# 韓国
# 韓国ドラマ
# 2021
# ウェブ漫画
# 原作
# ユミの細胞たち
# だから俺はアンチと結婚した
# わかっていても
# 九尾の狐とキケンな同居
# 少女の世界
# 遠くから見ると青い春
# ナビレラ -それでも蝶は舞う-
# 女神降臨
# 恋愛革命

2022年注目したい作品!ウェブ漫画が原作の最新韓国ドラマ9選

アップデート : 2021-08-31

今回ご紹介するドラマは、2021年に注目したいウェブ漫画が原作の作品です。「まるで漫画から抜け出したような」や「シンクロ率100%」など、漫画のキャラクターと比べられることが多いのが特徴!“2021に注目したい作品!ウェブ漫画が原作の最新韓国ドラマ9選”には、どんなドラマが入っているのでしょうか?

ユミの細胞たち

原題:유미의세포들

放送:2021年9月17日~(TVING/tvN)

キャスト:キムゴウンアンボヒョン

 

TVINGオリジナルドラマ「ユミの細胞たち」。

 

原作のウェブ漫画の特徴は細胞を擬人化したことで、平凡なユミの日常を活き活きと描いています。

 

今回は、韓国ドラマでは初めて“実写と3Dアニメーション”を組み合わせて制作されています。

 

もうひとつのドラマの特徴は、多くの声優たちが参加していること。

 

平凡な会社員ユミ(キムゴウン)に訪れたロマンスは、ゲーム開発者クウン(アンボヒョン)との恋愛!

 

ユミの応援団は、感性細胞や不安細胞、理性細胞に恋愛細胞の“細胞たち”です。

 

ウェブ漫画原作ドラマ「ユミの細胞たち」は、キャストと周りにいる可愛らしい細胞たちの物語です。

 

関連情報:

キムゴウン過去の熱愛彼氏事情をまとめて紹介!コンユとの関係は?

だから俺はアンチと結婚した

原題:그래서 나는 안티팬과 결혼했다

放送:2021年4月30日~6月19日(NEVER TV)

キャスト:チェテジュンチェスヨンファンチャンソン(2PM)

日本からの視聴方法:アマゾンプライム(2021年8月時点)

 

ドラマとウェブ漫画が同時にスタートした「だから俺はアンチと結婚した」。

 

漫画版はLINEマンガで公開され、22週連続でTOP5にランクインしました。

 

入社3年目の雑誌記者イグニョン(チェスヨン)は、ナイトクラブのオープニングパーティーに出席!

 

そこで、デビュー6年目のトップスターのフジュン(チェテジュン)の乱暴な場面を目撃して、持っていたカメラを壊されてしまいます。

 

イグニョンは怒ってハイヒールを投げつけ、この映像が動画サイトで拡散されて出版社をクビになるのでした。

 

頭にきたイグニョンは、フジュンの裏の顔を暴く“公式アンチ”になることに。

 

そんな時企画されたのが、テレビ番組「だから俺はアンチと結婚した」。

 

ウェブ漫画原作の「だから俺はアンチと結婚した」は、イグニョンとフジュンが同棲生活を送るドラマです。

 

関連情報:

少女時代の現在の活動は女優派 VS 歌手派?少女時代メンバーの今の活躍をご紹介!

わかっていても

原題:알고있지만

放送:2021年6月19日~8月21日放送( JTBC)

キャスト: ハンソヒソンガンチェジョンヒョプ、イヨルム

日本からの視聴方法:Netflix(2021年8月時点)

 

韓国ドラマ「わかっていても」は、男に裏切られて愛は信じないけれど恋愛を希望するユナビ(ハンソヒ)と、恋愛は嫌だけど恋人未満の女友だちが欲しいパクジェオン(ソンガン)の大学を舞台にしたロマンスドラマ。


ユナビに恋する本当の恋愛がしたい男ヤンドヒョク(チェジョンヒョプ)と、ジェオンの元カノで中学校の同級生のユンソラ(イヨルム)、ナビの親友オビンナ(ヤンヘジ)も登場しています。

 

初恋の相手に裏切られたユナビ、そんな彼女の前に現れたのはパクジェオン。

 

蝶のタトゥーを入れていたジェオンが気になるナビは、再び大学の飲み会で彼と一緒になるのでした。

 

運命主義者ではないけれど、“もしかして運命?”と思ってしまうナビ。

 

ウェブ漫画が原作のドラマ「わかっていても」は、女心を弄ぶ悪い男と“わかっていても惹かれてしまう”女の恋愛を描いた物語です。

 

関連情報:

ドラマ「わかっていても」ハンソヒとソンガンのメイキングがラブラブすぎて超話題♡

九尾の狐とキケンな同居

原題:간 떨어지는 동거

放送:2021年5月26日~7月15日放送(tvN)

キャスト:チャンギヨンヘリ(Girl’s Day)カンハンナキムドワン

 

韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」は、人間になりたい999歳の九尾狐シンウヨ(チャンギヨン)と99年生まれの人間の大学生イダム(ヘリ)が、キツネ玉に導かれて一つ屋根の下で同居することになった、ちょっぴりあり得ないラブコメディ。


747歳の元九尾狐ヤンヘソン(カンハンナ)は、人間界では住民登録上では何故か22歳。

 

ダムの親友ドジェジン(キムドワン)やソグァ大学で有名なケソヌ(ペインヒョク)、そしてソヌの妹ソウ(キムドヨン)も登場します。

 

シンウヨは、高麗時代の顕宗13年生まれの成均館出身の九尾狐。

 

彼が出会ったのは、現代の少々気が強い“今時の女子大生”イダム。

 

この2人が、なんと年齢差・977歳の同居生活を始めるのでした。


ウェブ漫画が原作の「九尾の狐とキケンな同居」は、1組の男女が巻き起こす世紀を超えた愛と運命の物語です。

 

関連情報:

【2021最新】チャンギヨン出演作まとめ!入隊直前の話題の最新作も

少女の世界

原題:소녀의 세계

放送:2020年4月22日~全12話(tvN)

キャスト:アリン(OH MY GIRL)、ファンボルムビョル、ドア(FANATICS)、ハンチェギョン

 

ドラマ「少女の世界」の原作となったのは、ウェブ漫画サイト『WEBTOON』で人気の作家モランジの漫画!

