# キムダミ
# チェウシク
# パクミニョン
# ソンガン
# キムテリ
# ナムジュヒョク
# キムセジョン
# アンヒョソプ
# キムゴウン
# ジニョン
# チョンソミン
# イジェウク
# パクウンビン
# カンテオ
# ユナ
# イジョンソク
# ジョイ
# チュヨンウ
# ウィハジュン
# 韓国ドラマ
# 韓国女優
# 韓国俳優

2022年│韓国ドラマベストカップル10組をご紹介♡あなたの選んだベストカップルは?

アップデート : 2022-12-26

2022年も沢山の韓国ドラマが放送され、劇中のカップルたちを見ては胸がときめいたことでしょう♡そこで今回は、2022年登場したベストカップル10組をご紹介!あなたの選んだベストカップルはどのカップル!?見たことないドラマがあれば是非チェックしてみてください♪

キムダミ♡チェウシク

2021年12月6日~2022年1月25日まで韓国SBSで放送されたドラマ「その年、私たちは」。

 

最悪の別れから、再びビジネスパートナとして再会した二人の複雑な感情や胸きゅんを描いた物語です。

 

事故で早くに両親を亡くし祖母と二人で生きてきたヨンス(キムダミ)。

 

ただひとつの目標は、成功して祖母とお金の心配をすることなく暮らせること!

 

一方、飲食店をいくつも営む両親を持ち、お金に不自由しないウン(チェウシク)は皆が羨ましがるお坊ちゃま。

 

そんな二人が最悪の別れを経験し、今度はビジネスパートナーとして再会しました。

 

ヨンスがいないとダメなのんびり屋でお坊っちゃまのウンと、いつでも仕事が最優先のヨンス。

 

このドラマが3年振りの共演となったキムダミとチェウシクが出演しています♡

 

関連情報:

ドラマ「その年、私たちは」撮影地をご紹介!あの人気観光スポットも!

パクミニョン♡ソンガン

2022年2月12日~2022年4月3日まで韓国JTBCで放送された「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」。

 

気象庁で働く人々の仕事や恋愛を描いたラブストーリー物語です。

 

気象庁で働くジンハギョン(パクミニョン)は、超難関の5級気象職公務員を一発で合格した才色兼備!

 

でも、性格は強めの鋭敏なアウトサイダーのキャリアウーマン。

 

一方、自由気ままで心の広い青年のイシウ(ソンガン)。

 

IQ150と非常に高い頭脳の持ち主ですが、浮ついた性格のため何だか物足りなさもあり...。

 

大地のような広い心のイシウと、バリバリのキャリアウーマン・ジンハギョン。

 

ビジュアル的にもお似合いの身長差22cmも話題になったパクミニョンとソンガンが出演しています♡

 

関連情報:

ドラマ「気象庁の人々」パクミニョンとソンガンのラブラブなケミまとめ♡

キムテリ♡ナムジュヒョク

2022年2月22日~2022年4月3日まで韓国で放送された「二十五、二十一」。

 

1988年、韓国経済危機(IMF)のため夢や青春を奪われた若者たちの彷徨う成長を描いた青春物語です。

 

テヤン高校のフェンシング部に所属する国家代表選手の女子高生ナヒド(キムテリ)は、幼い頃から神童と呼ばれる程フェンシングの才能がありました。

 

しかし、廃部となると同時にスランプに陥ってしまいます。

 

一方、ナヒドよりも4つ年上の22歳の青年ペクイジン(ナムジュヒョク)は、何不自由もない裕福家庭で育つも、経済危機の影響を受け一気に生活が激変!

 

アルバイトの掛け持ちで何とか生き延びている生活を送っています。

 

韓国経済危機の最中、懸命に生きるナヒドとペクイジン。

 

人気俳優のキムテヒとナムジュヒョクという、爽やかな二人が出演しています♡

 

関連情報:

大人気ドラマ「二十五、二十一」のレトロ感いっぱいのロケ地をご紹介♡次の渡韓はここを巡ろう!

キムセジョン♡アンヒョソプ

2022年2月28日〜2022年4月5日まで韓国SBSで放送された「社内お見合い」。

 

顔の天才能力男CEOと、正体を騙した見合い女社員のスリルたっぷり退社防止オフィスラブ物語です。

 

韓国の有名な芸能事務所から全て名刺を受け取った、超イケメンのカンテム(アンヒョソプ)。

 

ハーバード大学を卒業後に祖父の会社に入社しましたが、ある日祖父の勧めでお見合いをすることになります。

 

一方ハリ(キムセジョン)は、美人な母とイケメンの弟を持つ一風変わった女性。

 

しかしそんな家族を持っているが故に、いつも「〜のお姉さん」とか「〜の娘」と言われ、自分の名前を呼ばれたことがありません。

 

そんなハリが借金取り消しのためお見合いをすることになりますが、その相手は自身が働く会社の社長カンテム!そしてなんとプロポーズまでされてしまいます。

 

何としてもハリと結婚したいカンテムと、そんなカンテムから逃げ出したいハリ。

 

アイドル出身とアイドル候補生だったキムセジョン&アンヒョソプが出演しています♡

 

関連情報:

刺激的なラブコメ♡ドラマ「社内お見合い」みどころやキャスト、あらすじ、韓国での反応など総まとめ!

