# ミセン
# ストーブリーグ
# キングダム
# シグナル
# Beyond Evil
# 秘密の森〜深い闇の向こうに〜
# ライフ・オン・マーズ
# ボイス
# マザー ~無償の愛~
# 韓国ドラマオススメ
# 韓国トレンド
# 韓国ドラマ

恋愛ドラマが苦手な方に!ラブラインがないオススメ韓国ドラマ9選まとめ♪

アップデート : 2021-10-18

韓国ドラマと言ったら、主人公たちの恋愛がつきもの!ロマンティックなストーリーにうっとりとしてしまう人も多いのではないでしょうか?ところが今日ご紹介する9つのドラマは、どれも韓国ドラマお決まりのラブラインがないものばかり!早速どんなドラマなのかご紹介して行きたいと思います♪

ミセン

2014年10月17日~2014年12月20日までtvNで放送された韓国ドラマ「ミセン」。

 

囲碁が人生の全てであり、プロ棋士を目指していたチャングレ。

 

しかし、突然の実父の死で棋士になる夢を諦め、生活のためにひたすらバイト生活をするのでした。

 

そんなある日、総合商社のインターンとして働くチャンスがやってきます。

 

それぞれ個性の違う同期4人でスタートする会社生活で、社会の難しさを痛感して行くストーリーです。

 

【主なキャスト】

 

・チャングレ役:イムシワン

・アンヨンイ役:カンソラ

・オサンシク役:イソンミン

・チャンベッキ役:カンハヌル

 

日本での視聴方法は、U-NEXTに加入すると視聴することが出来ます♪

 

関連情報:

アイドルから俳優へ転身・イムシワン出演のおすすめドラマ&映画10選!人気作に多数出演♡

ストーブリーグ

2019年12月13日~2020年2月14日までSBSで放送された韓国ドラマ「ストーブリーグ」。

 

万年最下位で、ファンたちからも見放されたプロ野球チームのドリームズ。

 

球場では、味方同士が乱闘騒ぎを起こし、新人選手も入団拒否をする始末!

 

そんな時、新しいゼネラルマネージャーのスンスが球団入りすることになります。

 

スンスの登場で軟弱チームがどのように変わって行くのか?

 

そんな中、新シーズンが開幕することになります。

 

【主なキャスト】

 

・ペクスンス役:ナムグンミン

・イセヨン役:パクウンビン

・クォンギョンミン役:オジョンセ

・ハンジェヒ役:チョビョンギュ

 

日本での視聴方法は、U-NEXTに加入すると視聴することが出来ます♪

キングダム

2019年にNetflixで公開されたウェブドラマ「キングダム」。

 

今までの韓国ではまだ見たことのない宮廷とゾンビの新感ドラマです♪

 

古いしきたりが今もなお残る宮廷の中で、皇族たちによる様々な陰謀や世継ぎ争い、そしてゾンビまで登場するという、目の離せないストーリー展開!

 

また、劇中で見られる質の高いアクションにも注目ですよ。


【主なキャスト】

 

・王様の息子イチャン世子役:チュジフン

・女医ソビ役:ペドゥナ

・重臣チョハクチュ役:リュスンリョン

・世子の護衛(チャイギ)ムヨン:キムサンホ

 

日本での視聴方法は、Netflixに加入すると視聴することが出来ます♪

 

関連情報:

【保存版】この夏必見!韓国ゾンビ映画・ドラマ8選!これを見たら涼しくなること間違いなし?!

シグナル

2016年1月22日~2016年3月12日までtvNで放送された韓国ドラマ「シグナル」。

 

過去からかかってきた無線信号に接続された、現在と過去の刑事たちが古い未解決事件に迫るストーリー。

 

警察プロファイラーの刑事パクへヨンは、過去には解決出来なかったさまざまな事件が、現在の知識を使い協力して行くことで事件が解決されると考えるようになります。

 

現代の力で過去を変えて行くことで、思いもしない新たな事件に遭遇し犠牲者が出ることになって行くのです。

 

【主なキャスト】

 

・パクへヨン役:イジェフン

・チャスヒョン役:キムヘス

・イジェハン役:チョジヌン

・キムボムジュ役:チャンヒョンソン

 

日本での視聴方法は、U-NEXTに加入すると視聴することが出来ます♪

Beyond Evil

2021年2月19日~2021年4月10日までJTBCで放送された「Beyound Evil」。

 

