# 韓国
# 韓国ドラマ
# 子役
# 韓国俳優
# 韓国女優
# パクイェリン
# シンリナ
# イレ
# オアリン
# オハンギョル
# イロウン
# ハンソジン
# キムジヨン
# キムユビン
# ホジョンウン
# イハンソ
# チェスンフン

韓国の人気子役をまとめてご紹介(第2弾)!未来の人気俳優・女優の軌跡

アップデート : 2021-10-04

今まさに話題の韓国の人気子役たち!今回は第2弾、まとめてご紹介していきます。未来を担う俳優・女優の卵たちをご覧ください。現在の韓国ドラマや映画界で、子役出身者の俳優・女優が多く活躍していますね。今回ご紹介する子役たちの中にも、きっと未来の人気俳優・女優がいるはず!その軌跡をみていきましょう。

パクイェリン

名前:パクイェリン

ハングル:박예린

生年月日:2013年1月5日

所属事務所:Fantagio

芸能活動:2017年~

 

Netflixで公開された映画「スペース・スウィーパーズ」で一躍有名になったパクイェリン。

 

宇宙のごみを収集する船“勝利号”の船員たちが大量破壊兵器として知られる人型ロボット“ドロシー”(別名コンニム)を発見します。

 

ドロシーをめぐって、危険な取引へと勝利号の船員たちが巻き込まれていく物語です。

 

そのドロシー役を演じたのが、パクイェリン。

 

モデル出身で数多くのCMに出演していた彼女ですが、この映画で一躍有名子役の仲間入りを果たしました。

 

可愛らしいくりくりっとした目が印象的なパクイェリン、第2のキムダミとの呼び声も。

 

2021年6月7日に現在の所属事務所“Fantagio”と専属契約を結んでいます。

シンリナ

名前:シンリナ

ハングル:신린아

生年月日:2009年5月14日

血液型:B型

所属事務所:ビルリーフエンターテインメント

 

2014年に映画「国際市場で逢いましょう」で子役デビューをしたシンリナ。

 

ドラマデビューは2016年の『結婚契約』で、元AFTERSCHOOLのユイの娘を演じて注目を浴びました。

 

そして、2017年の大ヒットドラマ『被告人』では、俳優チソン演じる元検事パクジョンウの娘パクハヨン役で出演。

 

放浪しながら父を待つ娘役で、チソンとの抜群の絡みに涙した人が多かったはず。


シンリナは、豊富な感情表現と並外れた演技力で注目されている子役俳優です。

イレ

名前:イレ

ハングル:이레

生年月日:2006年3月12日

血液型:A型

所属事務所:C-Jesエンターテインメント

 

イレは本名でキッズモデルとして活躍してきました。

 

イレのドラマデビューは6歳で、2012年『グッバイマヌル~僕と妻のラブバトル』。

 

2013年の映画「ソウォン/願い」では、性犯罪被害者の少女という難役に挑戦し天才子役と呼ばれるようになりました。

 

ドラマでは2015年『六龍が飛ぶ』、2018年『アルハンブラ宮殿の思い出』、2020年スタートアップ:夢の扉』などの人気作に出演。

 

映画では、2020年『新感染半島 ファイナル・ステージ』でジュニ役を演じて子役の人気を不動のものにしました。


2017年には劇場アニメ「君の名は。」の宮水四葉役の韓国語の吹替をした芸歴も持っています。

オアリン

名前:オアリン

ハングル:오아린

生年月日:2011年5月2日

出身地:ソウル特別市

 

オアリンは、2015年にCFでデビューしました。

 

ドラマでは『復讐のカルテット』『花遊記』『キングダム』などに出演して、素晴らしい演技力を披露しました。

 

また、映画では端役ながらも多くの作品に出演して実力をつけてきたオアリン。


特に2018年ドラマ『皇后の品格』では、幼いころから周りの顔色を見て行動する裏表が激しい公主アリの役を演じました。

 

昔の王宮で使われていた言葉や長セリフも難なくこなし、堂々とした演技が話題となったオアリン。


日本でも注目されている子役俳優のひとりです。

オハンギョル

名前:オハンギョル

ハングル:오한결

生年月日:2011年6月1日

出身地:京畿道龍仁市

 

オハンギョルのドラマデビューは、2017年の『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』。

 

ノジウク(チチャンウク)の子供時代を演じました。

 

