# 韓国
# 韓国俳優
# 韓国女優
# ペインヒョク
# イジェウク
# イシンヨン
# ユアイン
# リュジュンヨル
# チェジニョク
# シンイェウン
# ソシネ
# ソンハユン
# ミンヒョリン
# ムンチェウォン
# チョンウンジェ
# チョンソミン
# パクミニョン

2022年の年男年女の韓国俳優女優をご紹介!寅年っぽく見える?

アップデート : 2022-01-24

2022年に年男や年女を迎える寅年の韓国俳優・女優を調べてみました。年男・年女と言えば、24歳や36歳・・。彼や彼女は、その年に見えるでしょうか?また、寅年っぽい感じでしょうか?今まで演じてきた役柄なども踏まえながら、ギャップに迫っていきたいと思います。

ペイニョク

名前:ペイニョク(Bae In Hyuk)

ハングル表記:배인혁

生年月日:1998年4月4日

身長:180cm

 

2019年にウェブムービードラマ『ラブバス』で俳優デビューしたペイニョク。

 

寅年生まれのおひつじ座!

 

俳優のソガンジュンユンドゥジュン(Highlight)に似ていると人気急上昇中の若手俳優です。

 

2019年のドラマ『九尾の狐とキケンな同居』では、ソグァ大学のモテ男のソヌ役でした。

 

大人の男性を演じるよりは、大学生など年相応の役柄が多い現在。

 

背が高くビジュアル抜群なので、人気俳優に成長していく可能性があるペイニョクです。

イジェウク

名前:イジェウク(Lee Jae Wook)

ハングル表記:이재욱

生年月日:1998年5月10日

身長:187cm

 

2018年の人気ドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』で俳優デビューしたイジェウク。

 

髪は乱れて顔は傷だらけのハッカー・マルコ役で視聴者を魅了しました。

 

寅年生まれのおうし座です。

 

イジェウクのドラマの役柄は、高校生から30代までの幅広い年齢層。

 

ドラマ『偶然見つけたハル』ではペクギョンを演じ、ウンダノ(キムヘユン)とのサブカップルで人気者になりました。

 

2020年のドラマ『ドドソソララソ』では主演のソンウジュンを演じています。

 

現在は、共演者がNU'ESTのミンヒョンOH MY GIRLのアリン、そしてチュサンウクらのドラマ『還魂』を撮影しています。 

イシニョン

名前:イシニョン(Lee Sin Young)

ハングル表記:이신영

生年月日:1998年1月24日

身長:180cm

 

2018年のウェブドラマ『ひとくちだけ シーズン1』で俳優デビューしたイシニョン。

 

寅年生まれのみずがめ座です。

 

2019年の大ヒットドラマ『愛の不時着』では、爽やかで印象的なパクグァンボム役を演じて知名度を上げました。

 

しかし、2020年2月に過去に校内暴力をしていたとネットで噂が拡散され、相手に対してデマだとして法的措置を講じたイシニョン。

 

進行していた広告モデルの契約がダメになり、かなり精神的・経済的にダメージが大きかったようです。

 

その後、ドラマ『昼と夜』に出演し元気な姿を見せてくれました。

 

関連情報:

ドラマ「愛の不時着」気になるロケ地を大調査♡韓国国内編

見返したらさらに胸キュン♡ドラマ「愛の不時着」ビハインドまとめ!

ユアイン

名前:ユアイン(Yu A In)

ハングル表記:유아인

生年月日:1986年10月6日

身長:178cm

 

ユアインは2003年のKBSドラマ『四捨五入(パンオリム)』で俳優デビューしました。

 

寅年生まれ(36歳)のてんびん座です。


日本でも大ヒットした2010年のドラマ『成均館スキャンダル』でブレイクしたユアイン。

 

このドラマには、パクミニョンソンジュンギなど今をときめく韓国俳優が多数出演していました。

 

ユアインは、役柄によって若くも見えるし年老いても見える、まさにカメレオン俳優。

 

2021年には、Netflixオリジナルドラマ『地獄が呼んでいる』が大ヒットしています。

 

関連情報:

話題作満載?人気俳優ユアインの出演作をまとめて紹介!

リュジュンヨル

名前:リュジュンヨル(Ryu Jun Yeol)

ハングル表記:류준열

生年月日:1986年9月25日

身長:183cm

 

リュジュンヨルは、2014年の短編映画『ミッドナイトサン』で俳優デビューしました。

 

寅年生まれ36歳のてんびん座です。

 

2015年にのtvNドラマ『応答せよ1988』で共演した元Girl’s Dayヘリと2017年8月16日から公開恋愛をしています。

 

現在も交際が続いている長寿カップルです。

 

JTBCの10周年特別企画ドラマ『人間失格』では、主役としてチョンドヨンと共演。

 

20代の終わりに差し掛かった青年の苦悩を見事に演じました。


関連情報:

交際4年目のおしどりカップルのリュジュンニョルとヘリ♡有名人カップルのデートの仕方って?

