# 韓国ドラマ
# ビジネス
# 韓国語
# 恋愛ワードを入力してください~Search WWW~
# ユミの細胞たち
# 賢い医師生活
# 先輩その口紅塗らないで
# ミセン-未生-
# スタートアップ
# キム秘書はいったい、なぜ?
# ビジネス韓国語
# 韓国語学習

ビジネス韓国語を学ぶのにおすすめのドラマ7選!人気のドラマでチャレンジしてみよう♡

アップデート : 2021-11-27

今回はビジネス韓国語が学べるよう「ビジネス韓国語」をキーワードにドラマを7作品選びました。韓国語って難しそうと思っている方も、きっと好きなドラマならOKなのではないでしょうか?選んだドラマは、恋愛やコメディでも有名な作品ばかり。ドラマを見ながらサクサクっと、ビジネス韓国語を学んじゃいましょう♡

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~

原題:검색어를 입력하세요 WWW

放送:2019年(tvN)

キャスト:イムスジョンイダヒ、チョンヘジン、チャンギヨン

日本からの視聴方法:2021年11月時点(Netflix、アマゾンプライム、Hulu)

 

今の世の中を引っ張る、トレンドをリードするポータルサイト。

 

そこで働く女性たちと、偶然出会ったワケアリの男性たちとのロマンスを描いたドラマ。

 

業界1位のポータルサイト“ユニコーン”の戦略本部長のペタミ(イムスジョン)。

 

彼女は、意図的に急上昇ワードを操作したという身に覚えのない理由で会社を解雇されてしまうことに。

 

そして「業界2位の“バロ”を業界1位にする」ことを条件にバロへスカウトされるのでした。

 

タミの恋のお相手は、ゲーセンで出会った年下男性のパクモゴン(チャンギヨン)。

 

ゲーム音楽会社ミルリムサウンドの社長の彼と成り行きで一夜を過ごしてしまうのでした。

 

バリキャリの仕事女子ペタミをはじめ、業界用語も登場するドラマ『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』でビジネス韓国語を勉強しましょう。

 

関連情報:

【2021最新】チャンギヨン出演作まとめ!入隊直前の話題の最新作も

ユミの細胞たち

原題:유미의 세포들

放送:2021年(TVINGとtvN)

キャスト:キムゴウンアンボヒョンイユビ、パクジヨン

日本からの視聴方法:2021年11月時点(なし)

 

平凡な会社員のユミが恋に落ちたとき、彼女の可愛い細胞たちが応援する日常を描いたドラマ。

 

ロマンスとかけ離れた面白味のない毎日を送っていた女性の毎日が恋愛によって変化していくのでした。

 

韓国ドラマで初の実写と3Dアニメーションを融合した作品です。


テハン麺のマーケティング部で働くキムユミ(キムゴウン)32歳は、退屈な毎日を繰り返す平凡な会社員。

 

誠実に仕事をするOLのユミは、毎日会社で業務に励み昇進もしました。

 

ただ、仕事での能力は断然アップしたものの、恋愛力は反比例して下降気味。

 

失恋の痛手もあって静かにしていたユミの細胞たちに、活性化の嵐が訪れます。

 

それはユミのロマンスのときめきによるバラ色の気流だったのです。

 

ユミの細胞たち』では、職場で働くキム代理と周りの後輩社員との会話などのビジネス韓国語を学べます。

 

関連情報:

キムゴウン過去の熱愛彼氏事情をまとめて紹介!コンユとの関係は?

賢い医師生活

原題:슬기로운 의사생활

放送:2020年(tvN)

キャスト: チョジョンソクユヨンソクチョンギョンホキムデミョンチョンミド

日本からの視聴方法:2021年11月時点(Netflix)

 

生まれて亡くなっていく人間の一生、病院はそんな人生の縮図とも言われる場所。

 

そこを舞台に、20年来の親友(医師)たちの日常と交流を描いたドラマです。

 

1999年度に医予科(医学部の本課程に入る前の予備段階)に入学した仲間たち。

 

楽しかった学生生活も終わりを告げ、ずっと友情が続くと思っていたけれど、だんだんと疎遠になっていくのでした。

 

そして、40代の医師となり毎日忙しく患者を診ている彼らに1本の電話がかかってくるのでした・・。

 

終結した5人の仲間に、どんな試練が待っているのしょうか?

 

賢い医師生活』では、病院で繰り広げられる医師と患者にもスポットがあたっていますので、病院内のビジネス韓国語を学べます。

 

関連情報:

「賢い医師生活2」名場面から名セリフを大特集!【ファン必見】

先輩その口紅塗らないで

原題:선배, 그 립스틱 바르지 마요

放送:2021年(JTBC)

キャスト:ウォンジナロウン(SF9)、イヒョヌク、イジュビン、イギュハン、ワンピンナ

日本からの視聴方法:2021年11月時点(なし)

 

同名のウェブ小説が原作のドラマで、会社員3年目のユンソンアをウォンジナが、後輩の会社員チェヒョンスンをロウン(SF9)、そしてチーム長のイジェシンを俳優イヒョヌクが演じています。

 

ソンア(ウォンジナ)に片想いしているヒョンスン(ロウン)は、彼女に告白することを決心します。

 

