# 韓国
# 韓国俳優
# 1972年生まれ
# 満50歳
# ユジェソク
# チャンドンゴン
# イジョンジェ
# キムミョンミン
# イフィジェ
# パクジニョン
# ペヨンジュン
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

2022年に満50歳になる韓国の俳優たち!1972年生まれの同級生

アップデート : 2022-01-25

2022年に満50歳になる、韓国の俳優たちをご紹介します。全員が1972年生まれの同級生!若く見える人もいれば、そうでない人もいる年齢。一挙に集めてみましたので、どんな韓国俳優がいるのかご覧くださいね。日本の奥様方の憧れ、ヨン様も50歳!時の経つのは早いものです。

ユジェソク

名前:ユジェソク(Yu Jaeseok)

ハングル表記:유재석

生年月日:1972年8月14日

身長:177cm

配偶者:ナギョンウン(元アナウンサー)

 

”国民的MC”と紹介されることが多い第一線で活躍する人気コメディアンでタレント。

 

ユジェソクは、2008年7月6日に交際期間2年でナギョンウンと結婚。

 

2010年には第1子のジホ君(男の子)が誕生しました。

 

現在は、女の子も生まれて2児のパパ!

 

チョセホと一緒に人気バラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(tvN)に出演しています。

 

後から紹介するイジョンジェとは軍隊で同期だったとか。

 

お互いに“戦友”と呼ぶ間柄で、同じジムに通う仲間です。

 

芸能界デビューは、大学1年生の時。

 

KBSが主催した『大学ギャグコンテスト』に大学の仲間とコンビを組んで参加してデビューを果たすことに。

 

その後、鳴かず飛ばずの無名時代を過ごしたユジェソク。

 

1998年のKBSで放送されていた『ソ・セウォンショー』で注目されることになるのでした。

 

2001年MBCで司会を務め、この頃から国民的MCへと進んでいくユジェソク。

 

俳優としての経歴は、2008年の『イ・サン』では色々なエキストラ役として出演。

 

2009年ドラマ『僕の妻はスーパーウーマン』の最終回では新入社員などで出演しています。

 

関連情報:

韓国で知らない人はいない「人気コメディアン」を一挙ご紹介☆バラエティー番組で一度は見たことあるはず!

チャンドンゴン

名前:チャンドンゴン(Jang Dong Gun)

ハングル表記:장동건

生年月日:1972年3月7日

身長:180cm

配偶者:コソヨン(女優)


チャンドンゴンは、1992年のMBCタレント21期生として芸能界デビューしました。

 

デビュー当時から、甘いマスクと端正な顔立ちで貴公子として注目。

 

ドラマデビュー作『われらの天国』、続いて『最後の勝負』で大ブレイクを果たしました。

 

2002年には仲村トオルと共演した『ロスト・メモリーズ』、また2005年には映画『PROMISE 無極』に真田広之などアジアのスターと共演。

 

日本にも根強いファンが多い韓国俳優です。


2010年5月2日に女優コソヨンと結婚し、10月4日には長男が誕生、また2014年2月25日には女の子が誕生しています。


現在は2018年1月に個人事務所を設立。

 

2019年にはヒョンビンと共演した主演映画『王宮の夜鬼』。

 

近年は出演本数は少ないものの、着実に良い作品を選んで俳優業を続けているようです。

 

関連情報:

まだまだ現役!?元祖韓流四天王とは!ヨン様やチャンドンゴン…あなたは知ってる?

イジョンジェ

名前:イジョンジェ(Lee Jung Jae)

ハングル表記:이정재

生年月日:1972年12月15日

身長:180cm


現在も第一線で活躍している、どんな役でも見事にこなす俳優のイジョンジェ。 


俳優デビューは1993年のSBSドラマ『恐竜先生』。

 

その後1994年に映画『若い男』でデビューし、4つの映画の新人賞を受賞した経歴の持ち主です。

 

1995のドラマ『砂時計』でブレイクして知名度を上げました。

 

1999年には映画『太陽はない』で青龍映画賞の男優主演賞を史上最年少で受賞しました。

 

2016年5月には俳優のチョンウソンと一緒にエンターテインメントの会社「アーティストカンパニー」を設立。

 

現在はそこの所属俳優です。

 

2021年Netflixで放送された『イカゲーム』の主役で再ブレイク中。

 

イジョンジェは、韓国の男性俳優としては初めてとなる「全米映画俳優組合賞(Screen Actors Guild Awards)」にノミネート。

 

話題に事欠かない人気俳優です。

 

新作は、映画『ハント』で演出も手掛けていると言うから驚きです。


現在の話題は、続編が発表された大ヒットドラマ『イカゲーム』のシーズン2。

 

借金まみれだったソンギフン(イジョンジェ)が、どんな役で戻ってくるのかに注目が集まっています。

 

関連情報:

世界で話題のイカゲーム△□○ セリフや行動に隠された意味とは?※ネタバレあり

ドラマ「イカゲーム」キャスト総まとめ!役柄や出演者たちのプロフィール大紹介!

