# 個人の趣向
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# イミンホ
# 視聴率
# ソンイェジン
# 韓国の反応
# 視聴方法

イミンホ主演・ドラマ「個人の趣向」完全ガイド!日本からの視聴方法も合わせてご紹介!

アップデート : 2020-08-26

イミンホ・ソンイェジン共演で話題となったドラマ「個人の趣向」をご紹介!気になるあらすじ、見どころ、キャスト、そして日本からの視聴方法も合わせた「個人の趣向」完全ガイド。正反対な2人のドキドキ同居生活?ツンデレなイミンホにも大注目です!

大人気俳優イミンホが主演☆

ドラマに出演すればどれもヒット作を連発な俳優イミンホが2010年に主演したドラマ「個人の趣向」♪


韓国の伝統家屋「サンゴジェ」で繰り広げられるドキドキの同居生活はまさに女性の憧れです!!

ドラマ「個人の趣向」の魅力は?

トップ俳優同士による共演♪

各テレビ局の演技大賞や人気賞を総なめした若手人気俳優イミンホ

 

愛の不時着」でヒロイン・ユンセリを演じ再注目を浴びているソンイェジン

 

放送当時、ソンイェジンは映画「私の頭の中の消しゴム」で、イミンホはドラマ「花より男子」でそれぞれ大ブレイクを果たし、韓国では大人気。

 

そんなスター2人の共演とあって、大きな話題となっていました。

 

2010年に放送された作品のため、今見ると若い~!と思えるイミンホやソンイェジンが楽しめるのもポイントの1つです(笑)

日本では大人気!でも韓国では…?

前評判とは異なり、実は視聴率が伸び悩んだ「個人の趣向」。

最高視聴率は13%。

 

今では5%を超えれば成功作と言われるドラマですが、当時は2大スターの共演ともありもっと数字が見込まれていた作品でした。

 

伸び悩んだ理由はずばり設定。

 

性格正反対の2人が共同生活を送って、やがて恋に落ちて…という設定はありきたりという評価を受け、あまり好感を得られなかったとのこと。

 

しかし日本では打って変わって高評価!

 

2012年には動画配信サービス「GYAO!ギャオ」で名だたる海外ドラマを抑えてなんと1位の海外ドラマ部門賞を獲得。

 

数々の人気ハリウッドドラマを抑えてのトップとなりました。

日本ではお決まりのパターンが逆にウケたようです。(笑)

 

約10年経った現在でも、日本では好きな韓国ドラマとして挙げられることが多いおすすめドラマです。

個人の趣向の日本からの視聴方法は??

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:配信中

Hulu:配信中

(2020年8月時点)

 

なんとほとんどの定額制動画配信サービスで視聴が可能でした!

このことから日本でもイミンホの人気ぶり、ドラマの人気ぶりが伺えますね。

登場キャストをご紹介♡

チョンチノ役/イミンホ

建築デザイナーでその才能が認められており、若くても仕事をバリバリこなす男、チョンチノ(イミンホ)。

 

小さい頃に父親を事故で亡くしており、冷たくちょっと癖のある性格の持ち主。

 

ひょんなことからケインと同居生活がスタートします♪

 

 

関連記事:イミンホ過去熱愛説まとめ♡スジやパクシネとの豪華交際歴も公開! 

 

イミンホ出演の人気ドラマ7作をご紹介!除隊後復帰作も期待大!

パクケイン役/ソンイェジン

伝統家屋に住む家具デザイナー。

 

大雑把で干物女気質の持ち主、パクケイン(ソンイェジン)。

 

ピュアな性格で恋人が親友と結婚し振られてしまう...そんな最中、建築デザイナーのチノと同居することに!

 

チノがゲイであると勘違いしたまま同居生活を続けていくが....。

 

 

関連記事:ソンイェジンは結婚してる?♡ヒョンビンとの熱愛説も徹底調査!

 

ソンイェジンの過去ドラマ映画を一挙ご紹介!愛の不時着ロス必見。

ハンチャンニョル役/キムジソク

会社の御曹司でケインの元恋人、ハンチャンニョル(キムジソク)。

 

優柔不断でだめだめな性格の持ち主…(笑)

 

ケインと別れケインの親友と付き合い始めますが、親友にも振られてしまいます…。

キムイニ役/ワンジヘ

ケインの親友キムイニ(ワンジヘ)。

 

一緒に同居をしていたほどの仲の良さでしたが、ケインの恋人チャンニョルを略奪してしまいます!

 

さらにはチャンニョルと別れた後、チノのことが気になるようになっていき....?

個人の趣向のあらすじをご紹介♪

主人公ケインは家具デザイナーとして仕事に邁進中。

しかしある時恋人を親友に取られてしまいます!

 

そんなある日若手建築デザイナーのチノと最悪の出会いを果たし、ひょんなことからケインの住む家で父親が残した伝統家屋「サンゴジェ」での同居生活がスタート。

 

ケインは自分をふった彼を見返すことを目的にチノに素敵な女性となるべく指導を仰ぎます♡

 

ガサツで大雑把なケインと几帳面なチノ、性格が真逆な2人のドタバタ共同生活がスタート!

 

最初は会い慣れない2人でしたが、徐々に距離が縮まっていって…?

関連記事