# キムジソク
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# 性格
# 作品
# インスタ
# SNS
# 結婚
# 彼女
# ハンイェスル
# 英語
# 身長
# 出演ドラマ

2024最新| キムジソクプロフィール一挙大公開!性格や出演ドラマ熱愛説も♡

アップデート : 2020-10-20

デビューから多くの作品に出演してきたキムジソク!韓国ドラマを観ていると、あっ!この俳優見たことがある!なんて人も多いのではないでしょうか?脇役が中心だったキムジソクですが、最近では主演を務めるまでに急成長!今回はキムジソクのプロフィールから熱愛説まで色々見て行くことにします。

キムジソクの基本プロフィール

名前(本名):キムジソク(キムボソク)

ハングル:김지석(김보석)

生年月日:1981年4月21日

身長:181cm

体重:71kg

星座:牡羊座

血液型:AB型

出身地:ソウル特別市西大門区

趣味:美術(油絵)、ジョギング、料理

学歴:韓国外国語大学ドイツ語教育科、慶熙大學校文化コンテンツ学修士

家族構成:両親、兄、弟

デビュー作:2001年アイドルグループ『リオ』のメンバーで歌手でビュー、その後2004年にシチュエーションコメディー『お嬢さんとおばさんの間』で俳優デビュー

所属事務所:ストーリージェイカンパニー

キムジソクは実業家の父と大学教授の母の間に三人兄弟の次男として誕生しています。

 

幼い頃は既にイギリスに留学していた兄と共に中高一貫教育のブラッドフィールドカレッジに通ってたんですが、その時の同級生にはイギリスのウイリアム皇子がいて、二人は中の良い友達同士だったそうですよ!

 

そんなキムジソクですが高校3年生の時には韓国へ帰国、ソウルにある景福高校へ編入し卒業しています。

キムジソクの性格って?

一般的にAB型の人の性格は、変わり者が多いだとか気分屋が多いだとか言われていますが、キムジソクもAB型の持ち主ですよね。

 

そんなAB型のキムジソクの性格は自由な性格なんだそうです。

 

何事に対してもポジティブに考える明るい思考のキムジソクですが、それでも幼い頃は劣等感の塊だったようですね。

 

特に頭が良い2歳上の兄に対しては、もの凄く劣等感を感じていたそうなんです。

 

そこで両親に認めてもらいたいがためにイギリスまで行き英語を勉強、英語教師の資格まで取得しています。

 

負けず嫌いでもあり目標を決めたら最後まで突き進む、そんなところもキムジソクの魅力ではないでしょうか。

キムジソクの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『お嬢さんとおばさんの間』(2004年/MBC)

『ドラマシティ-夏、別れ話』(2005年/KBS2)

『愛したい』(2006年/SBS)

『ブドウ畑のあの男』(2006年/KBS2)

『ひとまず走れ』(2006年/KBS2)

『カップルブレイキング』(2007年/チャンネルCGV)

『憎くても可愛くても』(2007~2008年/KBS1)

『伝説の故郷-決起編』(2009年/KBS2)

『チュノ-推奴』(2010年/KBS2)

個人の趣向』(2010年/MBC)

『行軍シーズン1』(2011年/国軍放送)

『ロマンスが必要2012』(2012年/tvN)

『清潭洞アリス』(2012年/SBS)

『ワンダフルママ』(2013年/SBS)

『エンジェルアイズ』(2013年/SBS)

『ロマンスが必要シーズン3』(2014年/tvN)

『優しくない女たち』(2015年/KBS)

『恋にチアアップ』(2015年/KBS2)

『また!?オヘヨン』(2016年/tvN)

『逆賊-民の英雄-ホンギルドン-』(2017年/MBC)

内省的なボス』(2017年/tvN)

『アイリッシュアッパーカット』(2017年/ウェブドラマ)

『20世紀少年少女』(2017年/MBC)

『トップスターユベク』(2018~2019年/tvN)

椿の咲く頃』(2019年/KBS2)

『(知ってることは別にないけど)家族です』(2020年/tvN)

 

【出演映画】

『彼女の名前は...DHR7』(2005年)

『恋愛術師』(2005年)

『ソウル攻略』(2006年)

『美女はつらいの』(2006年)

『目には目、歯には歯』(2008年)

『あなたが寝てる間に』(2008年)

『国家代表』(2009年)

『パパは女の人が好き』(2010年) 

『二つの月』(2012年)

『パパロッティ』(2013年)

アイドル歌手から俳優に転向したキムジソク。

2007年にKBS演技大賞の授与式に参加、『憎くても可愛くても』で『男性新人賞』を受賞!

 

その後ドラマ「チュノ~推奴~」で大きく知名度を上げました。

同年放送された、イミンホ主演ドラマ「個人の趣向」ではイミンホの恋敵役を熱演。


「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン」ではなんと男優演技賞を2つも受賞し、実力派俳優としてしっかりと認知されるように。

 

最近では2019年にドラマ『椿の咲く頃』で『中編ドラマ部門男性優秀演技賞』も受賞。

 

今後の活躍も注目されています。

キムジソクの歴代彼女や熱愛説、結婚観

キムジソクの歴代熱愛彼女説1. 女優ユイニョン

皆さんもきっとドラマで見たことがあるのでは?

星から来たあなた』などのドラマでお馴染みの女優のユイニョンです。

 

キムジソクとユイニョンは兼ねてから交際の噂があったようですが、その原因となったのがこの写真!

2009年に報道されたこの写真、ユイニョンはほぼスッピンに近い姿でキムジソクと一緒に写っています。

 

そしてこの写真の他にも二人のプライベートな写真がたびたびインスタにアップ!

 

そんなことで二人は真剣交際しているという噂が出たようですね。


しかし実際のところは交際の事実は一切なく、兄と妹みたいな関係、そしたその関係性はもう10年以上も続いてるということです。

 

男女の恋愛に発展はしないものの、このように実の兄弟のように兄妹として楽しく付き合っていく。

 

そんな関係も何だか素敵ですよね♡

キムジソクドラマ終了後大人気!

2020年6月~2020年7月まで、韓国tvNの月火ドラマとして放送された『(知っていることはあまりないけど)家族です』に、出演していたキムジソク。


他人のような家族だけど自分の家族、そして他人ではあるけど自分を良く知っている他人、いずれにしても家族の様々な葛藤をテーマに描いたドラマで、キムジソクは次女ウニの男友達パクチャンヒョクの役で出演していました。

 

過去に出演したドラマでは脇役も多かったキムジソクでしたが、このドラマをきっかけに現在大人気なんだそうですよ♪

インスタグラムやSNS情報はこちら!

この写真はキムジソク自身がインスタで公開した写真です。

 

コスモス畑を背景ににっこりと微笑むキムジソク♡

 

 でもキムジソクの着ている服をよく見ると!頭には花を、そして体にはウエットスーツを着用しています。

 

じつはこの組み合わせちょっとしたウケを狙った模様♪

 

『コスモス畑とウェットスーツの組み合わせは世界中の唯一無二のようだ』という文字も残しているようですね。

 

何よりも一番は本人自体がこの発想の面白さを楽しんでいるようですよ♪

 

実力派俳優として活躍するキムジソク、今後も応援していきましょう!

関連記事