# 韓国女優
# コユンジョン
# 韓国ドラマ
# 出演作
# 韓国映画
# 彼はサイコメトラー
# 保健教師アン・ウニョン
# Sweet Home -俺と世界の絶望-
# ロースクール
# 還魂
# 還魂:光と影
# ムービング
# HUNT

女優コユンジョンの出演作まとめ!“最も理想的な顔”で演技力も話題に!

アップデート : 2023-01-16

“最も理想的な顔”と言われ、人気急上昇中の女優コユンジョン。話題作に数多く出演し、美しいビジュアルだけでなく演技力も高く評価されています。今回はコユンジョンがこれまで出演したドラマや映画をご紹介!あらすじやコユンジョンの役柄などをまとめてチェックしていきましょう♪

コユンジョンの出演ドラマをご紹介!

彼はサイコメトラー

原題:사이코메트리 그녀석

放送:2019年(tvN)

キャスト:GOT7ジニョンシンイェウン、キムグォン、ダソム

日本からの視聴方法:Paravi、Hulu


【あらすじ】

幼い頃の火災事件をきっかけに、「触れればわかる」という特殊な能力を持った少年イアン(GOT7ジニョン)。

 

11年後に似たような火災事件が発生し、捜査に参加することに。

 

そんな中、当時の事件の容疑者の娘であるユンジェイン(シン・イェウン)がアンの学校に転校してくる。


コユンジョンの役柄は?】

このドラマで初めての演技に挑戦したコユンジョン。

 

コユンジョンが演じたのはジェインの幼馴染キムソヒョン。

 

ジェインと同じトヒョン高校に通っており、後に保育園の先生になります。

保健教師アン・ウニョン

原題:보건교사 안은영

放送:2020年(Netflix)

キャスト:チョンユミナムジュヒョク、ムンソリ、ユテオ

日本からの視聴方法:Netflix


【あらすじ】

子供の頃から霊能力を持っているアンウニョン(チョンユミ)は、看護師から教師へと転身し、木蓮高校へ赴任。


保健室の先生として働き始めたウニョンの元に訪ねてきたある女子生徒は「首に何かが刺さった」と説明し、その首から赤いハートのゼリーが出てくる。


そのゼリーは人の感情や繋がりを意味しており、同じ高校で働く漢文教師インピョ(ナムジュヒョク)にも、同じオーラを感じ始めるのだった。


コユンジョンの役柄は?】

前作に引き続き、高校生役を演じたコユンジョン。


このドラマでコユンジョンはキソン女子高校の生徒役チェユジンを演じました。


すでにこの時、コユンジョンは23歳でしたが制服姿もよく似合っていますね。

Sweet Home -俺と世界の絶望-

原題:스위트홈

放送:2020年(Netflix)

キャスト:ソンガンイドヒョンイシヨン、イジヌク

日本からの視聴方法:Netflix


【あらすじ】

残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走し、地獄と化した街。


15階建てのアパート団地「グリーンホーム」に住む高校生チャヒョンス(ソンガン)は、家族を失った孤独と絶望に耐える中でグリーンホームの秘密に気付く。


それは自分を含め、歪んだ人間の欲望を様々な形で投影しながら人類を追い出そうとするモンスターたちに閉じ込められているという現実だった。


コユンジョンの役柄は?】

このドラマで初のアクションに挑戦したコユンジョン。


コユンジョンはヒョンスと同じグリーンホームの13階で暮らす住人パクユリを演じました。


介護士である一方、喘息があり体が弱いユリ。


それでも体を張ってモンスターに立ち向かう姿に注目が集まりました。

ロースクール

原題:로스쿨

放送:2021年(JTBC)

キャスト:キムミョンミン、キムボム、リュヘヨン、イジョンウン

日本からの視聴方法:Netflix


【あらすじ】

韓国大学ロースクールで、模擬裁判の授業中に教授のビョンジュ(アンネサン)が殺害されるという前代未聞の事件が発生。


検事出身のロースクール刑法教授ジョンフン(キムミョンミン)は刑事たちと共に犯人の手がかりを探す上で、衝撃的な事実を知ることになる。


コユンジョンの役柄は?】

コユンジョンはこのドラマで韓国大学ロースクール1年生チョンイェスルを演じました。


芸能人レベルの美貌とスタイルを持ち、男子生徒たちの視線を独り占め。


忙しい勉強の合間にも恋愛を楽しむなど、ほぼ欠点がなかったものの彼氏のコヨンチャン(イフィジョン)から暴力を振るわれ始める…。

還魂

原題:환혼

放送:2022年(tvN)

キャスト:チョンソミンイジェウクファンミニョン

日本からの視聴方法:Netflix


【あらすじ】

敬天大湖を中心に築かれた歴史にも地図にも存在しない国・大湖国。


病で子を残せない身体となっていた王コソン(パクビョンウン)は、官主チャンガン(チュサンウク)に命じて彼と自身を還魂させ、彼の妻トファ(ペカンヒ)と関係を持つ。


トファはそれを知らず、王の子チャンウク(イジェウク)を身籠るのだった。


コユンジョンの役柄は?】

このドラマで時代劇に初挑戦したコユンジョン。


コユンジョンは最強の女刺客ナクスを演じました。


ナクスは「落首」を意味しており、命からがら還魂したムドク(チョンソミン)の肉体に閉じ込められてしまいます。

還魂:光と影

原題:환혼: 빛과 그림자 

放送:2022年(tvN)

キャスト:イジェウクコユンジョンファンミニョン

日本からの視聴方法:Netflix


【あらすじ】

シーズン1「還魂」から約3年後、死の淵から生還したチャンウク(イジェウク)は、その強大すぎる力ゆえ周囲から腫れ物のように扱われ、孤独を深めていた。


そんな中、侵入した鎮妖院で3年間軟禁されていたチンブヨン(コユンジョン)に出会う。


そして二人はそれぞれ異なる目的を持って偽装結婚し、仮面夫婦になるのだった。


【コユンジョンの役柄は?】

前作「還魂」で死の淵まで行ったナクス。


この作品では治療のため身体に同居していたブヨンの魂が失われ、ブヨンの肉体にナクスの魂が宿った状態になっています。


そのため顔だけはナクスのままですが、3年前の事件によって当時の記憶・ブヨンとしての神力は失ってしまいます。

ムービング

原題:무빙

放送:2023年上半期予定(Disner+)

キャスト:リュスンリョン、ハンヒョジュチョインソンチャテヒョン

日本からの視聴方法:Disner+


【あらすじ】

同名のウェブトゥーンが原作のアクションスリラードラマ。


秘密工作員の両親から特殊能力を受け継いだチャンジュウォン(リュスンリョン)、イミヒョン(ハンヒョジュ)、キムドゥシク(チョインソン)。


それぞれが異なる超能力を持っている子供たちと、過去の傷を隠したまま生きてきた両親たちが巨大な危険に立ち向かっていく。


コユンジョンの役柄は?】

コユンジョンはこのドラマでジュウォン(リュスンリョン)の娘チャンヒスを演じます。


再び、この作品で高校生役に抜擢されたということで制服姿にも期待!


なお1年に及んだ撮影はすでに終了しており、2023年上半期に公開予定となっています。

コユンジョンの出演映画をご紹介!

HUNT(ハント)

関連記事