# キムヨンデ
# 韓国俳優
# 出演作
# ドラマ
# ウェブドラマ
# 偶然見つけたハル
# 天気が良ければ訪ねて行きます
# ペントハウス
# 浮気したら死ぬ
# 流れ星
# 全知的片思いの時点
# オフィスウォッチ
# ちょっと敏感でも大丈夫
# チュソクフン
# 韓国ドラマ

キムヨンデの出演作8選をまとめてご紹介♡最新作・流れ星もご紹介!

アップデート : 2022-05-31

モデルでデビューし俳優へと転身したキムヨンデ。ペントハウスでは双子の息子役チュソクフンを演じ一躍知名度がUPしましたよね!最新作として「流れ星」でコンテソン役を演じイソンギョンと共演しています。そこで今回は若手俳優キムヨンデの代表的な出演作8選をまとめてご紹介したいと思います♪

キムヨンデの出演ドラマをご紹介!

偶然見つけたハル

2019年10月2日~11月21日まで放送されたMBC水木ミニシリーズ「偶然見つけたハル」。

 

このドラマは、ウェブトゥーンの「偶然発見した7月」が原作のドラマです。

 

財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生ダノ(キムヘユン)は、恵まれた家庭で育った明るくて優しい性格のクラスの人気者。

 

そんなダノは、学園内のイケメン3人組グループA3の一人ギョン(イジェウク)と婚約関係にあるのでした。

 

そんなある日のこと、ダノの体に突然異変が!

 

時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは関係ない行動をするといった現象に気づいてしまうダノ。

 

もしかしたらこの現象は持病の心臓病と関係があるのではと心配になるのでした。

 

そんな時、不思議な現象の原因を探るために図書館に現れたダノは、本棚に置かれた「秘密」というマンガを見つけます。

 

ページを開き中を見たダノは、その中に描かれている登場人物がまさに自分たちの姿だと衝撃を受けます。

 

そこに謎の給食調理人のミチェ(イテリ)が現れると、ダノたちが生きている世界がマンガの世界だと明かすのでした。

 

この事実に追い討ちをかけるように、次はA3ナンバー1のイケメンナムジュ(キムヨンデ)がクラスのいじめられっ子ジュダ(ナウン)に電撃告白!

 

またナンバー2のドファ(チョンゴンジュ)もジュダに片想い中、そして婚約者のギョンまでもが自分に冷たくされてしまい...。

 

これは全てマンガの世界の出来事で、自分はヒロインではなくエキストラ役だったと知るダノでした。

 

ギョンへの想いも真実ではなく、マンガ家が描いたストーリーと一部であり...。

 

複雑な気持ちの中、自分と同じエキストラ役で出席番号13番の男子生徒(ロウン)と出会ったダノ。

 

ストーリー上、自分が心臓病で命を落としてしまうと知ったダノは、出席番号13番が自分の命を救えるキーを握っていると確信します。

 

ストーリー上には設定されていない、出席番号13番の男子生徒にハルと言う名前を付けたダノ。

 

勝手にストーリーを変えてしまったダノに、ある弊害が起こると警告するミチェですが、次第にハルに自我が芽生え始めるのです。

天気が良ければ訪ねて行きます

2020年2月24日~4月21日まで放送されたJTBC月火ドラマ「天気が良ければ訪ねて行きます」。

 

このドラマは、同名小説の「天気が良ければ訪ねて行きます」が原作になったドラマです。

 

平凡な高校生活を送っていたヘウォン(パクミニョン)でしたが、ある日生活がガラッと一変してしまいます。

 

父親の殺した殺人未遂の容疑をかけられた母親が刑務所行きに。

 

そして、行き場を無くしたヘウォンは祖母の元へと行くことになるのでした。

 

ペンションのオーナーである祖母で暮らすヘウォンでしたが、高校では殺人者の娘と言われいじめられてしまいます。

 

そんなヘウォンでしたが、ソウルにある大学に進学することになります。

 

ヘウォンの高校時代の同級生ウソプ(ソガンジュン)は、故郷に残り小さな書店を経営しています。

 

高校生の頃、密かにヘウォンに片想いしていたウソプでしたが、年に一度ヘウォンが故郷に戻る数日を楽しみにしているのでした。

 

昔と変わらずただ遠くからヘウォンを見守り続けるウソプ。

 

今回の帰省でヘウォンが春までいることを知ると喜び、自分の書店でアルバイトとして雇うことになるのですが...。

 

関連情報:

2022年最新版│パクミニョン出演の最新ドラマから過去のドラマまで総まとめ♡

2022最新|ソガンジュンのおすすめドラマ6選!優しさと温もりのあるビジュアル俳優の七変化♡

ペントハウス

2020年10月26日~2021年9月10日まで、シリーズ1~3まで放送されたSBS金曜ドラマ「ペントハウス」。

 

満たされない歪んだ欲望で、住宅価格1番地、教育1番地で繰り広げられるサスペンス復讐劇!

