# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 新人
# チェヒョンウク
# チュジョンヒョク
# ファンイニョプ
# アンドング
# イジェウク
# チュヨンウ
# ペクソンチョル
# キムヒョンジン
# ペイニョク
# ムンサンミン
# 二十五、二十一
# ラケット少年団
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# ユミの細胞たち
# アンナラスマナラ -魔法の旋律-
# なぜオ・スジェなのか
# その年、私たちは
# 雪降花:snowdrop
# 法に則って愛せ
# 還魂
# 警察授業
# 田舎街ダイアリーズ
# チアアップ
# シュルプ
# マイネーム: 偽りと復讐

2023年に飛躍する!期待の新人俳優10選♡抜群の演技力とキラリと光る個性が魅力的!

アップデート : 2023-02-04

2023年に飛躍する期待の新人俳優をご紹介!彼たちが注目を集めたのは、抜群の演技力とキラリと光る個性が魅力的だったからです。もちろん、話題のドラマに出演した“運”もあったことでしょう!運を味方につけ一躍人気俳優の仲間入りを果たした俳優たちを10人ご覧ください。

チェヒョンウク

名前:チェヒョヌク(Choi Hyun Wook)

本名:チェヒョヌク

ハングル表記: 최현욱

生年月日:2002年1月30日

身長:187cm

体重:67kg

血液型:O型

星座:みずがめ座

出身地:仁川広域市 中区

事務所:GOLD MEDALIST

学歴:翰林演芸芸術高等学校

家族構成:父・母

デビュー:2019年ウェブドラマ「リアル:タイム:ラブ」

 

ウェブドラマ中心に出演していた韓国俳優のチェヒョヌク

 

俳優としての知名度が上がったのは、初の地上波で出演した2021年SBSドラマ『模範タクシー』。

 

学校暴力の加害者役を見事に演じ切り、世間に注目されるようになりました。

 

2021年SBSドラマ『ラケット少年団』 では、『模範タクシー』のパクスンテとは正反対のナウチャン役(主演)も高評価でした。

 

2021年にはSBS演技大賞の新人賞を受賞、2021年JTBCドラマ『二十五、二十一』ではムンジウン役でブレイクしました。

 

チェヒョヌク は抜群の演技力で2023年に飛躍する新人俳優です! 

 

関連情報:

大人気ドラマ「二十五、二十一」のレトロ感いっぱいのロケ地をご紹介♡次の渡韓はここを巡ろう!

チュジョンヒョク

名前:チュジョンヒョク(Joo Jong Hyuk)

本名:チュジョンヒョク

ハングル表記:주종혁

生年月日:1991年7月27日

身長:183cm

体重: 72kg

星座:しし座

事務所:BHエンターテインメント

学歴: オークランド工科大学(ホテル経営・マーケティング専攻)

家族構成:父・母・妹

デビュー: 2015年短編映画「夢魔」


韓国俳優チュジョンヒョクは、中学3年生の時にニュージーランドに留学しオークランド技術大学(AUT)で学んでいます。

 

21歳の時に入隊するため韓国に戻ってきたと話しています。

 

俳優の道に入ったのは、バーテンダーとして働いていたときに広報映像を撮り演技をすることが面白かったのがきっかけです。

 

独立映画に出演したのがチュジョンヒョクの俳優の原点!

 

2019年に行われたカカオエンターテインメント系列のオーディション「カカオMアクターズ」に挑戦、700対1の競争率を突破する最高点でBHエンターテインメントと契約を結びます。

 

2021年TVINGドラマ『ユミの細胞たち』のルイ役で注目されるようになり、2022年の大ヒットドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の新人弁護士・クォンミヌ役でブレイクしました。

 

2022年KBSドラマ『KBSドラマスペシャル2022~アシュタンガをご存知ですか』では主演を演じるなど、2023年に飛躍する新人として期待されています。

 

関連情報:

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」撮影地をご紹介!すでに大行列ができているところも?!

ファンイニョプ

名前:ファンイニョプ(Hwang In Yeop)

本名:ファンイニョプ

ハングル表記:황인엽

ニックネーム:メタモン

生年月日:1991年1月19日

身長:185cm

血液型:A型

星座:やぎ座

出身地:京畿道 議政府市

趣味:音楽鑑賞、雑誌読書、自転車、夜景鑑賞、ドライブ

事務所:キーイースト

家族構成:父・母・弟

デビュー:2018年ウェブドラマ『WHY:あなたが恋人に振られた本当の理由』 

 

韓国俳優ファンイニョプの弟は、3歳年下でユーチューバーとして活動しているファンインホ。

 

フィリピンの留学経験があり、小学生の頃はポケモン大好き少年でした。

 

幼い頃から両親とドラマや映画を観て育ち俳優になりたいと思っていましたが、自信がなくモデルになることを選んだ

ファンイニョプ。

 

そして、ファッションモデルとして活躍しながら2018年にウェブドラマに出演ました。

 

2019年KBSドラマ『ノクドゥ伝~花に降る月明り~ 』で個性溢れる演技をし、2020年JTBCドラマ『18アゲイン』で人気を不動のものにしました。

 

2022年Netflixドラマ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』、そして同じく2022年SBSドラマ『なぜオ・スジェなのか』では主人公を演じています。

 

ドラマのOSTに参加するほど歌も上手なファンイニョプは、2023年に飛躍する期待の新人俳優です。 

 

関連情報:

期待のイケメン新人俳優ファンイニョプ♡今までの出演作をまとめてみました♪

ファンイニョプの幼少期から現在まで♡今一番ホットな俳優のビジュアルを総まとめ!

