# ソンハユン
# 韓国女優
# プロフィール
# インスタ
# ドラマ
# 結婚
# 整形
# GOT7
# ホアンシュアン
# 熱愛

2024最新 | 女優ソンハユンのプロフィール♡37歳って本当!?「私の夫と結婚して」についても!

アップデート : 2024-01-09

女優ソンハユンは、人気俳優パクソジュン主演ドラマ『サムマイウェイ』の幼馴染役として一躍有名になりました!現在放送中のドラマ『私の夫と結婚して』では憎らしい親友役を熱演中。そんなソンハユン、実は37歳!?かなり童顔なソンハユンについて知っていきましょう!

ソンハユンの基本プロフィール

名前(本名):ソンハユン(キムミソン)

ハングル송하윤(김미선)

生年月日:1986年12月2日

身長:160cm

星座:射手座

血液型:A型

出身地:韓国富川市

趣味:踊り、歌

学歴:狎鴎亭高等学校

家族構成:父、母、弟

デビュー作:2003年ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』

所属事務所:キングコングbyスターシップ


2003年、高校2年生の時に『サンドゥ、学校へ行こう!』でドラマデビュー。

 

そして、順調に数々の作品に出演し注目されるようになりました。


しかしその後、自らが出演したとある映画の影響などを受けて、空白の2年間ができてしまうことに・・・(これについては後述で詳しくお伝えします)

 

現在は無事空白期を乗り越え、次々と話題のドラマに出演。女優として活躍中です。

ソンハユンの性格って?

気が強いってホント!?

ソンハユンはデビューしてまもなく映画の主演に抜擢されるなど、注目を浴びていました。

 

そんな中、彼女の気の強さを知ることのできるエピソードが一つ・・・!

 

映画『飛翔』にヒロイン役で出演した彼女なのですが、実は元々違う女優さんで決まっていたそうです。

 

しかし「どうしても自分がその役をやりたい」と監督に直談判しに行ったというソンハユン。

 

そして帰り際には、元々キャスティングが決まっていた女優さんの写真を投げつけて帰ったんだとか・・・!?

 

そんな彼女の姿を見て、監督はソンハユンを選んだんだそうです。

 

恐るべしソンハユンの気の強さ・・・!


しかし彼女と仲良い友人たちは『サムマイウェイ』で演じたソリに性格が似ていると言います。

 

実際に、ソンハユンも自分自身について「人見知りで話もあまり上手くない」と話しています。

 

確かに『サムマイウェイ』のソリはとても彼氏想いで優しく、人前に出て話すことはあまりしないタイプ。

 

しかしいざという時にはすごい根性を見せてくれる女性でしたよね。

 

そう思うと、ソリとソンハユンはどこか似ているのかもしれません。

ソンハユン・話題のドラマ「私の私の夫と結婚して」に出演!

パクミニョンが主演を務めることで話題になった、ウェブ小説・ウェブトゥーン原作のドラマ「私の夫と結婚して」。

 

ソンハユンはこのドラマで、キーパーソンとも言える主人公の親友チョンスミン役を演じています。

 

主人公がひょんなことから過去に戻り、親友と不倫をし保険金を狙った夫、そして一緒に保険金を狙った不倫相手の親友に対して復讐を行う、今までになかったタイプのドラマ!

 

チョンスミンの憎たらしい演技にも注目ですよ!(もちろん褒めてます)

ソンハユンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

 

『サンドゥ、学校へ行こう!』(2003年/KBS2)

『テルン選手村』(2005年/MBC)

『その男の嫉妬』(2006年/MBC)

『必殺!最強チル』(2008年/KBS2)

『亡霊』(2012年/SBS)

『スウェーデンランドリー』(2014年/MBC)

『リセット』(2014年/OCN)
『いとしのクム・サウォル』(2015年/MBC)

『それでも青い日に』(2015年/KBS2)

『Grim Knight』(2015年/NAVER TV)

『君のそばにTouching you』(2016年/NAVER TV)

サムマイウェイ』(2017年/KBS2)

『復讐のカルテット』(2017年/SBS)

『恋の記憶は24時間〜マソンの喜び〜』(2018年/Dramax)

『恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~』(2020年/MBC)

『オー!ヨンシム -帰ってきた初恋-』(2023年/ENA)

『私の夫と結婚して』(2024年/tvN)

 

【出演映画】

 

『ダンサーの純情』(2005年)

『ラブハウス』(2006年)

『多細胞少女』(2006年)