 

オナリ(アリン)は、苦しいダイエットで10キロ減量して、自分への自信を回復するのでした。

 

そして高校の入学式当日、期待に胸を躍らせて学校へ向かうアリン。


彼女が望むのは、友達を作って普通の高校生活を送ることだったのですが、初日に声をかけてきたのは同じ中学出身のイムユナ(ファンボルムビョル)。


ユナは容姿端麗で学力優秀とまるで絵に描いたような学生で、もちろん高校でも有名人です。

 

さらにユナの周りに集まったのは、控えめ美少女イムソンジ(キムドア)にアイドルの練習生ソミレ(ハンチェギョン)。

 

美しい女友だちに囲まれて辛い思いをするナリ。

 

絶対に彼女たちとは仲良くならない・・と心に誓うのですが、彼女たちにも心の傷があることを知るのでした。


ウェブ漫画が原作の「少女の世界」は、学校生活を送る女子学生の友情や心の悩みを描いたリアル共感物語です。

遠くから見ると青い春

原題:멀리서 보면 푸른 봄

放送:2021年6月14日~7月20日放送(KBS)

キャスト:パクジフンカンミナ、ペインヒョク、クォンウンビン(CLC)

 

韓国ドラマ「遠くから見れば青い春」は全12話の作品。

 

「人生は遠くから見ると喜劇で、近くで見ると悲劇だ」からつけられたタイトルのように、青春真っただ中を生きる20代にスポットを当てています。


青春は青くて美しい・・そんな時代は終わりを迎え、現在は厳しくて苦労が多い無色で無味乾燥。

 

ヨジュン(パクジフン)は裕福な家庭の弟で、ミョンイル大学の“明るいキャラ男”。

 

ジュンの兄は、ミョンイル大学の教授ヨジュンワン(ナインウ)。

 

“一生懸命やる”ことだけは自信がある、誠実・忍耐力の言葉が似合う女性キムソビン(カンミナ)と、除隊して復学した“お金も時間も自由もない”秀才のナムスヒョン(ペインヒョク)そしてヨジュンに新学期が訪れます。


友だちを作るのは簡単だったジュン、でもスヒョンは自分にそっけなくて何故か気になるのでした。

 

ウェブ漫画が原作の「遠くから見れば青い春」は、今が青春と気づかない20代のリアル成長物語です。

ナビレラ -それでも蝶は舞う-

原題:나빌레라

放送:2021年3月22日~4月27日放送(tvN)

キャスト:パクインファン、ソンガン、ナムニ、ホンスンヒ

日本からの視聴方法:Netflix(2021年8月時点)

 

韓国ドラマ「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」は、なんと70歳でバレエを始めたシムドクチュル(パクインファン)と自分の夢を追うことに迷い舞踏院を休学している23歳のバレリーナのイチェロク(ソンガン)の全12話の作品。


ドクチュルの妻チェヘナム(ナムニ)、ドクチュルの孫シムウンホ(ホンスンヒ)も登場します。

 

シムドクチュルは郵便集配を引退して、心躍ることもない日常をただ淡々と過ごしていました。

 

そんな彼が、偶然バレエスタジオでチェロクに出会います。

 

チェロクは、悲しみと憂鬱の中でバレエを踊っていたのでした。

 

ウェブ漫画が原作の「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」は、バレエを通して出会った70歳と23歳の心の成長の物語です。

 

関連情報:

漫画から出てきたような男の子♡ソンガン出演のオススメドラマを一挙大公開!

女神降臨

原題:여신강림

放送:2020年12月9日~2021年2月4日放送(tvN)

キャスト:ムンガヨンチャウヌ(ASTRO)ファンインヨプ、パクユナ

 

韓国ドラマ「女神降臨」は、化粧に出会い自分の外見コンプレックスを克服して女神になったイムジュギョン(ムンガヨン)と心に傷を抱えた頭脳明晰で運動神経も抜群の完璧男子イスホ(チャウヌ)のラブコメディ。


学園内のアイドルのハンソジュン(ファンインヨプ)やすっぴん美人で有名なスホの彼女カンスジン(パクユナ)も登場しています。

 

“ブサイク”な人生って辛い、人に使われ片思いの先輩にこっぴどく振られたジュギョン。

 

屋上へ勢いよく駆け上がったジュギョンですが、そこで黒いフードの男に出会い家に戻って行くのでした。

 

「学校へ行きたくない。人生を変えたい」ジュギョン、なんと父親が詐欺にあって引っ越しをすることに。

 

このチャンスを生かしてやり直すと心に決めたジュギョンが“奇跡の化粧”に巡り合い、華麗に変身するのでした。

 

ウェブ漫画が原作の「女神降臨」は、容姿に悩む女と辛い過去を持つ男の自尊心回復の物語です。

 

関連情報:

 韓国ドラマ「女神降臨」魅力いっぱいのロケ地巡り♡

関連記事