キムゴウン♡GOT7ジニョン

2022年6月10日〜2022年7月22日まで韓国tvNで放送された「ユミの細胞たち シーズン2」。

 

細胞と一緒にご飯を食べて、細胞と一緒に恋愛をし、そんな平凡な生活を送るユミの話を描いたロマンス物語です。

 

4年前に独立したキムユミ(キムゴウン)。32歳の現在、なんと最後のデートは3年前!

 

今は彼氏もいなく一人孤独なシングルライフを送っています。

 

一方ユミの2人目の彼氏となるユバビ(ジニョン)は、代理からチーム長に昇格!

 

しかし、肝心の恋愛はうまくいかず。ユミと別れた後、再び再会しプロポーズをするも振られてしまうのでした。

 

仕事に没頭するユミと、ユミに未練を持つユバビ。

 

安定の演技力を見せたキムゴウンと、俳優としても注目を浴びているGOT7ジニョンという今ホットな二人が出演しています♡

チョンソミン♡イジェウク

2022年6月18日〜2022年8月28日まで韓国tvNで放送された「還魂」。

 

地図に国を舞台に、人と人の魂を入れ替えることができる"還魂術"を巡り展開されていく物語です。

 

最強の女刺客ナクス(コユンジョン)は命からがらに使った還魂術で、盲目の女性ムドク(チョンソミン)と魂を入れ替えます。

 

しかし貧弱な体を持ったムドクに入り込んでしまったナクスは、思うように力が使えない状態になってしまうのでした。


一方「チャン氏家」のお坊っちゃまチャンウク(イジェウク)は、名門術師の家系であるにも関わらず過去の出来事が原因で術を使えない体に。

 

早く力を取り戻したいナクスと、最強の師匠を探していたチャンウクが出会い、過去の記憶が絡み合いながらもお互いに助け合い惹かれ合うファンタジーロマンス。

 

高い演技力を見せたチョンソミンと、注目度の高い俳優イジェウクが出演しています♡

パクウンビン♡カンテオ

2022年6月29日〜2022年8月18日まで韓国ENAで放送された「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。

 

一流法律事務所で働き始めた新米弁護士ウヨンウが主人公のドラマです。

 

天才的な頭脳を持ちながらも自閉スペクトラムと闘うウヨンウは、仕事だけではなく私生活でも様々な壁にぶち当たります。

 

一方、ウヨンウと同じ法律事務所の総括チームの一員として働くイジュノは、誰からも愛される心の温かい男性。

 

障害を持ちながらも弁護士として一生懸命生きるウヨンウと、温かな心の持ち主イジュノ。

 

ほんわか癒し系の女優パクウンビンと俳優カンテオが出演しています♡

 

関連情報:

超話題作!『ウヨンウ弁護士は天才肌』のメイキング特集♪愛される秘密はメイキングに隠れてる?!

少女時代ユナ♡イジョンソク

2022年7月29日〜2022年9月17日に韓国MBCで放送された「ビッグマウス」。

 

勝率10%の弁護士が偶然引き受けることになった殺人事件に巻き込まれ、一夜にして天才詐欺師に!

 

家族を守り生き残るため、巨大な陰謀にまみれた特権層の素顔を暴く物語です。

 

美貌と賢さを持つ看護士でパクチャンホ(イジョンソク)の妻コミホ(ユナ)は大胆な一面も持っており、夫の濡れ衣を晴らすため奮闘します。

 

一方、勝率10%の三流弁護士パクチャンホは、口だけ達者なビックマウスという異名を持ちます。

 

ある日、事件に巻き込まれ凶悪な天才詐欺師ビックマウスにされてしまったパクチャンホ。

 

弁護士になれば生活が楽になると考えていたパクチャンホと、夫に離婚を口にするコミホ。

 

人気ガールズグループ少女時代のユナと、大人気俳優イジョンソクの二人が共演することでも話題になりました♡

Red Velvetジョイ♡チュヨンウ

2022年9月5日〜2022年9月28日に韓国で放送された「田舎街ダイアリーズ」。

 

ソウルで育った獣医士が警察官と会って田園生活をしていくラブロマンス物語です。

 

警察署の巡査で、生まれつき優しい性格の持ち主アンジヨン(ジョイ)。

 

町内で争いごとが起きても、何故か彼女が割り込む瞬間に解決されてしまいます。

 

一方、ソウルの獣医士ハンジユル(チュヨンウ)は、他人に関心がなく自分の道だけを上手くやりながら行きようとする原則主義者です。

 

心優しい警察署巡査のアンジヨンと、アンジヨンに出会ったことで忘れていた感情が次々と蘇るハンジユル。

 

人気ガールズグループのRed Velvetジョイと爽やかなイケメン俳優チュヨンウが出演してます♡

関連記事