『Members of the Funeral』 (2008年)

『赤ちゃんと私』(2008年)

『くわ』(2009年)

『飛翔』(2009年)

『私は公務員だ』(2012年)

『火車』(2012年)

『私より』(2014年)

『完璧な他人』(2018年)


2003年にデビューしてから、順調に作品に出演し注目を浴びてきたソンハユン。

 

しかし、2009年に出演した映画『飛翔』以来、2年ほどオファーがあまり来なくブランクが空きました。


2012年からまた本格的に活動する機会が多くなりましたが、彼女の注目に再度火をつけることになったの作品は2017年『サムマイウェイ』。

 

この作品はパクソジュンキムジウォンが主演を務め、そこで2人の幼なじみ役を演じたソンハユンにも再び脚光が当たりました。

 

そしてこの年、2017 KOREA DRAMA AWARDSにて、女性優秀賞を受賞。デビューしてから14年目にしてようやく手にすることができた賞だとか。

ソンハユンの熱愛説は?

熱愛彼氏説:中国人俳優・ホアンシュアン

ソンハユンは、過去に中国人俳優・ホアンシュアンです。

 

2人の熱愛を報じたのは中国メディアで、ホアンシュアンが韓国人女優と韓国でデートを楽しんだという写真が公開されました。


ソンハユンの誕生日にホアンシュアンが韓国を訪れ約1週間ほど共に過ごしたようです。

 

これに対して、事務所は「確認中」とコメントをしたそうですが、後にホアンシュアンが中国の番組で、破局後に「(言語が違うため)会話をするのも苦労が必要だった」と話しています。


そのため、この熱愛はきっと本当だったのでしょう。

 

最近は日韓カップルも多いですが、韓中カップルも増えているのでしょうか。


そんなソンハユンの理想のタイプは、「妙に惹かれる人。カッコよくないのに、視線がいく人。」と話しました。

 

なんかソンハユンの言っていることがすごくわかる気がします( ̄∇ ̄)

ソンハユンが改名した理由とは?

2024最新 | 女優ソンハユンのプロフィール♡37歳って本当!?「私の夫と結婚して」についても!
出典: オー!ヨンシム -帰ってきた初恋-

ソンハユンは、以前はキムビョルという名前で活動していました。なぜ彼女は改名したのでしょうか?


まず彼女はデビューと共にその名前が知られ、一躍有名に。そして監督に直談判してまで勝ち取った映画『飛翔』のヒロイン役。

 

しかしこの作品、結果的に興行はそんなに伸びず終わってしまったんです・・・。

 

当時の彼女はそれについて特に何も考えていなかったようですが、6回見返すうちに「自分の演技のせいでヒットしなかった」「私に問題があった」と考えるようになったといいます。

 

それがきっかけで心を病むようになり、パニック状態に陥った時期があったんだそう・・・。

 

自分の写りばかり気にしていて本気で演技に向き合うことができていなかったことに気づき、映画が公開されてから6ヶ月後にはスタッフや監督さんに電話で「申し訳なかった」と伝えたんだそうです。


そしてその後、2012年に出演した映画『火車』からは、キムビョルではなく、改名したソンハユンとして活動を再開。

 

今も人気が衰えない有名女優に登りつめることができました。

キムビョルのある側近は「キムビョルという名前も大衆的で呼びやすく、かわいい名前だが、多少ティーンのイメージがあるので、時間が立つほどたくさん悩んできた」とし、「今後はより深くなった演技と観客に真心ある演技をお見せしたい欲から、改名することにした」と語った。

出典: www.wowkorea.jp

改名には、本当にソンハユンの深い想いが込められているように感じますね。

ソンハユンは整形?

韓国女優なら必ず上がる整形疑惑ですが、もれなくソンハユンにも出ています。

 

上記の写真はおそらくソンハユンのアンチファンによる投稿のようですが、確かに目は二重になっていますね。

 

鼻ももしかしたら少ししているのかも?

 

その人の整形が成功かそうではないかは本人が決めるものであって、私たちが判断すべきではないですが、個人的には今のソンハユンが大好きなので整形してよかったのではないでしょうか!

 

今のソンハユンの容姿、とっても美しくて素敵です♡

ソンハユンのインスタグラムやSNS情報はこちらから!

ソンハユンのインスタグラム情報をお届けします!

 

過去の投稿を全て消して、現在はあまり頻繁に更新されていないようです><

 

いつかたくさんの更新を見れるといいですね^^

ソンハユン公式インスタグラム

関連記事