シンイェウン

名前:シンイェウン(Shin YeEun)

ハングル表記:신예은

生年月日:1998年1月18日

 

シンイェウンは、2018年のウェブドラマ『A-TEEN』で女優デビューしました。

 

寅年生まれのやぎ座です。

 

彼女は、2018年4月に現在の所属事務所のJYPエンターテインメントがスカウト。

 

その年にドラマに主演で出演し、3ケ月で“ウェブドラマクイーン”に浮上しました。

 

数多くの広告にも出演している現在人気急上昇中の若手女優。

 

最近の話題は、2021年のKBS2ドラマ『おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~』で共演したINFINITEのエルとの友情です。


現在入隊中のエルと食事にいった様子を自身のInstagramに公開しました。

 

変わらぬ友情を育んでいるシンイェウンとエルに、ファンは喜びの声を上げています。

ソシネ

名前:ソシネ(Seo ShiNae)

ハングル表記:서신애

生年月日:1998年10月20日

 

2004年に「ソウル牛乳」のCMで芸能界にデビューしたソシネは子役出身の女優です。

 

寅年生まれのてんびん座。

 

2009年の『明日に向かってハイキック』で知名度を上げました。

 

2013年のドラマ『女王の教室』や2016年の『ソロモンの偽証』などに出演し、子役から女優へと成長しているソシネ。

 

2017年には「釜山国際映画祭」のセクシーすぎるドレスが話題となりました。

 

また、(G)I-DLEスジンのいじめに遭っていたと告白したことも話題に。

 

最近では、2021年10月に発表された韓国芸能人の豪華旅行の金額で14位にランクインしています。

 

休暇で行ったソウル・清潭洞(チョンダムドン)のMペントハウス!

 

宿泊費は1泊約180万ウォンとのことです。

 

関連情報:

【2022最新】子役出身で成功している韓国俳優・女優!まとめてご紹介

いじめ問題が急増!いじめ当事者とされた韓国アイドルたちの今!

ソンハユン

名前:ソンハユン(Song Ha Yun)

ハングル表記:송하윤

生年月日:1986年12月2日

身長:160cm

 

ソンハユンは、2003年のピ(RAIN)主演のKBSドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』で女優デビューしました。

 

寅年生まれ36歳のいて座。

 

以前は、キムビョルと名乗っていましたが、2012年にソンハユンと改名しています。

 

多くのドラマや映画に出演しているソンハユンですが、ミュージックビデオのオファーも多く「Clazziquai」や「The Name」などにも出演しました。

 

2020年10月のドラマ『恋のプログラミング』ではメインキャストで出演。

 

年齢を感じさせないソンハユン。

 

消防士グッキ役のイジュニョンと演じた、お姉さんと年下彼氏の胸キュン演技も見事でした。

ミンヒョリン

名前:ミンヒョリン(Min Hyo Lyn)

本名:チョンウンラン

ハングル表記:민효린

生年月日:1986年2月5日

身長:164cm

 

ミンヒョリンは、寅年生まれのみずがめ座で36歳。

 

芸能界デビューは、2006年のファッションブランド<the flapper>のメインモデルでした。

 

Biore(ビオレ)のCMモデルに選ばれて、日本でも顔なじみのミンヒョリン。

 

さらに、サムスン電子やロッテ製菓のCMにも出演し、雑誌のモデルもオファーが絶えないモデルタレントと言われています。

 

過去にはJYPエンターテインメントの練習生だったこともあるそうです。

 

2015年6月2日に「BIGBANG」のSOL(テヤン)と熱愛発覚、2018年2月に結婚しました。

 

2021年12月に男の子を出産したため、現在は芸能活動をお休みしているようです。

 

関連情報:

公開恋愛中の韓国芸能界カップルまとめ◎大物俳優・アイドル勢揃い♡

ムンチェウォン

名前:ムンチェウォン(Moon Chae Won)

ハングル表記:문채원

生年月日:1986年11月13日

身長:168cm

 

ムンチェウォンは、2007年のSBSドラマ『走れサバ!』で女優デビューしました。

 

寅年生まれ36歳のさそり座。

 

小学生の頃から女優になりたかったムンチェウォンは、『走れサバ!』ではオーディションを勝ち抜いてデビューしました。

 

オーディション前日の夜、眠れなくて置いたアロマキャンドルが顔に落ちて火傷をし、包帯をしてオーディションに臨んだ経歴の持ち主。

 

ドラマ『風の絵師』でブレイクし、2011年大ヒットドラマ『姫の男』、映画『最終兵器 弓』で人気女優となりました。

 

2021年12月には、共演者のイジェフンと共に映画『階』のオンライン制作発表会に出席しています。

 

『階』はミステリースリラー映画で、演技力のあるムンチェウォンが事件担当警衛のジホをどう演じていくのかが注目されています。

関連記事