# Netflix
# ナルコの神
# 模範刑事
# 社内お見合い
# シスターズ
# その年、私たちは
# 二十五、二十一
# 還魂
# 私の解放日誌
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# 私たちのブルース
# 韓国Netflix
# Netflixドラマ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優

2022年版│今年韓国で見られたNetflixドラマランキングTOP10♡

アップデート : 2022-12-11

2022年も沢山のヒットドラマが生まれましたが、今回はその中でもNetflixで観られた韓国ドラマや映画をランキング形式でご紹介いたします!サスペンスやラブロマンス、時代ものなど人気作品勢ぞろい♪今年の冬もおススメ韓国ドラマでゆったりまったりした時間を過ごすのはいかがですか♡韓ドラファン必見です!

2位|ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

2022年6月29日~2022年8月18日まで韓国ENAで放送された「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。

 

天才的な頭脳と自閉症スペクトラムを同時に持つ新入弁護士ウヨンウの法廷ヒューマン物語。

 

ソウルのロースクールを首席したウヨンウですが、自閉症スペクトラムという障害を抱えているためなかなか就職が決まらず…。

 

しかし、父親の大学時代の法律事務所で新米弁護士として採用されることになります。

 

弁護士として様々な事件を担当していく中、私生活でも壁にぶち当たりながらも一人前の弁護士に成長していきます。

 

【主なキャスト】

・ウヨンウ役:パクウンビン

・イジュノ役:カンテオ

・チョンミョンソク役:カンギヨン

・チェスヨン役:ハユンギョン

 

全16話からなる「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」ですが、最終話の2022年8月18に全国で17.534%、首都圏では19.210%の視聴率を記録しています。

 

2022年6月29日に第1話の配信がスタートしましたが、韓国日本はもちろん、世界中でも大ヒットしNetflixでも1位を獲得して大ブームを巻き起こしました。

 

関連情報:

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」撮影地をご紹介!すでに大行列ができているところも?!

超話題作!『ウヨンウ弁護士は天才肌』のメイキング特集♪愛される秘密はメイキングに隠れてる?!

1位|私たちのブルース

2022年4月9日~2022年6月12日まで韓国tvNで放送された「私たちのブルース」。

 

韓国の美しい島済州島を舞台に、人生の終わりや絶頂または始まりに立っているすべての人々の甘くて苦い人生を応援する物語。

 

【主なキャスト】

・イドンソク役:イビョンホン

・ミンソン役:シンミナ

・チェハンス役:チャスンウォン

・チョンウンヒ役:イジョンウン

・イヨンオク役:ハンジミン

・パクジョンジュン役:キムウビン

 

全20話からなる「私たちのブルース」ですが、最終話の2022年6月12日に全国で14.597%、首都圏では15.719%の視聴率を記録しています。

 

主演のイビョンホンはこれまでにも様々な役を演じてきましたが、このドラマでも素晴らしい演技力で圧倒的な存在感を見せていました。

 

また、「美しい日々」で」イビョンホンの妹役を演じた女優のシンミナが公開恋愛中のキムウビンと共演することからも話題になりました。

 

そしてOSTにはBTSメンバージミンが参加して大きな話題となった作品です。

 

関連情報:

日韓で大人気ドラマ!「私たちのブルース」の済州島での撮影地をまとめてみました☆

まとめ

今回は、2022年に韓国で見られたNetflixドラマランキングTOP10をご紹介しましたが、既に皆さんがご覧になったものもあったのではないでしょうか?

 

昔のようにものすごく高い視聴率ではないもののドラマ自体はどれもこれも面白い内容となっています。

 

もしもまだ観たことがないドラマがありましたら、この機会にぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

関連記事