# 韓国俳優
# ユインス
# NETFILX
# 今、私たちの学校は…
# 悪役
# 脇役
# プロフィール
# 性格
# 熱愛
# 出演作
# 撮影秘話
# インスタグラム

2024最新 | 俳優ユインスのプロフィール!身長・性格・インスタ・出演ドラマもご紹介♡

アップデート : 2022-09-01

「今、私たちの学校は…」「還魂」と立て続けに話題作に出演しているユインス。これまでにも数多くの作品に出演している若手俳優の一人です。今回はユインスの基本プロフィールと共に、過去の出演作、撮影時の面白いエピソードなどをご紹介します!

ユインスのプロフィールを大紹介!

名前:ユインス

本名:ユインス

ハングル表記:유인수

ニックネーム:

生年月日:1998年3月25日

身長:184cm

体重:不明

血液型:不明

星座:おひつじ座

出身地:韓国 天安市

事務所:management goo

学歴:ソウル総合芸術実用学校在学中

家族構成:両親、弟2人


Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」で話題を呼んだ俳優ユインス。


2017年のデビュー後、実は数多くのドラマに出演している俳優です。


しかし、その多くが脇役やちょっとだけ出演という役柄だったため、ストーリーを左右するような主演を演じたのは「今、私たちの学校は…」が初めてのこと。


安定した演技力を持っており、今後も出演ドラマが決定している状態。今後目の離せない俳優です:)

ユインスのデビューのきっかけは?

子供の頃はファッションデザイナーになるのが夢だったというユインス。


しかし高校生になり、大学進学を考えている中で「演劇学科を専攻しよう」と思いつきます。


その後、挫折してしまいますが「本気で役者をやるならソウルに行こう!」と考え、高校2年生の時に一人でソウルに上京。


高校に通いながら演技学院で演技を学び、高校3年生のときに「SAC青少年演技コンテスト」で一人芝居演技部門大賞を受賞!


本格的に演技を初めてからわずか1年で大賞を獲得し、その翌年にはドラマ「力強い女トボンスン」でデビューしました。


当時、主演のパクボヨンを間近で見て、あまりの美しさに言葉を失ったと明かしています。


クールな顔立ちから悪役や不良役を演じることが多いユインスですが、「力強い女トボンスン」でも不良少年役を演じています。

ユインスはどんな性格?

ユインスは好奇心旺盛な性格として知られています。


実際、演技を始めたのも「いろいろやってみたい」と思ったのがきっかけ。


これまで陸上選手をしていたこともありますが、自分が一番好きになれたのが演技だったようです。


ちなみにケンカも強そうで怖いものなしに見えるユインスですが、実は高所恐怖症!


そのため「今、私たちの学校は…」の図書館でのシーンは本棚の上を渡り歩くのがとても怖く、かなり苦労したと明かしています。

ユインスの過去の出演作をご紹介

【ドラマ】

『力強い女トボンスン』(2017/JTBC)

『恋するレモネード(学校2017)』(2017/KBS2)

あなたが眠っている間に』(2017/SBS)

『復讐ノート』(2017/Oksusu)

『甘くない女たち(付岩洞の復讐者)』(2017/tvN)

『ライフ』(2018/JTBC)

私のIDはカンナム美人』(2018/JTBC)

『ケリョン仙女伝』(2018/)

『18の瞬間』(2019/)

『秘密の森』(2020/tvN)

『遠くから見ると青い春』(2021/KBS2)

今、私たちの学校は…』(2022/Netflix)

還魂』(2022/tvN)


ドラマ『力強い女トボンスン』でデビューして以降、多くのドラマに出演しているユインス。


そのほとんどが不良役や悪役で、学生役を演じることが多かったようです。


そして、ユインスの名を世界に広めたのがNetflixドラマ『今、私たちの学校は…』。


多くの視聴者たちの心を揺さぶるグィナムの悪役っぷりを演じきり、その演技力が高く評価されました。

 

対して次作の『還魂』では少し茶目っ気のある仲間想いなパクタング役を熱演。演技の幅が広いことも証明しました。

ユインスの熱愛説や理想のタイプを調査!

