# 庭のある家
# 韓国
# 韓国ドラマ
# サスペンススリラー
# ムンジュラン
# キムテヒ
# チュサンウン
# イムジヨン
# パクジェホ
# キムソンオ
# キムユンボム
# チェジェリム
# 韓国俳優
# 韓国女優
# Netflix

ドラマ『庭のある家』はサスペンススリラー!見どころ・キャスト・あらすじを一挙ご紹介!

アップデート : 2023-07-08

genie TVオリジナルドラマ「庭のある家」は同名のベストセラー小説が原作です。裏庭の“におい”は2人の女性を引き合わせることに。「庭のある家」の見どころや韓国での評判、さらにはメインキャストやあらすじをご紹介!3年ぶりにドラマに復帰するキムテヒが初のスリラーに挑戦することでも話題になっています。

『庭のある家』の見どころや韓国内での人気や評判をご紹介!

『庭のある家』の見どころは?

原題:마당이 있는 집(庭のある家)

キャスト:キムテヒイムジヨン、キムソンオ、チェジェリム

放送:ENA(2023)

放送日: 2023年6月19日~7月11日(予定)

 

女優キムテヒは2020年に放送されたtvN『ハイバイ、ママ』に出演して以来、3年ぶりのドラマということで話題になっています。

 

スリラージャンルは初めての挑戦とのこと。

 

またNetflixドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』で世界的に注目されたイムジヨンも出演しています。

 

韓国ドラマ『庭のある家』は、同名のベストセラー小説が原作。

 

見どころは、完全に違う人生を歩んでいた2人の女性が裏庭からする怪しい臭いで運命的に出会い、サスペンススリラーが繰り広げられていくところです。

韓国内での人気がわかるエピソードや韓国での評判は?

ユンボムがサンウンにプレゼントしたスカーフは、国内ブランドの「サン・ラクシュ(Saint Luxure)」のプチガーデン!このスカーフが作品でどんな役割をするのかとても興味があります。

出典: www.allurekorea.com

小説が原作のドラマが増えてきたように思います。
そのためストーリーはしっかりと作られていますよね。
ただ最近は原作とドラマで少しずつ違う内容になることが多いようです。
「庭のある家」はどうなるのでしょうか?

出典: blog.naver.com

小説の結末は誰が犯人なのか特定されないようです。
ドラマも同じようになるのか、それとも別の解釈へと進むのか・・とても気になります。

出典: www.ggilbo.com

女優イムジヨンの演技が上手いです。
本当に不気味な様子が凄いと思いました。

出典: www.youtube.com

キムテヒの演技、とても雰囲気が出ていてよかったです。

出典: www.youtube.com

韓国ドラマ『庭のある家』の韓国内での評判はどうなのでしょうか?

 

視聴率を見てみると、第1話は全国で1.195%、首都圏で1.233%。

 

第3話は全国で1.940%、首都圏で2.419%と徐々に視聴率が上昇しています。

 

放送はENA(ケーブルテレビ)なので、まずまずの視聴率ではないでしょうか?

 

韓国内の視聴者の声を調べてみました。

 

キムテヒのドラマ復帰を喜ぶコメントやイムジヨンのぞっとする演技に称賛の声が上がっています。

『庭のある家』の日本からの視聴方法は?

『庭のある家』の日本からの視聴方法を調べてみました。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

韓国内ではNetflixで同時放映されていますが、日本では視聴できません。

 

しかし人気の話題作なので日本からの視聴を望む声も多くあるようです。

 

韓国ドラマ『庭のある家』が動画配信サービスで配信される日も遠くないのではないでしょうか?

『庭のある家』メインキャスト!

ムンジュラン役:キムテヒ

ムンジュラン(キムテヒ)は、何不自由なく絵に描いたような毎日を過ごしている女性。

 

夫のパクジェホ(キムソンオ)は病院の院長で息子のスンジェは中学生です。

 

しかし、ある家に引っ越してから彼女の生活は変わります。

 

裏庭から怪しい匂いがしてくるのです。

 

隣の住人からも匂いがすると言われるのに、夫と息子は何もしないと答えるのですが・・。

 

その匂いによって、ムンジュランの日常生活には混乱が生じ夫婦仲も壊れていくことになるのでした。

チュサンウン役:イムジヨン

チュサンウン(イムジヨン)は夫の家庭内DVの被害者で逃げたいと思っている女性。

 

夫は製薬会社に勤めるキムユンボム(チェジェリム)で、彼女は妊娠5ケ月の妊婦です。

 

貧しい賃貸のアパートに住み、悲惨な毎日を送っていたのでした。

 

実家の母は認知症を患っています。

 

そんな時、偶然ムンジュランと知り合いになるチュサンウン。

 

このことが彼女の運命を大きく変えていくことになるのですが・・。

パクジェホ役:キムソンオ

パクジェホ(キムソンオ)は、ムンジュランの夫で完ぺきを求める性格。

 

優秀な小児科の医師で病院長です。

 

ある日、裏庭からの怪しい匂いがすると妻から言われて焦るパクジェホ。

 

最初は裏庭の匂いは家庭菜園の肥料の匂いとごまかしていたのですが・・。

 

このことでジュランとの間に溝ができ、徐々に対立していくことになるのでした。

キムユンボム役:チェジェリム

キムユンボム(チェジェリム)は、チュサンウンの夫で製薬会社の営業社員。

 

妊娠しているサンウンに対してもDVが止まりません。

 

とても暴力的な男性で脅迫まがいのこともやってのける性格。

 

ある日パクジェホをテレビで見かけ連絡を取るのですが・・。

 

このことが彼の運命を変えていくことになるのでした。

『庭のある家』のあらすじ紹介!

関連記事