# 韓国
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# イムジヨン
# ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜
# ザ・グローリー
# プロフィール
# インスタグラム
# 国民死刑投票
# パクヨンジン
# ソンヘギョ
# パクヘジン
# パクソンウン
# Netflix

2024年最新|女優イムジヨンのプロフィールまとめ!イドヒョンとの熱愛も詳しくご紹介♡

アップデート : 2023-04-02

イムジヨンは、話題のNetflixドラマ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』でいじめの加害者パクヨンジンを演じて人気を集めました。その後共演者のイドヒョンと熱愛報道が出て更に話題に!ここでは、イムジヨンのドラマの役柄や性格、熱愛、理想のタイプ、最新作、インスタまで一挙まとめてご紹介!

イムジヨンのプロフィールを大紹介!

名前:イムジヨン(Lim JiYeon)

本名:イムジヨン

ハングル表記:임지연

ニックネーム:チケット妖精

生年月日:1990年6月23日

身長:167cm

体重:47.5kg

血液型:A型

星座:かに座

出身地:ソウル特別市 城東区 錦湖洞

趣味:音楽鑑賞、ピラティス、ロッククライミング

事務所:ファイブラザーズ・コリア

ポジション:タレント、女優

学歴:韓国芸術総合学校演技科

家族構成:父・母・姉・弟

 

イムジヨンはグミと平壌冷麺が大好きだそうです。

 

いつもバッグの中にはグミを入れて持ち歩いている程だそう。

 

好きな季節は自分が生まれた“夏”で好きな花は“ユリ”。

 

K-POPの第1世代と言われるアイドルグループ“神話”のファンだった彼女。

 

どのメンバーのファンだったのかは、あきらかにされていません。

 

アイドルが好きでグミが好きなんて、イムジヨンに親近感を覚えてしまいますね。

イムジヨンのデビューのきっかけは?

子どもの頃から教会のピアノ伴奏や学校行事で舞台に上がるなど、人前に立つことが好きだったイムジヨン。

 

また、演劇やミュージカルを鑑賞する機会も多かったと言われています。

 

ただ、両親はイムジヨンが女優になることには反対!

 

しかし一生懸命勉強して両親を説得し、大学へ進学しました。

 

そして大学在学中から短編映画や演劇に出演する機会に恵まれます。

 

イムジヨンの映画デビューは、2011年『災害映画』です。

イムジヨンはどんな性格なの?

イムジヨンは毎日1時間~1時間30分必ず運動をすると話していました。

 

徹底した自己管理能力に優れ、決めたことは最後までやり通す性格。

 

また、彼女と共演した人たちが口にするのは「純粋で優しい性格。そして親しみやすい。」と言うもの。

 

イムジヨン本人は、明るくて少々雑把な性格だと話していました。

 

ドラマ『上流社会』で演じたイジイに似ているそうです。

 

明るくて愛嬌があり、そしておしゃべりで人懐っこいとのこと。

 

女優イムジヨンは、自分には厳しい面もありますが、明るくて気さくな性格です。

イムジヨンの過去の出演作!

[過去の出演ドラマ]

『上流社会』(2015年/SBS)

『吹けよ、ミプン』(2017年/MBC)

『Welcome 2 Life』(2019年/MBC)

『バラマンション』(2022年/TVING)

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』(2023年/Netflix)

『国民死刑投票』(2023年/SBS)

 

【過去の出演映画】

『災難映画』(2011年)

『9月が過ぎれば』(2013年)

『情愛中毒(人間中毒)』(2014年)

『奸臣』(2015年)

『ラッキー』(2016年)

『タチャ3』(2019年)

『幽体離脱者』(2021年)

 

韓国女優イムジヨンは、2010年演劇そして2011年短編映画に出演しています。


業界では、演劇や映画で演技力を培ってきた女優として有名です。

 

2014年キムデウ監督の映画『情愛中毒(人間中毒)』にキャスティングされたことで、彼女の女優としての知名度が一気に上昇することに。

 

不倫を扱った映画で、俳優ソンスンホンとのベッドシーンが公開前から話題になりました。

Netflixドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のイムジヨンの役柄は?