しかし、彼女とチーム長ジェシン(イヒョヌク)との秘密の恋愛を知ることになってしまうのでした。

 

さらにジェシンの衝撃の事実を知り、ヒョンスンは彼女に真実を伝えるのですが・・。

 

化粧品ブランド「KLAR」のマーケティングチームが舞台のドラマ『先輩その口紅を塗らないで』。

 

ビジネス韓国語が飛び交っているのはもちろん、ソンアのオフィスルックも必見です。

ミセン-未生-

原題:미생

放送:2014年(tvN)

キャスト:イムシワンカンソラカンハヌルピョンヨハンイソンミン

日本からの視聴方法:2021年11月時点(Netflix、U-NEXT、Hulu)

 

同名のウェブトゥーンが原作の、韓国では「ミセンシンドローム」が起こった人気の作品。

 

社会の非情な現実をリアルに描いたヒューマンドラマです。

 

棋士を目指して幼い頃から囲碁一筋のチャングレ(イムシワン)。

 

父親の他界により、夢を追うことが困難になりアルバイトをして生活をしていました。

 

ある日母親のコネで大手商社にインターン入社したのが20代半ば。

 

学歴も社会経験もない、会社では落ちこぼれ組のグレ。

 

囲碁で培った記憶力と精一杯の努力で、何とかプレゼン発表で合格をもらい2年の契約社員になることができました。

 

社員になったグレを待っていたのは、社会人としての過酷な現実。

 

しかし、持ち前の洞察力とガッツ、そして誠意で営業マンとして上司(イソンミン)にも認められるように成長していくのでした。

 

サラリーマンのバイブルと言われる『ミセン-未生-』、ビジネス韓国語を学ぶには最高のドラマです。

 

関連情報:

アイドルから俳優へ転身・イムシワン出演のおすすめドラマ&映画10選!人気作に多数出演♡

スタートアップ

原題:스타트업

放送:2020年(tvN)

キャスト:スジ(元Miss A)ナムジュヒョクキムソノカンハンナ

日本からの視聴方法:2021年11月時点(Netflix)

 

“韓国のシリコンバレー”と呼ばれるサンドボックス(セキュリティ機構)での成功を夢見る若者たちの物語。


彼らの始まり(START)と成長(UP)の作品で、様々な思いで集まった人たちの人間模様と恋愛が描かれています。

 

色々なアルバイトを経験し語学力豊かなソダルミをスジ、サムサンテクの創業者のナムドサンをナムジュヒョク、そしてSHベンチャーキャピタルの首席チーム長ハンジピョンをキムソノが演じています。

 

15年前の両親の離婚で悲しみにくれていたソダルミは、文通相手のナムドサンの手紙を心の支えに乗り越えてきました。

 

そんな時、15年前に別れた姉で現在はCEOとして成功しているウォンインジェ(カンハンナ)と再会しますが、結局見下されてしまうのでした。

 

見栄のために、ドサンと企業準備をしていると嘘をついたダルミ。

 

成り行きで1週間後の交流パーティーに出席することになるのですが・・。

 

ドラマ『スタートアップ:夢の扉』では色々なビジネスシーンが登場しますので、ビジネス韓国語を幅広く学ぶことができます。

 

関連情報:

真似したい!ドラマ「スタートアップ」のスジから学ぶ韓国のビジネスルック

キム秘書はいったい、なぜ?

原題:김비서가 왜 그럴까

放送:2018年(tvN)

キャスト:パクソジュンパクミニョンイテファンカンギヨンチャンソン(2PM)

日本からの視聴方法:2021年11月時点(Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT)

 

同名の人気ウェブ漫画が原作でシンクロ率100%と言われた大ヒットドラマ。

 

ナルシスト財閥2世のイヨンジュンをパクソジュン、彼の完璧な秘書キムミソをパクミニョンが演じて話題となりました。

 

ユミョングループの副会長イヨンジュンは容姿端麗で頭脳明晰の非の打ちどころのない人間。

 

しかし、ナルシストな上に仕事一筋で恋愛もしたことがない超オクテ。

 

その彼を9年間支えてきた秘書界のレジェンドのキムミソは、ある決心をしたのです。

 

それは会社を辞めて新たな人生を踏み出すこと。

 

ミソが辞めては困るヨンジュンが、あの手この手で彼女を引き留めるラブコメディです。

 

社長と秘書、同僚との会話など、ビジネスシーンでの受け答えが完璧なドラマ。

 

キム秘書はいったい、なぜ?』で上司に対する言葉遣いも学ぶことができます。

 

また、韓国で話題になったパクミニョンのオフィスファッションもご覧ください。

 

関連情報:

「キム秘書はいったい、なぜ?」から学ぶ韓国女子っぽ♥オフィスファッション

ビジネス韓国語を学ぶのにおすすめのドラマ7選!まとめ

今回は、ビジネス韓国語を学ぶのにおすすめのドラマ7選をご紹介してきました。

 

人気の韓国ドラマから『ビジネス韓国語』のシーンがたくさんあるドラマばかり。

 

ビジネス韓国語を覚えたいと思っている人は、ぜひ人気ドラマでチャレンジしてみてください。

 

きっと、楽しく学ぶことができますよ。

関連記事