# 財閥家の末息子
# エンディング
# 最悪
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# 二十五、二十一
# ソンジュンギ
# 高視聴率
# 批判
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優

「財閥家の末息子」高視聴率記録も“最悪のエンディングドラマ”1位に…

アップデート : 2023-01-09

高視聴率を記録したドラマ「財閥家の末息子」が、“最悪のエンディングドラマ”の1位に選ばれました。詳細をお届けします。

視聴者の期待とは異なる結果に「残念だった」という声も

高視聴率を記録したドラマ「財閥家の末息子」が、“最悪のエンディングドラマ”の1位に選ばれました。


コミュニティポータルサイト「DCインサイド」は利用者を対象に「最悪のエンディングが記憶に残るドラマは?」というテーマのアンケートを実施。


投票は1月2日から8日まで7日間行われ、その結果「財閥家の末息子」が6857票、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が2712票、「二十五、二十一」が2558票で1位から3位を占めました。


「財閥家の末息子」は2022年11月から12月まで全16話で放送され、主演を務めたのはソンジュンギ


毎話、高視聴率を記録し12月25日の最終話では全国平均視聴率26.9%で有終の美を飾っています。


しかし、その一方では「エンディングがお粗末だった」「原作のウェブ小説と全く同じ終わり方」「がっかりした」と、エンディングが不評だったことも話題に。


その他にも視聴者が気になっていた点に一切触れられなかったことから、エンディングに不満が残る結果となったようです。


参考情報元:dispatch

関連記事