# イダヒ
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# ホジュン
# 結婚
# 彼氏
# 整形
# インスタ

最新版|イダヒの基本プロフィール!理想のタイプは元MBLAQのあのメンバー?!

アップデート : 2020-07-30

176cm51kgという驚異的スタイルの持ち主である女優イダヒ。ハキハキとした明るい性格によってバラエティ番組にも引っ張りだこの彼女ですが、2002年の芸能界デビューから現在に至るまで多くの苦労を経験してきました。そんな彼女の基本プロフィール、性格、熱愛説などを紹介します!

イダヒの基本プロフィール

名前(本名):이다

ハングル:イダヒ

生年月日:1985年3月15日

身長:176cm

体重:51kg

星座:魚座

血液型:O型

出身地:京畿道龍仁市

趣味:音楽鑑賞、ジャズダンス、歌、ピアノ、エアリアルヨガ

学歴:龍仁高等学校

   世宗大学/映画芸術学(学士中退)

家族構成:父、母、弟

デビュー:2002年スーパーモデル選抜大会

所属事務所:ファイブラザーズコリア

イダヒ、芸能界へ入るきっかけは?

イダヒがデビューするきっかけとなったのは、2002年のスーパーモデル選抜大会での受賞。

 

176cm51kgという驚異的なスタイルを持ったイダヒは、モデルとして芸能界へと足を踏み入れます。

 

そして元々演技にも興味があった彼女は2003年ドラマ「千年の愛」で女優デビュー。

 

その後もいくつかのドラマや映画に出演するのですが世間から注目されることはなく...

 

イダヒの身長があまりにも高く、男優とのバランスが合わないことを理由にオーディションから落とされたり、彼女に合った役になかなか出会えなかったそうです。

イダヒ、実際の性格って?

ドラマ「君の声が聞こえる」で共演したユンサンヒョンはイダヒの実際の性格について主観のはっきりしたキャラクターであると語っています。

 

インタビューでは次のようなエピソードも。

ダヒは自分が何かを食べて美味しいと感じたものは他の人にとっても美味しくなければならない。お兄さん、これ美味しいよね?これのどこが不味いの?と強要する。すごく変な子です。自分の口が基準なんです。主観のはっきりした子だ。

出典: blog.naver.com

また見かけに似合わずとてもよく食べるそうで、彼女自身も「食べるわりには太らない体質である」と言っています。

 

食べても太らないなんて..羨ましいですね(笑)

イダヒの過去出演ドラマと映画をご紹介!

出演ドラマ】

 『千年の愛』(2003/SBS)

 『オープンドラマ男と女 その星はそうやってやってきた』(2003年/SBS)

 『暴風の中へ』(2004/SBS)

 『悲しき恋歌』(2005/MBC)

 『エアシティ』(2007/MBC)

 『太王四神記』(2007/MBC)

 『クク島の秘密』(2008/MBC)

 『ロイヤルファミリー』(2011/MBC)

 『バディバディ』(2011/tvN)

 『私の人生、恵みの雨』(2012/SBS)

 君の声が聞こえる(2013/SBS)

 『秘密』(2013/KBS2) 

 『ビックマン』(2014/KBS2)

 『芸能街中継』(2015/KBS)

 『私も映画監督だ』(2015/CGV)

 『ミセスコップ』(2015/SBS)

 『推理の女王シーズン2(2018/KBS2)

 『ビューティーインサイド』(2018/JTBC)

 『検索ワードを入力してください:WWW(2019/tvN)

 『LUCA』(2020年/tvN)

 

【出演映画】

 Hots mother and daughter 2008

 『ハーモニー 心をつなぐ歌』 2010

 『Gone』2015年

 『五月』 2015

 

 

2003年から数多くのドラマや映画に出演してきたイダヒですが、彼女の女優人生は順風満帆というわけにはいきません。

 

モデルとして彼女の武器であった「身長」が女優人生においては短所へと変わってしまったのです。

 

イダヒの身長は176cm。

韓国男性の平均身長は約173.3cmであるため、男性並みの身長ということになります。

 

デビュー以来なかなか注目されなかったイダヒですが、2013年ドラマ「君の声が聞こえる」や「秘密」への出演をきっかけにようやく女優としてのキャリアが花開きます。

 

これらのドラマにおいてイダヒはSBS演技大賞、KBS演技大賞を受賞。また2018年に出演したドラマ「ビューティーインサイド」では航空会社の代表カンサラ役を演じ、アジアアーティスアワードでアジアブリリアント賞に輝きました!

 

ドラマ以外にもバラエティ番組「知ってるお兄さん」や「ランニングマン」にも出演し、彼女の天真爛漫なキャラクターが受けて大きな反響を呼びます。

 

Netflixではイダヒが過去に出演した「知ってるお兄さん」の放送回を見ることができるので要チェック!

2020年下半期放送予定ドラマ「LUCA」への出演決定!

イダヒは2020年下半期に放送開始予定のtvN新ドラマ「LUCA」への出演が決定しています。

 

このドラマは有名な自然科学者チャールズ・ダーウィンの「種の起源」を基に作られ、遺伝学という未知の世界へ投げ込まれた一人の追跡記を描いたものだそう。

 

イダヒは刑事役としてキャスティングされており、新ドラマ「LUCA」では彼女のかっこいい姿が見られるかも?!

 

日本での放送は未定ですが、早く見られるようになることを願うばかりです。

イダヒは結婚してる?熱愛説と理想タイプをご紹介!

イダヒ、所属事務所代表と熱愛?!

イダヒが注目を浴び始めた201310月、彼女が所属事務所代表クボングォンと恋人関係にあるとメディアが報じました。

 

これに対し、事務所の関係者は事実ではないと否定。

 

この報道が出る前、当時のクボングォン代表はマネジメント業界において徐々に有名になりつつある存在でした。

 

そんな中イダヒと契約し、彼女を無名女優から一躍有名な女優へと育て上げたため2人の熱愛報道が出たのでしょうか。

理想のタイプはMBLAQイジュン?

イダヒは過去のインタビューで理想のタイプはMBLAQの元メンバーイジュンであると明かしました。

 

インタビューでは恋愛バラエティ番組「私たち結婚しました」に出演するなら(イダヒの母親が好きな)SHINeeミンホとイジュンのどちらを相手役として選ぶかという質問に対し、イジュンが良いと即答したそう(笑)

 

イジュンが理想のタイプであると公表したイダヒに対し、ファンは「イダヒは思いやりがあって面白い男が好きなんだね。」「理想のタイプがイジュンだなんて意外だ。」といった反応を見せました。

 

また身長の高いイダヒは過去に交際した男性からいつも運動靴のプレゼントをされたとか。

 

確かにヒールをプレゼントしてしまったら、男性の身長を越してしまう可能性がありますもんね(笑)

イダヒ、モデル時代の写真が話題に!整形疑惑?!

イダヒは過去の卒業写真やモデル時代の写真が今の姿と違うとして整形疑惑が浮上したことがありました。

 

そんな世間の反応に対し、イダヒは「身長が高いために太ると余計大きく見える。太った時と痩せた時の見た目のギャップが大きい。」と語っています。

 

確かに写真のイダヒは少しふっくらとして見えますね。

 

また20年近くも前の写真であるため、髪型やメイクの仕方も現在とは大きく異なります。

 

そのため整形説はウソというのが大部分の見方のようです。

 

 

関連記事:『鼻をいじった……』整形を認めるスター続出⁉︎直接本人の口から語った真実とは

イダヒのインスタグラムをチェック!

関連記事