# キスシックスセンス
# 韓国ドラマ
# ユンゲサン
# ソジヘ
# キムジソク
# 人気韓国ドラマ
# 見どころ
# 日本からの視聴方法
# 韓国俳優
# 韓国女優
# ウェブトゥーン
# Disney+

ドラマ「キスシックスセンス」見どころや日本からの視聴方法などご紹介!大人気ウェブトゥーンが原作

アップデート : 2022-06-05

大人気ウェブトゥーンが原作の「キスシックスセンス」がユンゲサン&ソジヘ&キムジソク主演で待望のドラマ化しました!唇が触れるとその人の未来が見えてしまう主人公を取り巻くファンタジーロマンスです♡これでもか?くらいのキスシーンの嵐?!見どころやあらすじ、日本からの視聴方法など、詳しくご紹介します!

「キスシックスセンス」見どころや韓国での評判をご紹介!

キスシーン多し?!ソジヘが大人のラブコメ挑戦!

ソジヘといえば、いまだにNetfilxでベスト10にランキングしているあの大ヒットドラマ「愛の不時着」において、勝ち気だけどピュアで美しい令嬢役のソダンのイメージが記憶に新しいところですよね。

 

しかし今回はファンタジーラブロマンス、ということで、また新たなソジヘの魅力がたくさん見られそうです♡

 

今回の「キスシックスセンス」ではタイトルの「キス」つまりストーリーのポイントとなる、たくさんあるであろうキスシーンに大注目です!

 

さらにユンゲサンやキムジソクとの三角関係から起こる3人のケミも期待大です!

韓国での人気は?

ファンタジーラブロマンスドラマ「キスシックスセンス」は、韓国では同名のNAVERウェブトゥーンが原作の大人気の作品です。

 

そのため、韓国での期待値はかなり高いと思われます。

 

ちなみに日本ではLINEマンガで配信されています。


さらにユンゲサンとソジヘは、2004年のSBSドラマ「兄嫁は19歳」以来17年ぶりの共演としても話題を集めています。

 

韓国でもまだ配信されたばかりなので(2022年5月末時点)、今後の視聴率や原作ファンの感想などが楽しみですね。

「キスシックスセンス」日本からの視聴方法は?

「キスシックスセンス」の日本での配信状況(2022年5月末時点)

 

地上波:×

Netfilx:×

U-NEXT:×

アマゾンプライム:×

Hull:×

 

地上波やいわゆる配信サイトでは残念ながら配信されていませんでしたが、韓国ではDisney+(ディズニープラス)において配信されています。

 

日本での配信のタイミングも是非Disney+の公式サイトをチェック!

「キスシックスセンス」キャストをご紹介

チャミヌ役:ユンゲサン

ユンゲサン演じるチャミヌは、広告会社ジェウ企画で企画1チームAEのチーム長。

 

気難しいが五感に人一倍優れていて、広告大賞を受賞するほど、誰もが認める広告の神様的存在。

ホンイェスル役:ソジヘ

ソジへ演じるホンイェスルは、広告会社ジェウ企画で企画1チームAEの代理。

 

唇に触れるとシックスセンス(第六感)により未来が見えるという特別な能力を持っている。

 

上司であるチャミヌに嫌悪感を抱いている。

イピリョ役:キムジソク

キムジソク演じるイピリョは、海外有数の映画祭で賞を総なめにした映画監督。

 

ホンイェスル(ソジヘ)の元彼で、彼女に再会するためにジェウ企画の広告演出を引き受ける。

「キスシックスセンス」あらすじ

ホンイェスル(ソジヘ)は幼い頃から特別な能力を持っていた。

 

それは、ホンイェスルの唇が誰かに触れると、その人の未来が見えるというシックスセンス(第六感)的能力。

 

しかしその人の未来がいつのことかは、細かくはわからない。

 

1日後、1ヶ月後、はたまた1年後なのか。

 

そんなホンイェスルは現在、広告会社ジェウ企画で企画1チームAEの代理として勤務。

 

充実した日々を過ごしているが、唯一会社での直属の上司であるチャミヌ(ユンゲサン)に嫌悪感を抱いていた。

 

ある日、ふとした偶然でなんとホンイェスルの唇が嫌いなチャミヌの首に触れてしまった!

 

すると、事もあろうに2人がベッドで裸になっている未来を見てしまったのだった…。

まとめ

今回はドラマ「キスシックスセンス」をご紹介しました。

 

季節も過ごしやすくなり、コロナ禍においても少しずつ開放感を感じられてきたこの時期。

 

大人の魅力溢れるキャストが繰り広げる、ファンタジーラブロマンスの世界に是非浸ってみてはいかがでしょうか?

関連記事