アンドング

名前:アンドング(Ahn Dong Goo)

本名:アンドング

ハングル表記:안동구

生年月日:1993年11月2日

星座:さそり座

事務所:Ace Factory

学歴:漢陽大学演劇映画学科

家族構成:母・妹

デビュー:2019年JTBCドラマ「風が吹く」


アンドングは、個人情報が少ない韓国俳優。

 

ドラマデビューは、主役のカムウソンが演じたクォンドフンの若い頃の役でした。

 

2020年JTBCドラマ『天気がよければ会いにゆきます』では、ファンゴンが演じたチャユンテクの若い頃。

 

俳優パクソジュンに似ていると話題になり、2021年にはSBSドラマ『その年、私たちは』とJTBCドラマ『雪降花:snowdrop』に、2022年はKBSドラマ『法に則って愛せ』に出演して知名度を上げていきました。

 

俳優アンドングの最新作は、2023年tvNドラマ『今回の人生もよろしく』。

 

アンドングはムンソハ(アンボヒョン)の秘書で幼馴染のハドユン役を務めることがわかっています。

 

子役から脇役を経て主役を演じるアンドングは、2023年に飛躍する期待の新人俳優です。

イジェウク

名前:イジェウク(Lee Jae Wook)

本名:イジェウク

ハングル表記:이재욱

生年月日:1998年5月10日

身長:187cm

体重:67~68kg

血液型:O型

星座:おうし座

出身地:ソウル特別市

趣味:料理、スキー

事務所:シジェスエンターテインメント

学歴:中央大学演劇学科休学

家族構成:父・母・姉

デビュー:2018年ドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出

 

イジェウクが俳優になりたいと思ったのは高校2年生の時でした。

 

好奇心から始めた俳優の道でしたが、大学受験のために演技を学び始めて「絶対に俳優になりたい」と誓ったイジェウク。

 

5つの大学の1次試験に合格し、最終的に中央大学に進学しました。

 

大学1年生の時オーディションに初参加してキャスティングされ、2018年に俳優として『アルハンブラ宮殿の思い出』でデビュー。

 

このときは悪役の天才ハッカーを演じ、その演技力の高さで強烈なインパクトを視聴者に与えました。

 

その後イジェウクは、2019年tvNドラマ『検索ワードを入力してください:WWW』、2020年JTBCドラマ『天気がよければ会いにゆきます』そして2020年KBSドラマ『ドドソソララソ』で主演のソヌジュンを演じました。

 

彼の特徴は、何と言っても高校生~30歳までの青年の役をこなせること。

 

ビジュアルと演技力の高さに脱帽です。

 

2022年にはコメディ要素ありアクションありのファンタジー歴史ドラマtvN『還魂』『還魂 パート2』に主役チャンウク役で出演しました。

 

幅広いジャンルと年齢を演じ分けることができるイジェウクは、2023年に飛躍する期待の新人俳優です。

チュヨンウ

名前:チュヨンウ(Choo Young Woo)

本名:チュヨンウ

ハングル表記:추영우

生年月日:1999年6月5日

身長:186cm

体重:73kg

血液型:O型

星座:ふたご座

趣味:現代舞踊とボクシング

学歴:韓国芸術総合学校

事務所:J,WIDE-COMPANY

家族構成:父・母・弟

デビュー:2021年ウェブドラマ「You Make Me Dance」

 

大学入試の準備をしながら俳優を志すようになったチュヨンウ

 

2021年ウェブドラマ「You Make Me Dance」では主演のソンシオンの役で出演しました。

 

同じく主演のチンホンソク役のウォンヒョンフンは韓国芸術総合学校の先輩。

 

地上波デビューは2021年KBSドラマ『警察授業』のパクミンギュ役、『学校 2021』では謎の転校生・チョンヨンジュ、そして2022年kakao tvドラマ『田舎街ダイアリーズ』ではソウルから来た獣医のハンジユル(主演)を演じました。

 

そして気になるチュヨンウの次回作はKBSドラマ『オアシス』。

 

イドゥハク(チャンドンユン)の幼なじみで友人そしてライバルのチェチョルン役です。

 

出演しているドラマは少ないけれど、すでに主役を演じる俳優に成長したチュヨンウ。

 

彼もまた、2023年に飛躍する個性溢れる期待の新人俳優のひとりです。

ペクソンチョル

名前:ペクソンチョル(Baek Sung Chul)

