# 韓国ドラマ
# 2023年放送予定
# 寄生獣 -ザ・グレイ-
# 精神病棟にも朝が来ます
# 生まれ変わってもよろしく
# ワンダフルデイズ
# ワンショットスキャンダル
# キング・ザ・ランド
# 宅配ドライバー
# ムービング
# 終末のフール
# 京城クリーチャー
# Netflix
# 韓国俳優
# 韓国女優

2023年放送予定の大注目韓国ドラマ10選・出演俳優やあらすじもチェック!

アップデート : 2022-12-15

韓国はもちろん、日本を始めとした海外でも人気を集めている韓国ドラマ。2023年もすでに注目を集めている話題作が多く放送されます。そこで今回は2023年に放送予定の韓国ドラマを厳選してご紹介!出演者や簡単なあらすじ、見どころポイントなどを一緒に予習していきましょう♡

寄生獣 -ザ・グレイ-

「寄生獣 -ザ・グレイ-(더 그레이)」の原作は、日本の同名人気漫画。


映画「新感染」やNetflixオリジナルドラマ「地獄が呼んでいる」を手掛けたヨンサンホ氏が監督を務め、主な出演者はチョンソニ、クギョファン、イジョンヒョン。


漫画では寄生生物と共生することになった男子高校生が主人公ですが、今回のドラマではチョンソニ演じる女性が主人公なのも見どころのひとつ。


人間を宿主として寄生し、支配しようとする正体不明の寄生生物と人間たちの姿、そして寄生生物と人間の戦いを描いていきます。


配信時期は未定ですが、Netflixを通じて全世界に公開されるということです。

 

関連情報:

「D.P.」でブレイク中の俳優☆『クギョファン』の出演作品をご紹介!

精神病棟にも朝が来ます

「精神病棟にも朝が来ます(정신병동에도 아침이 와요)」は、精神健康医学科に初めて来ることになった看護師の主人公が、精神病棟で経験するストーリーを描いたヒーリングヒューマンドラマ。


主人公を演じるのはパクボヨン(1990年生まれ)で、ヨンウジンチャンドンユンイジョンウンらも出演を確定しています。


なお、原作は同名のウェブトゥーンで、「今、私たちの学校は…」で恐ろしいホラーを描いたイジェギュ監督が、今回はどのようなヒーリングドラマを披露するのか注目が集まっています。

生まれ変わってもよろしく

シンヘソン、アンボヒョンハユンギョンアンドングらが出演するドラマ「生まれ変わってもよろしく(이번 생도 잘 부탁해)」。


こちらも同名のウェブトゥーンが原作で、前世の記憶を持つ人生19回目のパンジウム(シンヘソン)が、ムンソハ(アンボヒョン)との再会を望み、彼を探しながら繰り広げられる転生ロマンスを描いた作品です。


ここ数年、韓国ではウェブトゥーンを原作にしたドラマが増えていますが、そのたびに「シンクロ率100%!」というようにキャスティングを絶賛する声が多く上がります。


しかし、こちらのドラマはすでに大ブーイングが起きている状況…。


アンボヒョン演じるソハは病弱気味で、過去のトラウマに苦しみながら生きている“弱さ”が特徴のキャラクターですが、アンボヒョンは日頃から身体を鍛えており、どこから見ても超健康的!


そのため「イメージに合っていない」という声が殺到していますが、完成されたドラマをチェックするのも逆に楽しみのひとつと言えそうですね。

 

関連情報:

今ホットな俳優アンボヒョンの過去出演ドラマや映画まとめ!実はあの作品にも出演してた?

ワンダフルデイズ

一方、「シンクロ率100%!」と話題を集めているのが「ワンダフルデイズ(오늘도 사랑스럽개)」です。


こちらは同名のウェブトゥーンが原作になっており、ASTROのウヌパクギュヨンイヒョヌが出演を確定。


この3人だけを見ても、原作とかなりキャラクターがシンクロしているということで制作発表時点から話題に。


キスをすると犬に変身してしまう呪いにかかった女性と、その呪いを解くことが出来るものの犬が苦手な男性が繰り広げる予測不可能なファンタジーロマンスになっています。

 

関連情報:

顔天才の演技ドル・チャウヌの出演ドラマ総まとめ!デビュー作から最新作まで一挙紹介!

