# 韓国
# 韓国ドラマ
# tvN
# 九尾狐伝1938
# 九尾狐伝
# イヨン
# イドンウク
# リュホンジュ
# キムソヨン
# イラン
# キムボム
# チョンムヨン
# リュギョンス
# 韓国俳優
# 韓国女優

九尾狐伝の新シリーズ「九尾狐伝1938」の見どころ・キャスト・あらすじを一挙公開!

アップデート : 2023-06-22

ドラマ「九尾狐伝1938」はイドンウク主演の1938年の時代で繰り広げられる人気の「九尾狐伝」シリーズです。ここでは「九尾狐伝1938」の見どころに韓国での人気や評判、またメインキャストやあらすじをまとめてご紹介しています。1938年にタイムリープした九尾狐は現代へ戻ることができるのでしょうか?

「九尾狐伝1938」の見どころや韓国内での人気や評判をご紹介!

見どころは?

原題:구미호뎐1938(九尾狐伝1938)

キャスト:イドンウクキムソヨンキムボム、リュギョンス、ファンヒ

放送:tvN(2023)

放送日: 2023年5月6日~6月11日

 

韓国ドラマ「九尾狐伝1938」の見どころは、Kファンタジーとして大人気だった2020年のtvNドラマ「九尾狐伝」が1938年を舞台に戻ってきたことです。

 

混沌とした時代にタイムスリップした九尾狐イヨン(イドンウク)。

 

歴史の波が押し寄せる中、どんな狩りが行われていくのでしょうか?

 

シーズン1とは違う、アクションドラマ「九尾狐伝1938」。

 

また、カンシンヒョ監督とチョナムヒョン脚本家が再タッグを組み、イドンウク、キムソヨン、キムボム、リュギョンスの共演も話題となった作品です。

韓国内での人気や評判は?

シーズン2ではイヨンのロマンスはないという事実が早く予告されたが、シーズン1より豊かな話で期待以上の興味深い展開を続けている。1938年のファンタジーの世界を見事に蘇らせた俳優陣の演技力が光っている作品です。

出典: v.daum.net

シーズン1と時代背景が変わり、さらにダイナミックなアクションの披露したイドンウクの活躍が見事です。

出典: www.lecturernews.com

結末がすごく気になります。誰も殺さないでほしいと願っています。

出典: www.youtube.com

シーズン1は16話だったのに、なぜシーズン2は短いのですか?

出典: www.youtube.com

コミックアクションファンタジーだからとても面白いです。エピソード最高です。

出典: www.youtube.com

「九尾狐伝1938」の韓国内での人気や評判を調べてみると、シーズン1よりも高い評価を得ていました。

 

第2話では8.303%の高視聴率をマーク。

 

シーズン1ではファンタジーロマンス、シーズン2ではレトロファンタジーがベースとなっています。

 

前作よりもコメディ場面も多く、ちょっぴり大げさな展開がイドンウクにぴったりな作品です。

 

シーズン1では恋愛が成就していますので、今回はラブラインを省いたドラマ仕様。

 

シーズン1よりも短い12部作のドラマに仕上げたことも高評価につながっています。

「九尾狐伝1938」の日本からの視聴方法をご紹介!

「九尾狐伝1938」は日本から視聴する方法があるのでしょうか?

 

地上波を含め、動画配信サービスを調べてみました。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:〇

U-NEXT:×

Hulu:×

 

日本からはアマゾンプライムで視聴できることがわかりました。

 

アマゾンプライムはドラマと同時配信で、初公開から2週間で全世界の19カ国でTOP10にランクインされています。

 

「九尾狐伝1938」を視聴するならアマゾンプライムです。

「九尾狐伝1938」のメインキャスト!

イヨン役:イドンウク

九尾狐のイヨン(イドンウク)はチョコミントアイスが大好き。

 

ロマンチストでカリスマ性を持ち、優れた能力を持つ九尾狐イヨン。

 

愛する人間の女性ナムジアの転生を条件に降格した元白頭山の山神(山の主)です。

 

シーズン1ではナムジアとハッピーエンドを迎えています。

 

今回は、予想外の事件に巻き込まれ1938年にタイムスリップします。

 

愛するジアのいる現代へ戻るために、死闘を繰り広げることになるのですが・・

リュホンジュ役:キムソヨン

リュホンジュ(キムソヨン)は、京城最高の料理店ミョヨンガクの女主人です。

 

元西の山神(通称:ワシミミズク)。

 

彼女は初めて会ったときからイヨンを手に入れたいと思っています。

 

イヨンに執着することで、退屈な日常が楽しいものに。

 

危険でスリリングな性格の女性です。

イラン役:キムボム

イラン(キムボム)は盗賊団の頭でイヨンの異母弟です。

 

母親は人間で半分は妖怪という九尾狐。


シーズン1では兄イヨンとの関係をこじらせていましたが誤解を解いて仲直りしました。

 

そして悲しいことに、イヨンを生き返らせるために自分の命を差し出しています。


過去で再会した兄弟、1938年のイランは兄に反抗している弟の状態です。

チョンムヨン役:リュギョンス

関連記事