現在24歳のユインスは、クールな眼差しが魅力的な俳優。


着実に知名度を上げており、数多くのファンを獲得しています。


しかし、まだ熱愛説が浮上したことはありません。


そんなユインスはとあるインタビューで理想のタイプについて「年上の方をしっかり敬える人」とコメントしています。

 

更に自身の所属事務所の公式YouTubeに掲載された動画では、ファンより「具体的に!」という要望が!

 

そこでユインスは「自分が結構気が弱い方なので同じく気が弱い方で、気がよく合って、笑いのセンスが似ている方」と返答。

 

また「僕、思ったより面白い方なんです」と加えた上で(笑)

 

「僕のユーモアを一緒に楽しんでくださる方だと嬉しいです」と締めくくっていました:)

「今、私たちの学校は…」出演後にインスタフォロワー数が30倍に!

ドラマ「今、私たちの学校は…」で高い演技力を見せたユインス。


正直、多くの人に好かれるという役柄ではなく、どちらかと言えば嫌われ役でした。


しかし、その演技力とリアルさに魅了された視聴者が続出。


その結果、ドラマ公開前には約4万人程度だったインスタグラムのフォロワーがなんと110万人にまで急増。


その後「還魂」のパート1が終わった頃にはフォロワー170万人も突破!!

 

勢いがおさまらない人気俳優となりました:)


関連情報:

「今、私たちの学校は」出演者たちのフォロワー数が10倍以上に急増!

団体トークルームに入れてもらえず拗ねるユインス

ドラマ「今、私たちの学校は…」で他の生徒たちの脅威となる役柄・グィナムを演じたユインス。


撮影を始めた頃は、共演者たちと一緒にアクションの練習をしたり楽しい時間を過ごしていたと明かしています。


その中で、自然と仲を深めていったものの、他の生徒たちと「対立する」という役柄のため、だんだんと一人で行動する時間が増えていったのだとか。


一方で他の生徒たちは「2年5組」の団体トークルームを作成し、そこでたくさんの会話を交わしていましたが、ユインスはそこのメンバーじゃなかったことを告白。


そのトークルームの存在に気が付いたのは、一枚の写真がきっかけ。


みんなで撮影した写真をみんなが持っているのに、自分だけ持っていなかったため「団体のトークルームがあったのか!」と知ってしまったようです。


その後、ユインスは「ユンチャニョンにも話したのに、何の行動もしてくれなかった」と、トークルームに入れてくれなかったことを少し拗ねたように明かし笑いを誘いました。

見間違える人続出!ユインスとそっくりなアーティストとは?

色白で一重、そしてクールな雰囲気を持っているユインス。


こちらの写真ではピザを美味しそうに食べていますが…実はこれはユインスではありません。


ユインスはAKMUのイチャンヒョクにそっくりと話題を集めており、「今、私たちの学校は…」を見ていて実際に間違えそうになった視聴者もいるのだとか。


イチャンヒョクによく似ているという噂はユインスにも届いており、とても嬉しいことだと明かしています。


髪型や角度によっては、本当によく似ているのでいつかミュージックビデオなどで共演をして欲しいですね!

ユインスのインスタグラム情報

ユインスは個人でインスタグラムを開設しています。


インスタグラムでは撮影現場でのオフショットも満載!


またプライベートな写真もアップしているため、ドラマの中では見ることができないユインスの姿をチェックできます。


特にユインスに対してなんとなく「怖そう」「冷たそう」と思っていた方は、インスタグラムを見ることで印象が変わるはず。


みなさんもぜひ、ユインスのインスタグラムをフォローしてみてくださいね。

ユインスのインスタグラム

関連記事