# 韓国
# 韓国ドラマ
# ヌナ
# 年下彼氏
# 椿の花咲く頃
# それでも僕らは走り続ける
# 恋愛ワードを入力してください~Search WWW~
# よくおごってくれる綺麗なお姉さん
# 先輩、その口紅塗らないで
# 愛の温度
# ロマンスは別冊付録
# 応答せよ1988
# 君の声が聞こえる
# 人間失格
# 浪漫ドクター キム・サブ シーズン1
# シーシュポス: The Myth
# 今、別れの途中です
# ボーイフレンド
# 韓国トレンド

【最新版】ヌナ&年下カップルの韓国ドラマ作品14選!胸キュン沼落ち間違いなし♡

アップデート : 2021-11-22

韓国ドラマで話題になった“国民の年下彼氏”ブーム!今回は、このヌナ&年下カップルのドラマ最新版を14作品選んでご紹介します。現在もヌナ&年下カップルの人気は継続中で、話題の最新作にも登場しています。見れば絶対に胸キュンの沼落ち間違いなしのカップルばかりです。ではさっそく、みていきましょう。

椿の花咲く頃

原題:동백꽃 필 무렵

放送年:2019年

放送局:KBS2

キャスト:ヌナ(オドンベク役コンヒョジン)、年下彼氏(ファンヨンシク役カンハヌル

日本からの視聴方法:Netfilix(2021年11月時点)

 

カンハヌルの除隊後の復帰ドラマとして放送前から注目を集めた作品『椿の花咲く頃』。


オドンベクは、オンサンと言う田舎町に息子ピルグと一緒に引っ越してきて、カメリアというスナックを経営するシングルマザー。


そんな彼女に一目ぼれするのは、オンサンで生まれ育った警察官のヨンシク。

 

ちょっぴりダサくてパッとしないけれど、セクシーさと正義感に溢れた不思議な魅力を持った男性です。

 

ヨンシクは、ドンベクに猛アタックを開始。

 

打算も駆け引きもないヨンシクは、ドンベクだけを見つめて彼女に「君は素晴らしい」と言い続けるのでした。

 

直進ラブ男のヨンシクと、愛されたことがない女性ドンベクの心温まるラブストーリーです。

 

関連情報:

保存版|次回作の前に復習!カンハヌルのおすすめ出演作品をご紹介♪

それでも僕らは走り続ける

原題:런 온

放送年:2020年

放送局:JTBC

キャスト:イムシワンシンセギョン、ヌナ(ソダナ役チェスヨン)、年下彼氏(イヨンファ役カンテオ

日本からの視聴方法:Netfilix(2021年11月時点)

 

陸上の短距離選手のキソンギョム(イムシワン)は前を走ることが運命。

 

反対にオミジュ(シンセギョン)は外国映画の翻訳家で後戻りしながら生きるのが仕事。

 

スポーツエージェンシーの代表でソミョングループ常務のソダナ(チェスヨン)と美大生イヨンファ(カンテオ)も別の世界で生きている2人です。

 

ドラマ『それでも僕らは走り続ける』は、互いに違う世界に生きている男女が相手を知ることで成長し、枠を飛び出て愛を貫くロマンスストーリーです。

 

関連情報:

「それでも僕らは走り続ける」イムシワン&シンセギョンのときめき☆いっぱいのラブラブシーンまとめ♡

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~

原題:검색어를 입력하세요 WWW

放送年:2019年

放送局:tvN

キャスト:ヌナ(ペタミ役イムスジョン)、年下彼氏(パクモゴン役チャンギヨン

日本からの視聴方法:Netfilix、アマゾンプライム、Hulu(2021年11月時点)

 

業界1位のポータルサイト「ユニコーン」のサービス戦略本部長のペタミ(イムスジョン)は、業界の激しい競争の中で陥れられることに。


そんなときに出会ったのが、ゲーム音楽を作る天才作曲家のパクモゴン(チャンギヨン)。

 

2人の出会いは、ゲームセンター。

 

モゴンは、真剣にゲームで勝負を挑んでくるタミにほれ込んでしまうのでした。

 

一夜をともにしたものの、タミはその場限りと思っていたのにモゴンがグイグイと近づいてくることに。

 

