# シルバーウィーク
# 連休
# 韓国ドラマ
# ドラマランキング
# おうち時間
# 韓国俳優
# コロナ

ユーザーに直接聞いた!シルバーウィークで制覇予定の韓国ドラマランキング

アップデート : 2020-09-14

おうち時間を余儀なくされた今年の連休。「そうなったらもう、韓国ドラマを見まくる!!」というnoritterユーザーが多くみられました。そこで実際に「次に見ようと思っている韓国ドラマ」を徹底調査!何を見ようか迷っているという方は、ぜひご参考ください!

10位. ザ・キング: 永遠の君主

10位に選ばれたのは、イミンホの除隊後復帰作「ザ・キング:永遠の君主」。

 

大韓帝国と大韓民国という二つのパラレルワールドを舞台に、イミンホとキムゴウンがそれぞれの運命に立ち向かうファンタジーロマンスドラマです。

 

キムゴウンやウドファンら豪華共演陣に加え、「トッケビ」のキムウンスク作家と、「太陽の末裔」のペクサンフン監督など製作陣にもビックネームが加わり、

 

最高の話題作として公開前から注目を集めていましたね。


 

さらに詳しく…

イミンホ、除隊後復帰作ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」の全貌をご紹介!

9位. 椿の花咲く頃

2019年、多くの韓国人を魅了させたドラマ「椿の花咲く頃」が9位に登場。

 

シングルマザーのコンヒョジンに、一目惚れをした警察のカンハヌル

 

周りからの目線を気にせず、一途で直球型のアプローチに、多くの女性が魅了されました♡

 

ですが実はこのドラマ、ただのラブコメではないんです。

 

町で数年間未解決の連続殺人事件も同時に進んでいき、時にはコンヒョジンやカンハヌルに危険が及ぶことも…

 

ラブ、サスペンス、ヒューマンと様々な感情が行き交うこのドラマ。見始めたら止まらなくなります…!

 

 

さらに詳しく…

演技賞を総なめ!ドラマ「椿の花咲く頃」あらすじや見どころを徹底紹介!

8位. 梨泰院クラス

8位は2020年の韓流ブームが起きるきっかけとなった「梨泰院クラス」!

 

「連休中にもう1度見返したい」もしくは「まだ見れていない」という方の声が集まりました。

 

 

今や絶対的人気を誇るパクソジュン、そして異例の怪物新人と呼ばれたキムダミ、長家社長のユジェミョンなど。

 

梨泰院クラスをきっかけに、日韓両国で知名度も一度に上がりましたね。

 

まだ見ていない方も、2度目という方もぜひ出演陣の演技力に魅了されちゃってください!

 

 

さらに詳しく…

最高視聴率16.5%を記録!大人気ドラマ“梨泰院クラス”の魅力とは?

パクソジュン「梨泰院クラス」撮影終了…イガグリ頭に42回カット

人気韓国ドラマ復讐編8選!ハラハラドキドキの展開から目が離せない!?

7位. 賢い医師生活

7位にランクインしたのは、2020年上半期を代表するもう一つのドラマ「賢い医師生活」。

 

このドラマを表すキーワードは「友情」、「人間模様」、そして「音楽」。

 

医大生時代の同期仲良し5人組が、同じ病院で働くことになる所から始まるこのドラマ。

 

ドラマ内では5人の数十年間変わらない友情や、病院での生活を通して見える様々な人間模様が描かれています。

 

また、5人が趣味のバンド演奏をするシーンが毎回出てくるのですが、これは全て出演者本人達が数ヶ月間も練習して演奏しているところも注目ポイント!

 


さらに詳しく…

2020話題作 | ドラマ「賢い医師生活」の見どころを徹底解説!日本からの視聴方法も!

泣ける韓国ドラマ8選!「ピノキオ」「賢い医師生活」名作から話題の最新作まで!

6位. サンガプ屋台

ユクソンジェの入隊前最後の作品「サンガプ屋台」が6位にランクイン!

 

ウェブ漫画が原作のこのドラマは、「人の夢の中に入って、恨みを代わりに晴らす」という斬新なコンセプトのファンタジードラマです。

 

笑って泣いてと盛りだくさんの内容にハマる人が続出。

 

また韓国ドラマは少し長くて…という方におすすめな理由が、このドラマは基本的に”1話完結”という点!