 

子供を守るため悪女にならざるを得なかった女たちの連帯と復讐を描いた物語です。

 

ソウルの100階建てタワーマンションヘラパレス。

 

華やかなパーティーと花火が打ち上げられる夜、女性が転落してしまいます。

 

2ヶ月前のこと、母親と二人だけで暮らす平凡な少女ロナ(キムヒョンス)。

 

ある日、財閥の子息だけが通うチョンア芸術高校の声楽科に進みたいと母親(ユジン)に打ち明けますが大反対されてしまいます。

 

過去に娘ロナと同じ声楽家になることを夢見ていた母親のユニ。

 

しかし、当時同じ学校に通う同級生で財閥の娘ソジン(キムソヨン)に首を切られあっけなく夢を絶たれてしまうのでした。

 

母親の過去について何も知らないロナは、音楽教師になったソジンから声楽のレッスンを受けるために直談判し...。

 

再会を果たしたユニとソジンの二人。

 

昔の自分と同じようにロナを退学させようと企むソジン、そしてそんなソジンから守り全力でロナの夢を後押しするユニ。

 

その後無事に声楽科へと入学が決まったロナ。

 

しかしそこにはソジンの娘を始め、ヘラクレスのクィーンと呼ばれるスリョン(イジア)とその夫のダンテ(オムギジュン)、そして子供たちもいるのでした。

浮気したら死ぬ

2020年12月2日~2021年1月28日まで放送された「浮気したら死ぬ」は、KBS2の水木ドラマ。

 

ウソン(コジュン)はある日、ミステリアスな雰囲気を持つ美女ヨジュ(チョヨジュン)に出会い一目惚れしてしまいます。

 

そんなウソンを相手にもしないヨジュでしたが、ウソンは猛烈なアタックで「浮気したら死ぬ」と念書を書きプロポーズ!

 

二人は遂に結婚することになりますが、5年後にヨジュは推理小説家となりウソンは離婚専門弁護士となるのでした。

 

メディアにも登場し、国民の夫と言われるウソンでしたが、複数の女性と浮気の真っ只中!

 

妻の目を欺くため、毎日用意周到に浮気の痕跡を消して帰宅するウソン。

 

そんなある日、ヨジュはウソンの浮気相手であるスジョン(ホンスヒョン)を何故か食事に招待します。

 

無事に食事は終わったものの、その後消息不明となったスジョン。

 

ヨジュのために心穏やかではないウソン、そんな中、ヨジュが犯罪専門家として失踪事件の捜索に加わることになるのですが...。

流れ星

2022年4月22日~6月11日まで放送されるTvn金土ドラマ「流れ星」。

 

空の星と同じスターたちの影で、スターたちを輝かせるために汗や血や涙を流すスタッフたちのリアルな現場を描いたドラマです。

 

広報チーム長のハンビョル(イソンギョン)は、スターフォースエンターテインメントのエース!  

 

いつも彼女の事務所の俳優たちが、恋愛をしているのでは?事故を起こさないか?ミスをしないか?と心配ばかり...。

 

自分は恋愛を出来なくても...。

 

所属俳優たちの熱愛説を整理していた矢先、ハンビョルの最も恐れている日がすぐそこまでやって来ており...。

 

その日とはアフリカにいるトップスターテソン(キムヨンデ)が韓国に入国する日なのでした。。。

 

関連情報:

イソンギョンの出演作10選をまとめてご紹介♪モデルから売れっ子女優へ転身♡

キムヨンデの出演ウェブドラマをご紹介!

全知的片思いの時点

2016年18月11日~2017年3月10日まで放送されたウェブドラマ「全知的片想い視点」。

 

片想いを一度もしたことがない人がいても、一度だけした人はいない。

 

シーズン1からシーズン5まで製作された、ロマンティックコメディーウェブドラマ!

 

ドラマのタイトル通り主人公たちの片想いに対する全知的視点の展開方式と、20代が共感出来る恋愛のディティールさが大人気に。

 

現在の声援に力付けられた主人公たちの過去の話を盛り込んだ全4部作です。

オフィスウォッチ

2017年12月19日~2018年1月26日まで放送されたウェブドラマ「オフィスウォッチ」。

 

キツネ対キツネの大戦争の序幕!昨日の敵が今日の同士に!

 

本格的なオフィス共感大熱狂パーティーシチュエーションコメディドラマです。

 

永遠に敵対的な関係になりそうだったキムチーム長(チンソヨン)とパク代理(チョソビン)に、イヘインマネージャー(ハンソジン)が現れました。

 

キムチーム長の座を脅かす外見と実力、パク代理の彼氏ジンホにまで親切な姿を見せるのです。

 

共同の敵が出来た二人はクラスメイトを結成!

 

各自の立場と異常の中で、楽しくぶつかる会社大熱狂パーティーが始まるのです。

ちょっと敏感でも大丈夫

シーズン1は2017年7月~8月まで、シーズン2は2019年2月~3月まで放送された「ちょっと敏感でも大丈夫」。

 

ジェンダーイシューを扱ったフェミニズムドラマで、 2~30代女性を主な視聴者層とするオンスタイルチャンネルの特性上、女性側の見解に偏向しております。

 

それにより多くの論難を起こし、毎回相当な再生数を誇り、tvNDSTORYの購読者数を牽引していました。

まとめ

今回は、ペントハウスでも大活躍した俳優キムヨンデの出演するドラマを8選ご紹介しました。

 

モデル出身で俳優に転身してからはそれほど日が浅くないキムヨンデ。

 

インパクトあるルックスと迫力ある演技でこれからますます活躍して行くのではないでしょうか。

関連記事