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』は、トレンドをリードする業界で堂々と仕事をする女性と、彼女の心を少しずつ揺さぶり恋愛に発展していく男性のリアルロマンスドラマです。

 

関連情報:

【2021最新】チャンギヨン出演作まとめ!入隊直前の話題の最新作も

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

原題:밥 잘 사주는 예쁜 누나

放送年:2018年

放送局:JTBC

キャスト:ヌナ(ユンジナ役ソンイェジン)、年下彼氏(ソジュニ役チョンヘイン

日本からの視聴方法:Netfilix、U-NEXT、アマゾンプライム、Hulu(2021年11月時点)

 

年下彼氏ブームの先駆け的ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』。

 

ただの知り合いだった女性と年下の男性が本物の恋愛関係へと落ちて行くロマンスドラマです。


コーヒーを専門に扱う企業の総括チームのスーパーバイザーのユンジナ(ソンイェジン)は、仕事が生きがいのように過ごしていますが、本当は恋愛も仕事も中途半端のような気がしている30代。

 

そんな時、親友の弟ソジュニ(チョンヘイン)が海外派遣勤務から韓国へ帰国してくるのでした。

 

以前は弟にしか見えなかった年下の男性ジュニ。

 

しかし自分の失恋や仕事上のトラブルを解決してくれる頼もしい存在へと変わっていくとき、ジナはジュニに対して今まで抱いていなかった感情が芽生えるのでした。 

 

関連情報:

チョンへインのキスシーン大特集♡ニヤニヤが止まりません!

先輩、その口紅塗らないで

原題:선배, 그 립스틱 바르지 마요

放送年:2021年

放送局:JTBC

キャスト:ヌナ(ユンソンア役ウォンジナ)、年下彼氏(チェヒョンスン役ロウン

日本からの視聴方法:なし(2021年11月時点)

 

同名のウェブ小説が原作の『先輩、その口紅塗らないで』。


化粧品ブランドKLARのマーケッター3年目のユンソンア(ウォンジナ)は、チーム長と秘密の恋愛中。

 

そんなソンアに片思いしているのは、同じマーケッター社員1年目のチェヒョンスン(ロウン/SF9)。

 

ヒョンスンはソンアに告白をしようとして、彼女が極秘に恋愛をしていることを知るのでした。

 

さらにチーム長はソンアだけでなく他にもつきあっている女性がいたのです。

 

迷ったヒョンスは、その事実をソンアに告げるのでした。 

愛の温度

原題:사랑의 온도

放送年:2017年

放送局:SBS

キャスト:ヌナ(イヒョンス役ソヒョンジン)、年下彼氏(オンジョンソン役ヤンセジョン

日本からの視聴方法:Netfilix、U-NEXT、アマゾンプライム、Hulu(2021年11月時点)

 

大企業に勤めていたイヒョンス(ソヒョンジン)は、素直で実直な性格から突然辞職してしまうことに。

 

そして作家のアシスタントを10年頑張り、やっとデビューしたドラマ脚本家です。

 

彼女の恋愛論は、一目ぼれはあり得ない意志で選ぶものと言うもの。

 

オンジョンソン(ヤンセジョン)は高校を卒業した後、フランスのル・コンドン・ブルーで料理を修行し、現在はミシュラン★(1スター)レストラン「グッド・スープ」のシェフ。

 

彼は理性より直観を重んじるタイプで、恋愛もまた同じだと思っています。

 

恋愛に対して、全く異なる男女が出会い、別れ、そして再び出会うロマンスドラマです。

ロマンスは別冊付録

原題:로맨스는 별책부록

放送年:2019年

放送局: tvN

キャスト:ヌナ(カンダニ役イナヨン)、年下彼氏(チャウノ役イジョンソク

日本からの視聴方法:Netfilix(2021年11月時点) 


天才作家で出版社の最年少編集長チャウノ(イジョンソク)と高学歴でありながら結婚や出産でキャリアを継続できなかった女性カンダニ(イナヨン)の『ロマンスは別冊付録』。

 

37歳のダニは離婚の危機を迎えて再就職を探すことに。

 

結婚前はハイスペックな経歴を誇っていたのに、現在はどこにも相手にされないのでした。

 

面接は50回を数えても決まらず、寝る場所を確保するために家事手伝いを装って弟のようなウノの家に入り込むのでした。

 

そこで目にしたのが、ウノの出版社の新入社員採用広告。

 

彼女はこれにチャレンジしたいと思うのでした。

 

夫もお金もなくした女性と、彼女の努力と人間性を見抜いた天才作家のラブコメディドラマです。

 

関連情報:

イジョンソクのキスシーン大特集♡新・韓流四天王の実力をご覧あれ!

