# ネットフリックス
# 韓国
# 韓国ドラマ
# 韓国バラエティ
# ランキング
# ラケット少年団
# My Golden Kids
# 結婚作詞 離婚作曲
# 知ってるお兄さん
# Love After Divorce
# 検索ワードを入力してください:WWW
# Change Days
# わかっていても
# 君は私の春
# 賢い医師生活
# 韓国トレンド

【最新】 韓国での8月のネットフリックス視聴ランキング!ドラマ・バラエティ部門

アップデート : 2021-09-26

Netfilxで公開されているドラマやバラエティ番組のランキングをご紹介!韓国で人気がある作品はどれでしょうか?2021年8月、実際に韓国で視聴された情報をもとにしています。気になるドラマ・バラエティ部門の1位に輝いたのは?では、ランキング10位からご覧ください。

10位|ラケット少年団

原題:라켓소년단

放送年:2021年(SBS)

キャスト:キムサンギョン、オナラ、タンジュンサン、キムガンフン

 

父親ユンヒョンジョン(キムサンギョン)の仕事の都合で、都会から地の果てとも思われる田舎の中学校に転校してきた中学3年生のユンヘガン(タンジュンサン)。

 

有望な野球選手だったヘガンは何もかもが不満だったのです。

 

しかし父親のヒョンジョンは、ヘナム西中学校のバドミントン部コーチを引き受けることになってしまい、ヘガンもバドミントン部へ。

 

寄せ集め部員のバドミントン部は、廃部の危機が訪れていたのでした。

 

コーチのヒョンジョンと息子のヘガンは、この危機を乗り越えることができるのでしょうか?

 

韓国俳優のユアインも「ラケット少年団」のファンだったとか。

 

自身のインスタグラムに情報を公開したことで、ますます人気のドラマとなりました。

9位|My Golden Kids(요즘 육아 금쪽같은 내새끼)

放送年:2020年5月29日~現在(チャンネルA)

キャスト:シンエラ、チョンヒョンドン、ジャンヨウンラン、ホンヒョンフイ

 

依頼人の子育ての様子を専門家が観察し、その子どもひとりひとりに適した育児プログラムを処方してくれる、育児のバラエティ番組。

 

今までの番組では、子供たちの問題ばかりに焦点を当てた解決方法が示されてきましたが、この番組は親も含めて解決策を示してくれるので、人気となった番組です。

 

例えば、保育園に行けない子供やトイレに行けない子供などの子供の心の問題から、ママを無視する息子など親子関係など幅広く取り組んでいるところも特徴的な番組です。 

8位|結婚作詞 離婚作曲

原題:결혼작사 이혼작곡

放送年:2021年(TV CHOSUN)

キャスト: ソンフン、イテゴン、チョンノミン、イガリョン

 

ラジオ番組の制作に携わっている、30代・40代・50代の女性たちの物語。

 

忙しくても充実した毎日を送っていたはずが、なぜだか予想しない出来事に巻き込まれていき、結婚生活に不協和音が生じてしまうのでした。

 

弁護士パンサヒョン(ソンフン)の妻はアナウンサーのプヘリョン(イガリョン)。

 

病院長シンユシン(イテゴン)の妻はメインPDのサピヨン(パクチュミ)。

 

そして、大学教授のパクヘリュン(チョンノミン)の妻は脚本家イシウン(チョンスギョン)。

 

ピヨンの母ソヒャンは、彼女がユシンに隠していた過去を話してしまい、さらにシウンは夫のヘリュンに衝撃的なことを告げられて、幸せな夫婦の間に波風が立っていくのでした。

 

関連情報:

シーズン2も絶好調!韓国ドラマ「結婚作詞離婚作曲」が大人気の理由って?その魅力に迫ります!

7位|知ってるお兄さん

放送年:2015年12月5日~現在(JTBC)

キャスト:ヒチョル(SUPER JUNIOR)、カンホドン、イスグン

 

高校の教室を舞台に、豪華なアイドルたちがゲストとして登場するバラエティ番組。

 

ゲストが出したダンスやクイズにレギュラーたちが答えていく形式。

 

また、ゲストに対して視聴者が聞きたいことを聞いてくれることも人気となっています。

 

アイドルたちが出るバラエティ番組と言うことで、ステージではわからない素顔を見ることができる番組となっています。

6位|Love After Divorce(돌싱글즈)

放送年:2021年 7月11日〜9月12日(MBN)

キャスト:イヘヨン、イジヘ、ユセユン

 

2021年10月にはシーズン2が放送されるラブバラエティ番組。

 

離婚した男性と女性4人ずつが参加する番組で、最初は年齢や職業、そして離婚理由などは一切明かされずに過ごしていくことに。

 