 

連休中にがっつりではないけど、軽く韓国ドラマを見始めてみようかなという方におすすめです♡

 

 

さらに詳しく…

話題ドラマ「サンガプ屋台」のあらすじ、見どころ徹底紹介!ファンジョンウム2年ぶりの復帰注目作!

5位. 愛の不時着

梨泰院クラスに続き、韓国ドラマブームの勢いをさらに加速させた「愛の不時着」が5位に。

 

公開から数ヶ月経った今も、両作とも変わらぬ人気を誇っていますね。

 

特に愛の不時着の場合は、「これで5回目です」と何巡も見返している方のコメントをたくさんいただきました!

 

何度見ても飽きない、ヒョンビンソンイェジンの恋愛模様や、北朝鮮軍人や住民の優しさ。

 

コロナが落ち着いたら、韓国国内の”愛の不時着ロケ地巡り”をしてみても楽しそうですね♡

 

またnoritterには愛の不時着クイズもあるので、ぜひスキマ時間にこちらも楽しんでみてください!

 

→→あなたは今何巡目?ドラマ「愛の不時着」知識クイズ! 

 

 

さらに詳しく…

ヒョンビン主演!絶対極秘ラブストーリー「愛の不時着」特集!

4位. トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

寒い季節になると毎年見たくなるドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」が5位に登場!

 

 

その独特な世界観と、豪華出演陣によって、放送当時韓国では「トッケビシンドローム」を巻き起こしたほどの超大作です。

 

何よりもコンユキムゴウンの絶対的な運命、そしてイドンウクユインナの切ない恋愛模様に、胸が痛くなるこのドラマ。

 

”トッケビ(鬼)と高校生の恋愛”と聞くと最初は抵抗感があるかもしれませんが、所々にコメディー要素も入っており、飽きずに最後までハマってしまいます。

 

 

さらに詳しく…

大人気韓国ドラマ「トッケビ」♡あらすじと韓国の反応をご紹介!

韓国ファンタジードラマ8作品を大特集!特殊能力を持つ主人公にキュン♡

 

3位. 私のIDはカンナム美人

3位にランクインしたのは「私のIDはカンナム美人」。

 

”顔の天才”と呼ばれるASTROチャウヌが、主演を務めたことでも話題のこのドラマ。

 

特に、近日Netflixでの配信が始まったことで、「このシルバーウィーク中に見よう!」という方が続出したようです♡

 

外見のせいで辛い思いをしてきた主人公(イムスヒャン)が、大学入学に合わせて整形!

 

美人として新しい人生を送っていこうと思っていた矢先に、同じ大学に中学時代の同級生が現れて…?

 


さらに詳しく…

整形で人生変わった?「私のIDはカンナム美人」ってどんなドラマ?

胸キュン必至!人気韓国の学園ドラマ特集!一度は見ておきたい名作揃い?

2位. サイコだけど大丈夫

圧倒的な投票数で2位にランクインしたのは「サイコだけど大丈夫」!

 

キムスヒョンにとって除隊後の本格的な演技復帰作となりました。

 

韓国でも各エピソードが放送されるたびに、出演者の美貌や演技力、ストーリー展開など毎回話題が絶えない人気作となりました。

 

自閉症の兄を持つキムスヒョンは、精神病棟で働く保護士。そこへ人気童話作家のソイェジが現れますが、彼女は大人子ども問わずに振り回す問題児。

 

そんなソイェジがキムスヒョンに運命を感じアプローチをはじめ…?

 

 

さらに詳しく…

キムスヒョンの復帰最新作!ドラマ「サイコだけど大丈夫」を大紹介!

1位. 青春の記録

「サイコだけど大丈夫」と僅差で1位にランクインしたのは「青春の記録」!

 

先日入隊したパクボゴムと、映画パラサイトで一躍有名となったパクソダムがタッグを組んだ注目作品。

 

韓国でも9月7日から放送が開始されたばかりの最新作ですが、

 

とても便利な世の中になって…(笑)、Netflixを通して日本でも同時配信されています!

 

現役モデル兼、俳優を目指す青年パクボゴムと、メイクアップアーティストのパクソダムを中心に、若者たちが社会で奮闘する成長ドラマ。

 

今後の展開に注目です!

 

 

関連記事:

パクソジュン・ドラマ「青春の記録」に特別出演!パクボゴムと夢の共演?

パクボゴム本日入隊!新型コロナの影響で挨拶なく静かに…

パクボゴム次回作♡ドラマ&映画最新情報まとめ♡

関連記事