# シンクロ率
# ウェブトゥーン
# 原作
# 韓国ドラマ
# 漫画
# ポスター
# 悪霊狩猟団 カウンターズ
# ユミの細胞たち
# ナビレラ -それでも蝶は舞う-
# イミテーション
# わかっていても
# 女神降臨
# とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子⁉~
# 恋愛革命
# 梨泰院クラス
# コンビニのセッピョル
# スイートホーム
# 九尾の狐とキケンな同居
# 韓国トレンド

シンクロ率100%?ウェブ漫画原作のドラマをポスターで比較!

アップデート : 2021-09-21

韓国では、ウェブ漫画が大人気となりドラマという形で実写化された作品が数多く作成されています。ここではシンクロ率100%の、ウェブ漫画が原作のドラマを紹介していきます。気になるドラマのキャストたち。漫画とのシンクロ率を“漫画VSドラマのポスターで比較”してみていきましょう。

悪霊狩猟団: カウンターズ

原題:경이로운 소문

放送年:2020年(OCN)

キャスト:チョビョンギュ、ユジュンサン、セジョン元gugudan

 

悪霊狩猟団: カウンターズ」は、表向きはククス店のスタッフ。

 

しかし、実は悪霊ハンターの“カウンター”たちが地上の悪霊を退治するドラマです。

 

原作は2018年に連載がスタートした同名のDaumのウェブ漫画で、高評価で人気の話題作。

 

さらにはポスターを比較してもらうとわかるように、漫画のキャラクターに変身した俳優たちのシンクロ率が100%と言われて、2020年最高の期待作として放送されました。

 

「悪霊狩猟団カウンターズ」は、OCN史上最高視聴率をマークしました。

ユミの細胞たち

原題:유미의 세포들

放送年:2021年(TVING、tvN)

キャスト:キムゴウンアンボヒョンイユビ、パクジヨン

 

「ユミの細胞たち」の原作は、2015年4月から約5年間ネイバーウェブトゥーンで連載されました。

 

2018年には「大韓民国コンテンツ大賞」でマンガ部門最高賞大統領賞を受賞しています。

 

内容は、30代の平凡な会社員「ユミ」の日常と恋愛の物語で、ユミの細胞たちにポイントを当てた作品。

 

キムゴウン演じるユミの細胞たちを3Dアニメーションで描き、どこにでもいる会社員のユミが、ゲーム開発者のクウン(アンボヒョン)と恋に落ちるドラマ。

 

2021年9月17日から韓国で放送が開始されます。

ナビレラ -それでも蝶は舞う-

原題:나빌레라

放送年:2021年(tvN)

キャスト:パクインファン、ソンガン、ナムニ、ホンスンヒ

 

70歳でバレエを始めた男シムドクチュル(パクインファン)と、夢を追うことに疲れた23歳のバレリーナのイチェロク(ソンガン)の成長ドラマ。

 

原作は同名のウェブトゥーンで全12話の作品です。

 

郵便配達員を引退した男がバレエを始め、舞踏休学中の男に出会う物語。

 

見てもらうとわかるように、服装にまで配慮したシンクロ率100%のドラマのポスターが見事です。

 

師弟愛や家族愛など“愛”を中心に描かれたドラマは、漫画のキャストたちに命を吹き込んだ俳優たちによって、原作と同様にお茶の間に温かい風を送りました。

 

関連情報:

20代と70代の青春物語?新感覚の青春ドラマ「ナビレラ」!今韓国で大注目のソンガン主演♡

イミテーション

原題:이미테이션

放送年:2021年(KBS2)

キャスト:チョンジソ、ジュン(U-KISS)、ジヨン(T-ARA)

 

「イミテーション」は、カカオページのウェブ漫画が原作のドラマで全12話です。

 

2014年に連載を開始した「イミテーション」は、爆発的人気となったグローバルK-ウェブ漫画として有名。

 

SF9」や「ATEEZ」のメンバーなど、豪華アイドルたちが多数出演すると言うことで放送前から話題となっていました。

 

内容は、成長型アイドルTiffany、完成型アイドルSHAX、熱情型アイドルSparklingなど、アイドル100万人時代にスターを応援する物語です。

 

ポスター比較、シンクロ率は何%ですか?