イムジヨンを語るとき、Netflixドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』のパクヨンジン役を忘れてはいけません。

 

放送局HTNの気象キャスターでインフルエンサーのパクヨンジン。

 

彼女は学生の頃、現在の小学校教師ムンドンウン(ソンヘギョ)をいじめていた加害者。


それも首謀者として激しいいじめを行っていたのです。

 

嫌な役柄を表情や態度そして言葉で演じることができるイムジヨン。

 

あまりの名演技にイムジヨンを嫌いになる人まで現れたそうです。

 

関連情報:

2023年最新|女優キムヒオラのプロフィール♡「賢い医師生活」「ザ・グローリー」に出演し話題!

2023最新 | 女優チャジュヨンのプロフィール♡ザ・グローリーで大注目!過去出演ドラマもチェック

イムジヨンの次回作はパクヘジンやパクソンウンと共演する「国民死刑投票」!

イムジヨンの次回作は、2023年SBSドラマ『国民死刑投票』です。

 

彼女が演じるのはチュヒョン役で、共演するのはパクヘジンとパクソンウン。


人気のウェブ漫画が原作で、法の死角を突いて行われた悪質な犯罪の犯人に対して国民死刑投票が行われ死刑を執行する人物“ケタル”と警察の追跡劇のドラマです。


最年少で最短期間に南部警察庁広域捜査隊1チーム長になったキムムチャン(パクヘジン)。

 

大きな事件は必ず自分のものにする人物です。


自分の8歳の娘に性的暴行をした犯人を自らの手で殺害した有名な法学者クォンソクジュ(パクソンウン)。

 

現在刑務所で長期服役中の人物です。


そしてイムジヨンは、ソウル警察庁サイバー安全局5年目の警衛チュヒョン。

 

一時期はサイバー捜査チームのエースだった彼女。

 

しかし現在は、怒られてばかりの問題児です。

 

ドラマでこの3人がどう絡んでくるのか、今からとても楽しみです。

イムジヨンの熱愛説や理想のタイプについて

イムジヨンの熱愛説や理想のタイプについて。

 

彼女は2018年1月に恋愛を認めた恋人がいました。

 

その人は、彼女より2歳年上の実業家イウク。

 

所属事務所も「恋人関係になった」と認めていました。


しかし公開恋愛から僅か半年で破局。

 

2018年7月には破局報道が流れ、事務所も2人が分かれたことを認めています。

 

さらに、2019年9月にはドラマで共演した俳優クァクシヤンと熱愛報道が持ち上がりました。

 

しかしこの時は、イムジヨンの事務所もクアクシヤンの事務所も熱愛を否定しています。

 

イムジヨンの理想のタイプは優しい人。

 

ファーストキスは1歳年上の人で高校2年生の時。

 

(女優さんなのに、こういうことも話してくれるイムジヨンです。)

「ザ・グローリー」で共演したイドヒョンと熱愛報道!

イムジヨンイドヒョンは2023年4月1日に熱愛報道が出ました。

 

イドヒョンは1995年生まれの27歳、イムジヨンは1990年生まれの32歳で、イムジヨンが5歳も年上の年の差カップル♡

 

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~で共演しており、イムジヨンは校内暴力を犯した加害者のパクヨンジン役を演じました。


イドヒョンは被害者であるムンドンウン(ソンヘギョ)を愛して復讐を助けるチュヨジョン役でパクヨンジンと対立しましたが、現実では恋人同士になりました!


イムジヨンとイドヒョンの双方の所属事務所は「二人が親しい先輩後輩から、好感を持って知っていく段階」と交際を認めました。

 

「ザ・グローリー」の出演者は普段から会食によく行くほど仲が良かったらしいのですが、二人は撮影終了後のワークショップがきっかけで急速に仲良くなったそうです。

 

2人で一緒に雪だるまを作っている写真がディスパッチから公開されると、パクヨンジンの気が強いイメージからは想像できない可愛らしい姿がギャップだと話題になりました!

 

これからの二人に注目です♡

イムジヨンの公式インスタグラムをご紹介!

イムジヨンは、公式インスタグラムを公開しています。

 

そこには、共演者との仲良しショットやモデルショットなど、可愛いくて美しいイムジヨンが存在しています。

 

笑い・怒り・寂しさなどの表情が写し出されているイムジヨンのインスタグラム。

 

彼女の演技力の高さがわかる写真の数々です。

 

ふざけているショットなども掲載されていて、思わず笑ってしまいます。

 

ぜひイムジヨンのインスタグラムを覗いてみてくださいね。

イムジヨン公式インスタグラム

関連記事