# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓流スター
# 韓流俳優
# 韓流女優
# 2021年
# 2022年
# チョンホヨン
# イユミ
# コミンシ
# パクギュヨン
# チョンヨビン
# ハンソヒ
# ウィハジュン
# イドヒョン
# アンボヒョン
# チェジョンヒョプ
# ソンガン
# クギョンファン
# キムソノ
# 韓国トレンド
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

2022年 | 新年も活躍が期待される俳優女優を大特集♡出演作もご紹介!

アップデート : 2021-12-30

今回は2021年大活躍だった俳優・女優の中から、2022年も活躍を期待されるスターたちを大特集。みなさんにもきっと頭に浮かぶスターたちがいると思います。出演作品も一緒にご紹介しますよ♡ぜひ最後までご覧ください:)

チョンホヨン|トップモデルが魅せる超絶演技

2021年最大のヒット作といえば…多くの人が『イカゲーム』を思い浮かべるのではないでしょうか?


今作で女優に挑戦し、一躍有名になったチョンホヨン


彼女のビジュアルもそうですが、凄みのある演技力も話題になりましたよね。

 

ご存じの方も多いでしょうが、本業はモデルのチョンホヨン。

 

しかも「世界女性モデルランキングTOP50」に選出されるほどのトップモデルで、ハイブランドの広告なども務めていました。

 

女優デビュー作がドラマ『イカゲーム』のため、現状その他の出演作はありません。

  

気になる2022年の活動ですが、ドラマや映画などの情報は出ていない状態。

 

ただ『イカゲーム』だけで終わらせるには、もったいない才能がありますよね。

 

今後公開されていくチョンホヨンの情報は要チェックです!

 

関連情報:

女優チョンホヨン「ルイ・ヴィトン」のグローバルアンバサダーに就任

ブラピと同じ事務所に!チョンホヨン・米エージェンシー「CAA」と契約

イユミ|ギャップが爆発した実力派シンデレラ

チョンホヨン同様、ドラマ『イカゲーム』に出演していたイユミ

 

この作品で注目を集めた女優の1人ですが、キャリアは長く中学生の頃から芸能活動を始めています。

 

『イカゲーム』で演じたジヨンは、父から日常的に性的暴行を受けていて、父が母を殺し、その父を自らが殺したという過去を持つ女性です。

 

ドラマのヒットと同時にイユミのInstagramフォロワー数は、700万人を超え、本人はそれに気づかずドラマ公開中もアルバイトをしていたと語っています。

 

2022年放送予定のドラマ『今、私たちの学校は』に出演が決定しているイユミ。

 

大人気WEB漫画が原作なので、公開前から話題沸騰中!

 

若手俳優たちを多く起用しているため、一人一人の情報や設定はまだ公開されていません…

 

期待しつつ、放送を待ちましょう!

 

関連情報:

「イカゲーム」で人気のイユミ・最近まで配達のアルバイトをしていた!?

コミンシ|夢を諦めない強さが魅力

ソンガンがNetflixの息子なら、コミンシはNetflixの娘。


2021年は、Netflixドラマ『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』で、シーズン1に引き続きメインキャストのパククルミ役として出演。


勢いは止まらず、『五月の青春』や『智異山』にも出演していましたよね。


ドラマ『五月の青春』では、イドヒョンとのダブル主演を務めました。


この作品は、1980年5月の光州を舞台にしたラブストーリー。


コミンシ演じるキムミョンヒは、看護師として働く光州出身の女性です。


ドラマを見た視聴者は、「後半に行くにつれ毎回泣いていた」とドラマを絶賛。


イドヒョンとの相性の良さもあり、ドラマは大成功しました!