エリート警察官ジュウォンが、ある事情から田舎の派出所へ自ら赴任を希望し勤務を命じられます。


そこでドンシクと出会いパートナーを組むことになりますが、ドンシクは20年前に連続殺人により妹を失った上に、容疑者になった辛い過去があるのでした。


そんな状況の中で赴任した田舎町マニャンで、20年前と同じ猟奇的な殺人事件が発生するのでした。


【主なキャスト】


・イドンシク役:シンハギュン

・ハンジュウォン役:ヨジング

・パクジョンジェ役:チェデフン

・ユジェイ役:チェソンウン


日本で視聴する方法は、Netflixに加入すると視聴することが出来ます♪

秘密の森〜深い闇の向こうに〜

2020年8月15日~2020年10月4日までtvNで放送された「秘密の森~深い闇の向こうに~」。


幼い頃に脳の手術を受けたため感情を失ってしまい、理性だけで行動することになってしまった冷徹で孤独な検事のファンシモク。


そんなファンシモクの前に次々と事件が発生し、事件により犠牲となった人の死体を目の当たりにすることになります。


相次いで発生する終わりのない殺人事件、そんな中、ファンシモクとは正反対の人情味溢れる刑事ハンヨジンの強力で、ファンシモクは犠牲者たちの共通点に気づいて行くこととなるのです。


【主なキャスト】


・ファンシモク役:チョスンウ

・ハンヨジン役:ペドゥナ

・ウテハ役:チェムソン

・キムサヒョン役:キムヨンジェ


日本での視聴方法は、U-NEXTに加入することで視聴することが出来ます♪

ライフ・オン・マーズ

2018年6月9日~2018年8月5日まで放送された韓国ドラマ「ライフ・オン・マーズ」。


2018年の連続殺人事件を捜査中の刑事ハンテジュが、事件を捜査中に銃で撃たれ倒れてしまいます。


そんなハンテジュが目を覚ました所は1988年の過去の世界!


夢なのか、それとも現実なのか区別が付かない中、仁城に赴任することになるハンテジュですが、科学的な思考を全く持たない1988年に生きる刑事たちと事件解決に向けて動き出すのでした。


【主なキャスト】


・ハンテジュ役:チョンギョンホ

・カンドンチョル役:パクソンウン

・ユンナヨン役:コアソン

・イヨンギ役:オデファン


日本で視聴する方法は、U-NEXTに加入することで視聴することが出来ます♪

ボイス

2021年6月18日~2021年7月31日tvNで放送された韓国ドラマ「ボイス」は、シーズン1からシーズン4まで続くシリーズもの!


犯罪現場のゴールデンタイムを死守する112申告サンターに勤務する隊員たちの熾烈な記録を描いたスリラードラマです。


超聴覚的な特殊能力を持つ殺人鬼、そして自分も同じ能力を持ったがために窮地に追い込またボイスプロファイラー、そして一切の妥協を許さない原則主義刑事の新しいゴールデンタイム救助が開始されます。


【主なキャスト】


・デリックジョー役:ソンスンホン

・カンクォンジュ役:イハナ

・ドンバンミン役:イギュヒョン

・パクウンス役:ソンウンソ


日本での視聴方法は、U-NEXTに加入することで視聴することが出来ます♪

マザー ~無償の愛~

2018年1月24日~2018年3月15日までtvNで放送された韓国ドラマ「マザー~無償の愛~」。

 

実母と義父から虐待を受けている少女を救うため、ある日拉致することを決行!


そして心も身体も傷ついた少女の母親になることを決意する一人の女性と少女のストーリーです。


主演のスジンを演じるイボヨンの迫真に迫る演技に注目です!


日本で2010年に放送された松雪泰子主演「マザー」のリメイク版として放送されていました。


【主なキャスト】


・スジン役:イボヨン

・ヘナ役:ホユル

・ヨンシン役:イへヨン

・ホンヒ役:ナムギエ


日本での視聴方法は、GYAO!に加入することで視聴することが出来ます♪

まとめ

ラブラインが全くない韓国ドラマ9個をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

何年か前から日本でも韓国ドラマは大人気ですが、このようにラブラインがないものでも、見ごたえたっぷりで充分に楽しめるのではないかと思います♪

 

恋愛ものに飽きちゃったという人は、ぜひ今回のドラマをご視聴してみて下さいね!

関連記事