# イヒョヌ
# プロフィール
# ドラマ
# IU
# ジョイ
# パクボゴム
# 現在
# 彼女
# インスタ
# 作品
# 映画
# 身長
# 兵役
# 除隊
# 性格
# 熱愛

イヒョヌのプロフィール徹底紹介!除隊後の活躍?熱愛話や性格、インスタ情報など【2020最新】

アップデート : 2020-05-07

子役出身の韓国俳優イヒョヌ!20代後半にしてデビューして14年!!多くのドラマに出演し、歌手IUとも熱愛報道されたイヒョヌを徹底調査!イヒョヌの除隊後の活躍や、IUとの熱愛話などプロフィールを一挙にご紹介します。

イヒョヌの基本プロフィールを紹介!

名前:イヒョヌ

ハングル:이현우

本名:イヒョヌ
生年月日:1993年3月23日
身長:172㎝
体重:59kg
血液型:B型
星座:牡羊座
出身地:安養市(アニャン市) 
事務所:awesome ENT
学歴:東国大学演劇映画学科 学士
家族構成:両親、姉

2019年10月19日 ついに除隊!

イヒョヌは約20ヶ月間の軍服務を終えて除隊を申告しました。


自身のインスタグラムに

「たくさんの方々が応援してくださったおかげで、軍生活を無事に終えて帰ってきました。

早い時間から遠くまで来てくださったファンの皆さんにも心から感謝します。」

という書き込みと共に写真を載せています。

 

イヒョヌのデビューのきっかけは?

2004年に子ども向けのドラマ「ウラブラ ブルーちゃん」でわき役でデビューしています。


その後イヒョヌが世間に知られるようになったのが、2007年に放送された「太王四神記」です。


このドラマ、日本でも当時大人気だったペヨンジュンが主役のドラマなので、見た方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

なんとイヒョヌはこのドラマで、若干15歳ながら青年演技賞を受賞!

 

子役としての地位を確かなものにしていきました。

イヒョヌはどんな性格?

様々なことに、関心がある性格だそうです。


演技だけをする俳優よりは、歌やパフォーマンスなど、他の分野もすべて出来る、エンターテイナーになりたいという思いが、幼い頃からあったイヒョヌ。


2013年に映画「シークレット・ミッション」で映画の主題歌にもチャレンジしています。


また炭酸飲料のCMではギターを弾きながらの歌にも挑戦しています。

イヒョヌはパクボゴムと顔が似ている?

ちなみに俳優のパクボゴムと顔が似ていることで話題になりました。


イヒョヌのほうが幼い頃から子役として活躍してきたため、パクボゴムは最初のころ“イヒョヌのそっくりさん”と呼ばれていた時期もあるそうです。


パクボゴムの映画「ブラインド」を見た友人からは、「ブラインドにも出てた?」と聞かれ、イヒョヌは似ている芸能人がいることを知ったそうです。


よく見ると目や鼻、眉毛などが似てますね!

まずはこれから!イヒョヌの人気出演作を紹介!

1. カノジョは嘘を愛しすぎてる

タイトル:カノジョは嘘を愛しすぎてる
原題:그녀는 거짓말을 너무 사랑해
韓国公開年:2017年
役名:カンハンギョル


大人気バンドの元メンバーでイヒョヌ演じるカンハンギョルは、正体を隠してのプロデューサー“K”として活動しています。


ハンギョルは偶然、“天使の声”の持ち主である女子高生ユンソリムと出会います。


ハンギョルに一目惚れしてしまったソリム💗


正体を隠し続ける嘘だらけのハンギョルに対する恋心は抑えきれなくなり、ハンギョルもそんなソリムに戸惑いながらも、彼女の純粋な心に、そして歌声に少しずつ惹かれていきます。

2. ファンタスティッククラブ

タイトル:ファンタスティッククラブ
原題:무림학교
韓国公開年:2016年

役名:ユンシウ


イヒョヌが売れっ子アイドルグループのリーダーのユンシウを演じます。

  

シウはコンサート中いきなり耳が聞こえなくなり、大事故に遭いそうなところをファンのソナに助けられます。

  

武林学校に行けば病気を治すことができると言うソナの話を信じ、シウは武林学校に入学します。

  

学校のルームメートのチアンと様々な危機を一緒に乗り越えながら、友情を育み、成長していドラマです。

3. 夜を歩く士

タイトル:夜を歩く士
原題:밤을 걷는 선비
韓国公開年:2015年

役名:チョンヒョン世子


120年前ある事件に巻き込まれ吸血鬼となったソンヨル。

  

イヒョヌ演じるチョンヒョン世子はソンヨルと共に、その首謀者である悪の吸血鬼クウィを倒すためある秘策を探します。

  

時代劇と吸血鬼のコラボした新鮮味あふれるドラマ!チャンミンやイジュンギとの共演にも注目です。

イヒョヌの過去の彼女は?熱愛説を徹底分析

関連記事