ワンショットスキャンダル

チョンギョンホとチョンドヨンが出演するドラマ「ワンショットスキャンダル(일타스캔들)」。


入試地獄に一足遅く入り込むことになった元国家代表スポーツ選手の熱血女社長と、韓国教育界のスター教師による“ほろ苦い”スキャンダルを描いた作品です。


チョンギョンホとチョンドヨンは共に高い演技力で人気を集めているため、このドラマでどのようなケミを見せてくれるのか注目が集まっています。

キング・ザ・ランド

2PMジュノ少女時代ユナが主演を務める話題のドラマ「キング・ザ・ランド(킹더랜드)」。


偽りの笑顔が苦手な財閥後継者クウォン(ジュノ)が、職業柄ずっと明るく笑わなければならない女性チョンサラン(ユナ)と出会ったことで、心から明るく笑える日々を作っていくという作品です。


またその他にもコウォニ、キムガウン、アンセハ、キムジェウォンらの出演が確定。


これまで「MBC歌謡大祭典」で息の合ったMCを披露してきたジュノとユナが、ドラマではどのような姿を見せてくれるのか大きな注目が集まっています。

 

関連情報:

少女時代ユナの出演作をまとめてご紹介!絶対見逃せない作品とその美貌とは…?

宅配ドライバー

「宅配ドライバー(택배기사 )」はキムウビンイソム、カンユソクが出演を確定した話題のドラマ。


誰も対抗出来ない伝説の宅配ドライバー“5-8”(キムウビン)を中心に、予測不可能な展開を披露していく作品。


キムウビンは今年、ドラマ「私たちのブルース」に出演していましたが、ドラマで主演復帰するのはこの作品ということで大きな注目を集めています。


なお配信時期は未定ですが、Netflixを通じて全世界に公開されるということです。

 

関連情報:

ついに復帰・キムウビン出演のオススメ作品まとめ♡これまでの名作を振り返ろう!

ムービング

ここ最近、話題のドラマを数多く配信しているDisney+(ディズニープラス)。


日本でも韓国コンテンツの予告がテレビCMで放送されており、加入を悩んでいる方も多いのではないでしょうか?


2023年も大ヒットが予想されるドラマがたくさん配信される予定で、中でも注目なのが「ムービング(무빙)」。


出演者はリュスンリョン、ハンヒョジュチョインソンチャテヒョン、リュスンボムなどまるで授賞式のような豪華ラインナップ!


先天的超能力を持った家族が時代と世代を超えて、巨大な敵と対抗するアクションファンタジーヒーロードラマで全20話で構成される予定です。

終末のフール

「終末のフール(종말의 바보)」は、伊坂幸太郎の同名小説を原作にした話題作。


地球と小惑星の衝突まで残り200日、目の前に予告された終末を控えて混乱に陥った世の中と残りの時間を生きていく人々の話を描いた作品です。


なお原作とはキャラクター設定が少し変わり、ドラマならではの独自の世界観が描かれると期待されています。


主演を務めるのは、これまで出演した全ての作品が大ヒットしているユアイン


その他、アンウンジン、チョンソンウ、キムユネらも出演を確定しています。

 

関連情報:

話題作満載?人気俳優ユアインの出演作をまとめて紹介!

京城クリーチャー

パクソジュンハンソヒの共演で話題を呼んでいる「京城クリーチャー(경성 크리처)」。


1945年の春、京城(キョンソン)を舞台に、貪欲によって誕生した怪物に立ち向かい、生と死の境で死闘を繰り広げながら「人間らしさとは何か」を描く作品です。


2023年もっとも期待されているドラマのひとつで、ウィハジュンやスヒョン、キムヘスク、チョハンチョルも出演。


こちらはすでにシーズン2の制作を発表しており、それだけ内容に自信があるということが分かりますね!

 

関連情報:

2022年版|パクソジュンの最近の活動は?次回作も一気にご紹介します♪

女優ハンソヒの過去出演ドラマ総まとめ!注目のチャウヌとの最新作情報も♡

関連記事