応答せよ1988

原題:응답하라 1988

放送年:2015年

放送局: tvN

キャスト: ヘリ(Girl’s Day)リュジュンヨルパクボゴム、ヌナ(ソンボラ役リュヘヨン)、年下彼氏(ソヌ役コギョンピョ

日本からの視聴方法:Netfilix、U-NEXT、アマゾンプライム、Hulu(2021年11月時点) 

 

韓国ドラマ『応答せよ1988』は「応答せよ」シリーズの第3弾の作品。

 

1988年はソウルでオリンピックが開催された年で、道峰区(トボング)双門洞(サンムンドン)に住む家族の物語です。

 

ドクソン(Girl's Dayのヘリ)が好きなのは、彼女の幼なじみのソヌ(コギョンピョ)。

 

しかし、ソヌはドクソンの姉・ボラ(リュヘヨン)が好きだったのです。

 

ソヌとボラは家族にナイショで秘密の交際を始めることに。

 

ある日、友達の前で「近所に住んでいる後輩」とソヌのことを呼んだボラ。

 

ソヌはそのことに拗ねてしまい、ボラは謝罪の意味を込めていきなりキスをするのでした。

 

色々な困難を乗り越える2人の恋愛模様も話題となったドラマです。

 

関連情報:

交際4年目のおしどりカップルのリュジュンニョルとヘリ♡有名人カップルのデートの仕方って?

君の声が聞こえる

原題:너의 목소리가 들려

放送年:2013年

放送局:SBS

キャスト:ヌナ(チャンヘソン役イボヨン)、年下彼氏(パクスハ役イジョンソク

日本からの視聴方法:Netfilix、U-NEXT、アマゾンプライム、Hulu(2021年11月時点)

 

韓国ドラマ『あなたの声が聞こえる』は、国選専門の弁護士のチャンヘソン(イボヨン)と父親の死で人の心を読める不思議な能力を持つようになった高校生パクスハ(イジョンソク)。

 

また警察官から志を持って弁護士になった男チャグァンウ(ユンサンヒョン)の3人が繰り広げる、法廷ロマンスファンタジーサスペンスドラマです。

 

10年前に交通事故を偽装して父親を殺害されたスハは、初恋の相手を見つけていました。

 

それは、法廷で証言してくれた女性ヘソン。

 

彼女の証言によって、偽装が暴かれて犯人を捕まえることができたのです。

 

ある日ヘソンを見つけたスハは、自分が持つ超能力を駆使して彼女を助けることになるのですが・・。

 

関連情報:

韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

人間失格

原題:인간실격

放送年:2021年

放送局:JTBC

キャスト:ヌナ(ブジョン役チョンドヨン)、年下彼氏(ガンジェ役リュジュンヨル

日本からの視聴方法:なし(2021年11月時点)

 

作家になりたかったのに結局はゴーストライターのプジョン(チョンドヨン)。

 

光の中へ行くことを夢みて最善を尽くしてきたのに、結局何にもなれずに進むべき方向を見失ってしまった40歳。

 

代行サービスを運営しているガンジェ27歳(リュジュンヨル)も、この先を思うと結局何にもなれそうにない自分自身に気づき怖くなってしまうのでした。

 

そんな暗闇で出会った2人。

 

お互いが向き合うことで、心の傷を共有し癒し続けることになるのですが・・。

 

結局は別れを選んでしまうのでした。

 

その後、平凡な日常を歩む中でお互いが相手を必要としていることに気づくことに。

 

そして思い出に引っ張られるようにして参加した星座祭りで、2人は再会することができたのでした。

関連記事