本名:ペクソンチョル

ハングル表記:백성철

生年月日:1999年3月10日

身長:185cm

血液型:O型

星座:うお座

趣味:香水を集めること

出身地: 全羅南道 順天市

学歴:ソウル湖西芸術実用専門学校

事務所: ESteemエンターテインメント、キーイースト

デビュー:2019年F/Wソウルファッションウィーク 

 

ドラマに出演する前は、モデルで活躍していたペクソンチョル

 

ドラマデビューは2021年kakaoTV『まだNot30』、ここでは俳優志望の24歳のヒョンジュヨン役でした。

 

そして2021年のJTBCドラマ『調査官ク・ギョンイ』はNetflixでも放送があり、ペクソンチョルは調査官クギョンイ(イヨンエ)の助手のサンタを演じています。

 

このドラマで世間に注目されるようになり、2022年kakao tvドラマ『田舎街ダイアリーズ』のイサンヒョン役でブレイクしました。

 

2023年に飛躍する期待の新人俳優ペクソンチョル、個性溢れる演技とモデル出身のビジュアルが魅力です。

キムヒョンジン

名前:キムヒョンジン(Kim Hyun Jin)

本名:キムヒョンジン

ハングル表記:김현진

生年月日:1996年8月24日

身長:189cm

血液型:B型

星座:おとめ座

出身地:忠清南道 西山市

事務所:YGエンターテインメント

学歴:西山中央高校

家族構成:父・母・姉

デビュー:2016 F / Wヘラソウルファッションウィーク

 

キムヒョンジンは高校在学中の職業体験でモデルに興味を持ち、コンテストを受けてモデルとしてデビューしました。

 

その後、演技をすることにも興味が沸き演技の勉強も始めます。

 

そして、2020年ウェブドラマ『シュガーコーティング』でドラマデビュー。

 

ウェブドラマで俳優としての力をつけ、2022年のSBSドラマ『チアアップ』で地上波デビューを果たします。

 

この『チアアップ』のチンソンホ役で人気となり、インスタグラムのフォロワー数が一気に100万を超えました(現在は120万)。

 

2022年SBS演技大賞の新人演技賞を受賞したキムヒョンジンは、2023年に飛躍する期待の新人俳優です。

ペイニョク

名前:ペイニョク(Bae In Hyuk)

本名:ペイニョク

ハングル表記:배인혁

生年月日:1998年4月4日

身長:180cm

体重:60kg

血液型:B型

星座:おひつじ座

出身地:全羅北道 全州市 徳津区

学歴:ソウル芸術大学、デジタル文化芸術大学 モデル学(在学)

事務所:U.Uカンパニー

家族構成:父・母・弟

デビュー:2019年ウェブムービー「ラブバス」  

 

俳優になりたいと両親に相談したとき猛反対にあったペイニョク

 

猛勉強して全州芸術高校に入り、その後ソウル芸術大学へ。

 

2019年のドラマ『XX』でヒロインに片思いするダニー役で若い世代のファンを獲得するのでした。

 

また、2020年ドラマ『キス妖怪』で主役を演じ、2020年MBCドラマ『私を愛したスパイ』で地上波へ。

 

2022年SBSドラマ『なぜオ・スジェなのか』で演技が評価され、SBSドラマ『チアアップ』では主役パクジョンウを好演しました。

 

2022年tvNドラマ『シュルプ』では世子役を熱演しました。

 

俳優ペイニョクはユンドゥジュン(Highlight)や俳優ソガンジュンに似ている、2023年に飛躍する期待の新人俳優です。

ムンサンミン

名前:ムンサンミン(Moon Sang Min)

本名:ムンサンミン

ハングル表記:문상민

生年月日:2000年4月 4日

身長:188cm

星座:おひつじ座

出身地:忠清北道 清州市

趣味:登山、バドミントン、ウォーキング

学歴:成均館大学 芸術大学 演技芸術学

事務所:awesomeエンターテインメント

家族構成:父・母・兄

デビュー:2018年ファッションショー「CARUSOコレクション」

 

ムンサンミンはもともとは体育教師になりたかったそうですが、中学3年生の時の担任からハンリム芸能芸術高校のファッションモデル科を勧められて受験します。

 

そして高校2年生のときの演技の授業で俳優になりたいと思い、役者の道を志したそうです。

 

大学受験のためMTM演技学院に通ったムンサンミン。

 

ドラマデビューは2019年のウェブドラマ『クリスマスが嫌な4つの理由』、2020年『ついに染まる』、2020年tvNドラマ『人魚王子:ザ・ビギニング』。

 

そして2021年Netflixドラマ『マイネーム: 偽りと復讐』に出演し着々と実力をつけていきました。

 

2022年tvNドラマ『シュルプ』ではオーディションを受けて、主役・ソンナム大君(イガン)を演じることとなります。

 

甘いルックスと高身長そしてカリスマ的な演技で、すぐに人気俳優の仲間入りを果たしたムンサンミン。

 

2023年に飛躍する期待の新人俳優ムンサンミンを注目していきましょう。

関連記事