# シンクロ率
# ウェブトゥーン
# 原作
# 韓国ドラマ
# 漫画
# ポスター
# 悪霊狩猟団 カウンターズ
# ユミの細胞たち
# ナビレラ -それでも蝶は舞う-
# イミテーション
# わかっていても
# 女神降臨
# とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子⁉~
# 恋愛革命
# 梨泰院クラス
# コンビニのセッピョル
# スイートホーム
# 九尾の狐とキケンな同居
# 韓国トレンド

シンクロ率100%?ウェブ漫画原作のドラマをポスターで比較!

アップデート : 2021-09-21

韓国では、ウェブ漫画が大人気となりドラマという形で実写化された作品が数多く作成されています。ここではシンクロ率100%の、ウェブ漫画が原作のドラマを紹介していきます。気になるドラマのキャストたち。漫画とのシンクロ率を“漫画VSドラマのポスターで比較”してみていきましょう。

スイートホーム

原題:스위트홈

放送年:2020年(Netflix)

キャスト:ソンガン、イジヌク、パクギュヨン、コユンジョン

 

韓国のWEB漫画をドラマ化した「Sweet Home -俺と世界の絶望-」は全10話のNetflixオリジナルドラマ。

 

ある日突然、怪物となった残忍な人間たちが暴走し戦うことになる古びた集合住宅の住民たち。

 

チャヒョンス(ソンガン)は、家族を事故で亡くし独りぼっちになって「グリーンホーム」へやってきます。

 

彼は引きこもりの高校生で、自殺をしようとしていました。

 

しかし彼の意志と反して、怪物との闘いに巻き込まれていくのでした。

 

マンガのキャクラクターの性格を見事に表現した実写版のドラマです。

九尾の狐とキケンな同居

原題:간 떨어지는 동거

放送年:2021年(tvN)

キャスト: チャンギヨンヘリ(Girl’s Day)、カンハンナキムドワン

 

2017年から連載が始まり、ずっと人気を博しているウェブトーン「九尾の狐とキケンな同居」。

 

999歳の九尾狐(クミホ)シンウヨ(チャンギヨン)とクールな女子大学生イダム(ヘリ)。

 

シンウヨは、人間になるために数百年前から生きてきた雄の九尾狐。

 

あろうことか、キツネ玉を女子大生のイダムに奪われ、これを解決するために同居することになる977歳差のロマンチックコメディドラマです。

 

ドラマが始まる前から、原作のキャラクターとチャンギヨンとヘリのシンクロ率が高いと評判になっていました。

ウェブトゥーンが原作のドラマまとめ

ここでは「シンクロ率100%?ウェブ漫画原作のドラマをポスターで比較!」と言うことで、ドラマの実写とウェブ漫画をポスターで比較してきました。

 

どのドラマもシンクロ率100%と言われるほどのキャスティング。

 

ウェブ漫画のファンにも受け入れてもらえるためにも、実力のある俳優たちがキャストとして選ばれているようです。

 

ウェブ漫画が原作のドラマ、ぜひご覧になってくださいね。

関連記事