わかっていても

原題:알고있지만

放送年:2021年(JTBC)

キャスト:ハンソヒソンガンチェジョンヒョプ、イヨルム

 

わかっていても」は、NAVERの同名の人気ウェブ漫画が原作。

 

ドラマのキャスティングに世間の関心が集まり、主演がハンソヒとソンガンに決定すると“原作から飛び出した最強ビジュアルカップル”と話題になりました。

 

恋愛はしたいけれど愛は信じていない大学生のユナビ(ハンソヒ)と、友だち以上で恋人未満の女友達がほしいパクジェオン(ソンガン)のロマンスドラマです。

 

関連情報:

ドラマ「わかっていても」ハンソヒとソンガンのメイキングがラブラブすぎて超話題♡

女神降臨

原題:여신강림

放送年:2020年(tvN)

キャスト:ムンガヨンチャウヌ(ASTRO)ファンイニョプ、パクユナ

 

同名の人気ウェブ漫画が原作の「女神降臨」は、容姿の外見コンプレックスから“化粧”をすることで女神になったイムジュンギョン(ムンガヨン)のお話です。

 

唯一彼女のスッピンを知っている頭脳明晰・容姿端麗・運動神経抜群と全てを兼ね備えた男性イスホ(チャウヌ)とのラブコメディ。

 

また魅力的な外見にモデル体型の学園内のアイドル、ハンソジュンをファンイニョプが演じたことでも話題になりました。

 

ポスターを比べてもらえば一目瞭然、シンクロ率100%と言われたドラマです。

 

関連情報:

韓国ドラマ「女神降臨」魅力いっぱいのロケ地巡り♡

とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子⁉~

原題:일단 뜨겁게 청소하라

放送年:2018年(JTBC)

キャスト:ユンギュンサンキムユジョン、ソンジェリム、キムヘウン

 

「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」は、清潔よりまず生きることが第一な就活中の学生キルオソル(キムユジョン)と清潔命の清掃会社のCEOチャンソンギョル(ユンギュンサン)が出会うことで繰り広げられるラブコメディドラマです。

 

女優キムユジョンに対して世間では、“パーフェクトなマンチッニョ”(まるでマンガから飛び出した女性)が誕生したと話題に。

 

また、原作にはないオリジナルキャラクターのチェグンをビジュアル抜群なソンジェリムが演じたことも注目されました。

恋愛革命

原題:연애혁명

放送年:2020年(kakaoTV)

キャスト: パクジフン、イルビ、ヨンフン(THE BOYZ)ダヨン(宇宙少女)


新感覚のギャグロマンスウェブ漫画「恋愛革命」は、10代の恋愛や友情そして夢などを描いています。


連載が始まったのは2013年で、それ以降ウェブトゥーン1位として君臨してきた人気作。

 

等身大の出演者のキャスティングを心掛けたドラマで、愛嬌たっぷりのコンジュヨン(Wanna One出身パクジフン)が気難しい女神ワンジャリム(イルビ)に一目惚れしたことから展開していきます。

 

演技ドル(俳優+アイドル)が多く出演しシンクロ率100%と言われました。

梨泰院クラス

原題:이태원 클라쓰

放送年:2020年(JTBC)

キャスト:パクソジュンキムダミユジェミョンクォンナラアンボヒョン

 

ポータルサイトDaumのウェブ漫画「梨泰院クラス」は、ユニークなキャラクターに突き刺さるセリフが支持されたミリオンセラー級の人気作品。

 

ドラマでも原作者のチョグァンジンが脚本を手掛けたことで有名となりました。

 

大手飲食会社チャンガの会長(ユジェミョン)とその息子の企みで父親を亡くしたパクセロイ(パクソジュン)。

 

復讐のために、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせチャン会長と対立していく物語です。

 

漫画のキャラクターと同じように、パクソジュンが髪型を変えたことでも注目されたシンクロ率の高いドラマです。

 

関連情報:

梨泰院クラスでパクセロイ(パクソジュン )を象徴する「イガグリヘア」は本当に流行ったのか!?

コンビニのセッピョル

原題:편의점 샛별이

放送年:2020年(SBS)

キャスト:チチャンウクキムユジョン、ハンソナ(元Secret)、トサンウ

 

コンビニのセッピョル」は、韓国の人気WEB漫画サイト「TOPTOON」で連載された作品です。

 

チェデヒョン(チチャンウク)が経営するコンビニに、チョンセッピョル(キムユジョン)がアルバイトとして入ってきます。

 

そこから起こるドタバタのラブコメディ。

 

チチャンウクとキムユジョンは、マンガのキャラクターに魂を吹き込んだキャスティングと話題になりました。

関連記事