キムミョンミン

名前:キムミョンミン(Kim Myung Min)

ハングル表記:김명민

生年月日:1972年10月8日

身長:180cm

 

キムミョンミンは、1996年SBSの第6期として芸能界に入りました。

 

1999年ドラマ『カイスト』で知名度が上がり、2004年の『不良家族』で人気俳優の仲間入りを果たしました。

 

そして2007年MBCの『白い巨塔』で最も注目された俳優で、日本の原作者からも「素晴らしい演技だった」と称賛された経歴の持ち主です。

 

2021年にはJTBCドラマ『ロースクール』のヤンジョンフン教授役で出演。

 

元検事で学生には冷徹に接するけれど、彼・彼女たちの成長を願ってやまない優しい心根の人物を好演しました。


キムミョンミン自身、2008年放送の『ベートーベン・ウィルス』のカンマエ役に似ているとコメント。

 

脚本もカンマエの出現を願うファンのために意識して似せて作ったとのこと。

 

似ている人物の個性をドラマに合わせて際立たせることができる一流の俳優がキムミョンミンなのです。

 

演技の本座(ポンジャ)(※最高の位置)に君臨するキムミョンミン、さらに“ファンナム”(心和やかにする男)の代表とも言われています。

 

今でも最善を尽くして演技をする姿に、多くのファンが魅了されている50歳の男優です。

イフィジェ

名前:イフィジェ(Lee Hwi-jae)

ハングル表記:이휘재

生年月日:1972年12月29日

身長:180cm

配偶者:ムンジョンウォン(フローリスト)

 

イフィジェは、タレント兼MCとして活躍しています。

 

お笑いタレントやコメディアンとして紹介されることもあるイフィジェは、子年生まれでやぎ座の50歳。

 

2011年ドラマ『最高の愛』では番組のMC役。

 

2015年ドラマ『弁護士たち~あなたに捧げる罪』、2016年ドラマ『今週、妻が浮気します』では海辺の食堂の客。

 

2017年にはドラマ『ゴー・バック夫婦』などに出演しています。

 

最近の話題では、2021年12月27日「2021 KBS芸能大賞」でイヒョンジュと「芸能ライブ」でベストカップル賞を受賞しました。

 

ただ、その受賞式で感想をコメントする時にスマートフォンから目を離さなかったことに議論が起こっています。

 

雰囲気を盛り上げるために語った言葉も、視聴者には評価されていないようでした。

 

サービス精神が旺盛なイフィジェ、今度はどの分野で活躍してくれるのでしょうか?

パクジニョン

名前:パクジニョン(J.Y.Park

ハングル表記:박진영

生年月日:1972年1月13日

身長:185cm


パクジニョンの芸能界デビューは1994年の『Blue City』。

 

当時は、ダンスがとても上手な男性ソロダンス歌手としての知名度でした。

 

子年生まれのやぎ座でAB型の50歳。

 

パクジニョンが注目されるようになったのは、1995年の2ndアルバム。

 

自分で作詞・作曲をして大成功するのでした。

 

その後、JYPエンターテインメント会社を設立。

 

現在は歌手と言うよりも、TWICEGOT7などが所属する韓国の大手芸能事務所「JYPエンターテインメント」の代表として名高いパクジニョン。

 

代表&プロデューサーとして、新人発掘に力を入れています。

 

日本では、NiziUを生み出した企画「Nizi Project」で人気者となりました。

 

彼の発する言葉や態度は、プロデューサーとして「こうあるべき」と言うものでした。

 

現在は、「Nizi Project」のシーズン2として「Nizi Project Season 2 Global Boys Audition」がエントリー受付中。

 

男性のアイドルグループのためのオーディションを日本・韓国・アメリカで行う予定!

 

またまた、パクジニョンが注目される出来事になるのではないでしょうか?

 

関連情報:

NiziUの生みの親!J.Y.Park(パクジニョン)代表が作った名曲大特集♡

ペヨンジュン

名前:ペヨンジュン(Bae Yong Joon)

ハングル表記:배용준

生年月日:1972年8月29日

身長:180cm

配偶者:パクスジン(女優)

 

ペヨンジュンの俳優デビューは、1994年KBSドラマ『愛の挨拶』。

 

1972年生まれのペヨンジュンは、日本でも大ヒットしたドラマ『冬のソナタ』で一躍有名になりました。

 

ヨン様ブームを起こした、韓国の四天王のひとりです。

 

彼は、高校卒業後に働いていた映画会社でスカウトされたとのこと。

 

現在はドラマや映画からは遠ざかっているようです。

 

2015年に共通のゴルフが縁で結婚した、ペヨンジュンとパクスジン。

 

現在は1男1女のパパとなったヨン様。

 

Instagramも公開していますが、2017年に産婦人科特別扱い疑惑で更新が中断されています。

 

最近話題になったのは、2021年10月の芸能人の豪華旅行の金額!


8位となったペヨンジュンは、新婚旅行先に韓国国内の南海(ナムヘ)のSリゾートを選んでいました。


何でも韓国の0.01%の資産家を目的として作ったセカンドハウス。

 

プライベートヴィラで、1泊の値段は約900万ウォンとのこと。

 

1階には専用プールや、室内からは海が見えるオーシャンビュー。

 

ここで5泊6日過ごした2人。

 

新婚旅行は宿泊費だけでも日本円で約423万7,000円・・・感嘆の声が漏れていました。

2022年に満50歳になる韓国の俳優たち!まとめ

今回は「2022年に満50歳になる韓国の俳優たち!」と言うことで、1972年生まれの芸能人を中心にご紹介してきました。

 

第一線の俳優として活躍している人もいれば、人気コメディアンの人も。

 

活動内容はバラバラですが、現在も注目されている人たちばかりです。

 

1972年の同級生たちの活躍をこれからも期待していきましょう。

関連記事