SBSでも似たような形のバラエティがありましたが、今回はペアになった後一緒に生活する様子も放送されています。

 

人気のリアル恋愛バラエティ番組は、9月12日でシーズン1が終わり、結局現実的な問題でカップルになれなかった人もいたようです。

5位|検索ワードを入力してください:WWW

原題:검색어를 입력하세요 WWW

放送年:2019年(tvN)

キャスト:イムスジョンイダヒ、チョンヘジン、チャンギヨン

 

トレンドを作り出すポータルサイトで働く女性たちと彼女たちの心を揺さぶる男性のリアルロマンスドラマ。

 

業界1位のポータルサイト「ユニコーン」のサービス戦略本部長ペタミ(イムスジョン)は、仕事に人生を捧げてきました。


彼女の心を揺さぶるのは、ゲーム音楽を作る天才作曲家パクモゴン(チャンギヨン)。

 

二人の出会いはゲームセンターで、タミは勝負を挑んでくるモゴンに好感を持ち意気投合するのでした。

 

関連情報:

【2021最新】チャンギヨン出演作まとめ!入隊直前の話題の最新作も

4位|Change Days(체인지 데이즈)

放送年:2021年 5月18日〜2021年 9月14日(カカオTV)

キャスト:ヤンセチャン、ジャンドヨン、コードクンスト


倦怠期を迎え、それぞれの理由で別れを考えている3組のカップルが登場。

 

カップルたちが一緒に済州島へ行き、一週間過ごすことに。

 

最終的にカップルたちはドキドキを取り戻すのか、他の人と恋人になるのかを見て行く恋愛バラエティ番組です。

 

チェンジパートナーと新しい恋を選ぶ、それとも元の鞘に収まるのか、はらはらドキドキのリアル恋愛番組です。

 

現在進行形のカップルだったため、ちょっぴりパートナーチェンジは難しいようでした。

3位|わかっていても

原題:알고있지만

放送年:2021年(JTBC)

キャスト:ハンソヒソンガンチェジョンヒョプ、イヨルム、ヤンヘジ、キムミングィ

 

話題沸騰中で最終回を迎えた「わかっていても」。

 

初恋は散々たるものだったユナビ(ハンソヒ)。

 

そんな彼女の前に現れたのは、蝶のタトゥーを入れたパクジェオン(ソンガン)。

 

そして、大学の彫塑科の飲み会で2人は再会することに。

 

ナビは愛は信じられないけれど、恋愛はしたい女性。

 

ジェオンは、恋人はいらないけれど、恋人未満の女性と仲良くなりたい男性。

 

悪い男とわかっていながら、ジェオンに惹かれていくナビだったのです。

 

関連情報:

ドラマ「わかっていても」ハンソヒとソンガンのメイキングがラブラブすぎて超話題♡

2位|君は私の春

原題:너는 나의 봄

放送年:2021(tvN)

キャスト: ソヒョンジン、キムドンウク、ユンパク、ナムギュリ、キムイェウォン

 

幼いころのトラウマを抱えるホテルのコンシェルジュのカンダジョン(ソヒョンジン)と精神科医チュヨンド(キムドンウク)。

 

ダジョンは、少し前に殺人事件が起こった建物に引っ越し、そこで精神科医のヨンドに出会うのでした。

 

彼女の心の中を読み、触れられたくないことにまでズカズカと踏み込んでくるヨンド。

 

2人は謎めいた殺人事件に巻き込まれていきます。

 

そしてダジョンは、ヨンドと彼女に近づいてくるチェジュン(ユンパク)によって過去を思い出していくのでした。

 

関連情報:

ヒーリングロマンスにサスペンスも?ドラマ「君は私の春」見どころや日本からの視聴方法など詳しくご紹介!

1位|賢い医師生活

原題:슬기로운 의사생활

放送年:2020年(tvN)

キャスト:チョジョンソク、ユヨンソク、チョンギョンホ、キムデミョン、チョンミド

 

シーズン1に続きシーズン2も人気な「賢い医師生活」。

 

病院で患者たちと共に生きる5人の医師、イクジュン(チョジョンソク)、ジョンウォン(ユヨンソク)、ジュンワン(チョンギョンホ)、ソクヒョン(キムデミョン)、ソンファ(チョンミド)。

 

彼たちは1999年に医学部に入学した仲間です。

 

なかなか会えず友情も薄らいでいく5人でしたが、一本の電話で同じ病院に勤めることに。

 

目を見るだけでお互いの心が通じる20年来の友人たちの、日常とケミストリーをリアルに描いたドラマです。 

 

関連情報:

昨年韓国で大ヒットした「賢い医師生活」シーズン2が放送スタート!見どころや視聴方法をご紹介☆

関連記事