2019年の大ヒットドラマ『愛の不時着』では、盗聴係チョンマンボク夫婦の息子のチョンウピル。

 

さらには2020年ドラマ『昼と夜』ではトジョンウ(ナムグンミン)の子供時代を演じたオハンギョル。

 

子役たちがキーマンとなるドラマだったので、オハンギョルの知名度が上がった作品です。

イロウン

名前:イロウン

ハングル:이로운

生年月日:2009年9月16日

出身地:仁川広域市


ドラマデビューは、2014年の『頑張れチャンミ!』。

 

名前もない端役でしたが、2015年ドラマ『きっと☆うまくいくよ!』でチャンミヌ役を演じました。

 

イロウンが注目されるようになったのは、2017年ドラマ『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』でホンギルドン(ユンギュンサン)の子供時代を演じたこと。  

 

2017年には、MBC演技大賞子役賞を受賞しています。


2018年ドラマ『無法弁護士~最高のパートナー』では、ポンサンピル(イジュンギ)の子供時代も演じたイロウン。

 

明るい性格で、バラエテイやCMでも人気子役となっています。

ハンソジン

名前:ハンソジン

ハングル:한서진

生年月日:2008年11月1日生

血液型:A型

出身地:京畿道富川市

 

ハンソジンは、2010年(2歳)の時に、キッズモデルの大会で優勝してモデルデビューしました。

 

ドラマデビューは、2012年『優しい男』でカンチョコ(イユビ)の子供時代を演じました。

 

2014年ドラマ『ずっと恋したい』では、未婚の母のキムセッビョル(ナムボラ)の娘キムスアを演じているハンソジン。

 

そして彼女が子役としてブレイクしたのは、2016年の大ヒットドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』でチウンタク(キムゴウン)の子供時代で出演したとき。

 

幽霊が見えるという特殊な能力を持ち、母ひとり子ひとりで、貧しいながらもけなげに生きる少女をはかなく切なく演じました。

キムジヨン

名前:キムジヨン

ハングル:김지영

生年月日:2005年7月8日

学歴:ソウル公演芸術高等学校演劇映画科(在学中)


2012年にドラマ『私の人生、恵みの雨』で子役デビューしたキムジヨン。

 

彼女が子役俳優としてブレイクしたのは、2014年ドラマ『私はチャン・ボリ!』でチャンボリ(オヨンソ)の養女トピダンで出演したときです。

 

方言を操り感情表現抜群の巧みな演技で、2014年のMBC演技大賞子役賞を受賞。

 

子役の域を超えた天才子役と呼ばれました。

 

2020年の大ヒットドラマ『梨泰院クラス』では、オスア(クォンナラ)の少女時代を演じています。

キムユビン

名前:キムユビン

ハングル:김유빈

生年月日:2005年1月14日


雑誌のベビーモデルとして活躍していたキムユビン。

 

2011年のドラマ『オー!マイレディー』でデビューし、ソンミヌ(シウォン)の隠し子として登場。

 

失語症と言う難しい役を演じて有名子役となったキムユビン。


2011年『私の期限は49日』、『王女の男』、2012年『花ざかりの君たちへ』に出演して、可愛らしさの中にも実力ある子役として存在価値を高めました。

 

2013年KBS演技大賞青少年演技賞を受賞したドラマ『天命』では、チェウォン(イドンウク)の娘で不治の病にかかったチェランを演じたキムユビン。

 

難しい役どころでしたが、彼女の圧巻の演技が光った作品となりました。

ホジョンウン

名前:ホジョンウン

ハングル:허정은

生年月日:2007年9月14日

 

2012年のドラマ『あなたしか愛せない』で子役デビューしたホジョンウン。 

 

輝くロマンス』、『誘惑』に出演した後、2015年ドラマ『華政』で貞明公主(イヨニ)の少女時代を演じて一躍有名になりました。

 

2016年『町の弁護士チョ・ドゥルホ』ではパクシニャンの娘役、『雲が描いた月明かり』では話ができない王女役として高い評価を得たホジョンウン。

 

そして『オー・マイ・クムビ』では若年性認知症を患った8歳の娘クムビを演じ小さな巨人と呼ばれました。

 

彼女の名前を日本でも有名にしたドラマは、2018年の『100日の郎君様』。

 

ユンイソ(ナムジヒョン)の子供時代を演じ、桜の映像とともに大ブレイクしました。

関連記事