高校卒業後一度は就職していたコミンシ。


しかし女優への夢を叶えるために上京。


受けるオーディション全てが不合格。


ここで諦めず、自身で短編映画を制作することに!(ちなみにこの作品は「第4回SNS3分映画祭」で大賞を受賞しています)


芝居へのプロ根性と、この道へかける覚悟の強さは、間違いなくコミンシの強みになるでしょう。

パクギュヨン|圧倒的透明感が最大の武器

ショートカットと透明感のあるお顔が印象的なパクギュヨン


今でこそショートカットのイメージが強いですが、ドラマ「ロマンスは別冊付録」で披露したトイプードルみたいなカールヘアが懐かしいです。


キムミンジェとW主演を務めたドラマ『ダリとカムジャタン』が2021下半期に放送されました。


パクギュヨンが演じるキムダリは、名家の一人娘。


7ヶ国語を操る才女ではありますが、1人では食事をすることができない生活感覚が欠落している女性です。


設定がコミカルすぎて最初は驚きました(笑)


2022年の情報はまだ解禁されていませんが、2021年のNetflixドラマ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』のシーズン2に出演するのではないかという噂もあります。

 

このドラマもそうですが、どんな役でも演じ切るカメレオンのような役者、パクギュヨン。

 

生まれながらの透明感とはかけ離れた役でさえ、果敢に挑戦する姿が好感度高いですよね。

チョンヨビン|映画界出身のライジングスター

2021年ソンジュンギ主演ドラマ『ヴィンチェンツォ』で、ヒロインのホンチャヨンを演じたチョンヨビン


2019年以降ドラマ界でも知名度を上げてきましたが、元々は映画界出身。


主演を務めた映画『罪深い少女』では、作品自体も釜山国際映画祭で賞を受賞し、チョンヨビン自身も「今年の新人賞を総なめにした女優」ということで一躍有名に!


映画界で培った確かな演技力を、ドラマ界でも思いっきり発揮してくれましたよね。


もちろん2021年も、映画界で成功を収めました!


映画『楽園の夜』は、第77回ベネチア国際映画祭のノン・コンペティション部門に選出され好評を博しました。


作中には、オムテグやチャスンウォンといったベテラン俳優と共演。


演技者としてキャリアは長くないですが、地道に努力を続けてきたチョンヨビン。


今や業界内で「演技の天才」とようになりました。


2022年は、台湾ドラマ『時をかける愛』の韓国リメイク作品に、ヒロインとして出演するとのこと。


詳しい情報はこれから公開されてくると思いますが、早く情報解禁してほしい気持ちもあります!

ハンソヒ|間違いなく今年の顔

作品に出演する度に必ず話題になり、圧倒的な印象を残すハンソヒ


彼女は今年2021年の顔と言っても過言ではないです!


ハンソヒ主演のドラマ『わかっていても』も、今年話題になったドラマのひとつですよね。


恋愛気質で優しさ溢れるナビを演じたハンソヒですが、その後主演のドラマではまさに真反対の役柄を演じましたよね。


それがドラマ『マイネーム:偽りと復習』です。


短くした髪と派手なアクションシーン。


ハンソヒの鋭い眼光。他を寄せ付けないオーラ。


この2作は、今後代表作として名前が挙がる作品になったのではないでしょうか。


2022年チュジフンとのダブル主演ドラマ『紳士』にキャスティングされていましたが、健康上の理由で出演を辞退しています。


しかしながら、パクヒョンシクと共演した『ミュージックシネマ「サウンドトラック#1」』が公開予定とのこと。

 

2022年も引き続きハンソヒの活躍が期待されますね。

 

関連情報:

ハンソヒ&パクヒョンシク・ミュージックシネマ「サウンドトラック#1」で共演

ウィハジュン|役の振り幅が凄いと話題

今年最大のヒット作『イカゲーム』に警察官のジュノ役で出演したウィハジュン


ウィハジュンは、『ロマンスは別冊付録』でイジョンソクのライバルを演じ、日本でも知名度を上げました。


今年は飛躍の年でしたよね。


『イカゲーム』で彼が演じたジュノは、ゲームの参加者ではなく行方不明になった兄を追い、ゲーム内に潜入する警察官です。


作品のキーパーソンになる人物!

 

また12月から放送のドラマ『Bad and Crazy』にメインキャストとして出演。


ウィハジュンは、「正義感のある狂人K」を演じます。


矛盾のあるキャラクター設定がすごく惹かれます。


狂人やサイコパス味のある役柄が似合うと思うのは私だけでしょうか…(笑)


2022年はドラマ『リトルウーマン』や『Kプロジェクト』などの出演予定なので、来年も沢山の作品でウィハジュンを見れること間違いなしです!

イドヒョン|今年最も注目された新人俳優

関連記事