# パクスジン
# ドラマ
# プロフィール
# 韓国女優
# ヨン様
# ペヨンジュン
# 結婚
# 現在
# 出産
# インスタ

2021最新|女優パクスジンのプロフィール♡夫はあの有名俳優?結婚までの馴れ初めや過去熱愛について

アップデート : 2021-02-04

2002年にSugarのメンバーとしてデビュー、脱退後は女優として活躍しているパクスジン。2015年、ヨン様ことペヨンジュンと結婚し、現在はなんと2児の母♡そんな彼女の基本プロフィール、ヨン様との馴れ初めや結婚について、過去の熱愛情報などを詳しく解説しちゃいます!

パクスジンの基本プロフィール

名前(本名):パクスジン

ハングル:박수진

生年月日:19851127

身長:164cm

体重:45cm

星座:射手座

血液型:A

出身地:韓国・京畿道城南市盆唐区

趣味:ゴルフ、料理、ワイン、絵を描くこと

学歴:慶煕大学ポストモダン音楽学科

家族構成:父、母、兄、姉

デビュー作:2002Suger1stアルバム「Tell me why

所属事務所:KEYEAST

元々はアイドルだった?!パクスジンのデビュー秘話!

パクスジンは2002年にガールズグループ「Sugar」でデビューを果たしました。

 

突然ですが、皆さんは2010年に日本で話題になった女性歌手ICONIQ(アイコニック)をご存知ですか?

 

資生堂のCMで坊主姿を披露し、その年の日本レコード大賞では自身の曲「Change my self」で新人賞を受賞しています。

 

そんなICONIQが所属していたグループがなんと「Sugar」なんです!

 

パクスジンが芸能界へ入るきっかけとなったのは中学生の時に友達とダンスサークルに入ったこと。

 

音楽の才能がないと分かっていた彼女は演技やモデルの道に興味があったのですが、所属事務所からの提案で2002年にSugarのメンバーに合流することに。

 

その後、やはり演技を諦めきれなかった彼女は2006年にグループを脱退し女優として本格的に活動し始めます。

パクスジンの性格って?

以前バラエティ番組で共演したAFTERSCHOOLの元メンバーリジは、パクスジンの性格について

 

「自分が知っている女優の中でも特に気さくなタイプである」

 

と語っています。

 

また、夫のペヨンジュンは彼女の明るくて配慮のある性格に惚れたそう。

 

どうやらパクスジンは人見知りも少なく誰にでも気さくに振舞うことのできる、フレンドリーな性格のようですね。

パクスジンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

 『彼女がラブハンター』(2007年/SBS)

 『ワインを開ける悪魔さん』(2007年/MBC every1)

 『花より男子』(2009年/KBS2)

 『善徳女王』(2009年/MBC)

 『千万回愛してる』(2009年/SBS)

 『僕の彼女は九尾狐』(2010年/BSB)

 『キューピッドファクトリー』(2011年/KBS2)

 『僕らのイケメン青果店』(2011年/チャンネルA)

 『棚ぼたのあなた』(2012年/KBS2)

 『隣のイケメン』(2013年/tvN)

 『剣と花』(2013年/KBS2)

 

【出演映画】

 『ペントハウスエレファント』 2009年

 『スーパースター』 2012年

 『樹木葬』 2012年

 『One Perfect Day』 2013年

 

 

パクスジンはグループ脱退後、女優へと転向したのですが初めのうちはなかなか良い機会を得られず..。

 

2009年、ようやくドラマ「花より男子」や「善徳女王」といった大作に出演することが出来たのですが、彼女自身の演技については最悪だと評価されてしまいます。

 

しかしその後の出演ドラマ「千万回愛してる」や「僕らのイケメン青果店」などを通して徐々に演技に磨きがかかり、注目されるように!

 

そんな中、2015年ペヨンジュンとの結婚報道が韓国中に衝撃を走らせました。

この報道をきっかけにパクスジンを知った人も多かったようです。

パクスジンは「ビューティーセラピー」という自身の本も出版しており、この本にはパクスジンの美に関する知識や肌を綺麗にする秘訣が書かれています。

 

書評は親友の東方神起ユンホが書いており

 

「自分は男だがこの本を読んで沢山学ばなければならない。」

 

と述べています。

 

日本でも「パク・スジンの赤ちゃん肌になれる魔法の習慣」という翻訳本が出ているので気になる方は要チェック!!

ペヨンジュンと結婚したって本当?元彼は?

パクスジンの熱愛彼氏:東方神起ユンホ

2012年パクスジンと東方神起ユンホが熱愛しているのではないかと報道されました。

 

二人でミュージカル鑑賞にいったところを目撃され熱愛説が浮上したようです。

 

しかし二人はファンも認めるほど仲の良い友達関係。

 

同じ練習室を使っていたことがきっかけで知り合うようになり、互いのデビュー前から親交を深めていった様子。

 

2011年にパクスジンがショッピングモールをオープンした際には、ユンホがスケジュールを延期してまで訪れたと言われています。

 

パクスジンもユンホのコンサートを訪れるなど、互いに応援し合う親友であることは間違いないようですね。

 

二人は性格において似ている点が多く、顔を洗わなくても会えるほどの仲だとか。

パクスジン、ヨン様と結婚!

パクスジンがその名を全国に知らしめる決定打となったのがペヨンジュンとの結婚報道。

 

ペヨンジュンといえば日本でも冬のソナタブームで有名になり、ヨン様の愛称で親しまれていますよね。

 

当時keyeastの代表であったペヨンジュンがパクスジンを事務所へ迎え入れたことがきっかけで徐々に親しい先輩後輩の仲になり、恋愛へ発展したそう。

 

Sugarのメンバーであったアユミは日本でもブームを巻き起こしたヨン様のファンだったそうで結婚報道を聞いた時、夢か現実かわからなくなったと述べています(笑)

パクスジン出産♡今は2児の母

現在は女優でもあり、二児の母でもあるパクスジン。

 

2016年に一人目の妊娠を発表し、その11ヶ月後に2人目が出来たことを発表しています。

 

結婚後は女優の活動をセーブし現在も子育てに集中しているようです。

 

彼女のインスタグラムも2017年から投稿が止まっています。

 

ペヨンジュンとパクスジンの子供がどのように成長するのかこれからが楽しみですね。

パクスジンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

パクスジンは自身のインスタグラムを開設しています。

 

ただ2017年11月11日の投稿を最後に現在まで写真はアップされていません。

 

2017年はちょうどパクスジンが出産の時期に被っているので子育てのためにSNSの投稿をストップしているのでしょうか。

 

いつかまた彼女の綺麗な姿を見れる日が来るといいですね。

 

パクスジンのインスタグラムが気になった方はチェックしてみてください!

パクスジンの公式インスタグラム

まとめ

関連記事