# コロナウイルス
# 韓国感染者
# KPOPアイドル
# Kep1er
# BLACK PINK
# チョンハ
# ENHYPEN
# IVE
# ATEEZ
# UP10TION
# TREASURE
# LOVELYZ
# Golden Child
# EVERGLOW
# SUPER JUNIOR
# ASTRO
# EXID
# BTS
# 韓国コロナ

KPOP界も大混乱!コロナにかかってしまった韓国アイドルたちまとめ

アップデート : 2022-01-22

まだまだ治りを見せない新型コロナウイルス。韓国のコロナウイルスのニュースも度々耳にする方も多いと思いますが、今回はコロナにかかってしまったKPOPアイドルをまとめてみました!今後感染がさらに広がらないことを願いながらチェックしましょう!

Kep1er マシロ、シャオティン

Girls Planet999をきっかけに13日にデビューしたKep1er

 

1214日にマシロシャオティンの感染が発表されました。

 

もともと1214日にミニアルバム「FIRST IMPACT」でデビューする予定で準備していましたが、5日に現場スタッフの感染が確認されデビューが延期に!

 

その際のPCR検査では陰性でしたが、定期的なPCR検査の中で陽性が確認されたそうです。

 

26日には無事隔離解除と回復が発表され、プロモーション活動を再開しました♪

 

関連情報:

Kep1er・デビュー日を1月3日に変更!「2021 MAMA」出演はキャンセルへ

BLACKPINK リサ

1124日に、所属するYGエンターテイメントから撮影前の検査でコロナウイルスに感染したことが発表されたものはBLACKPINKのリサ

 

10月に初のソロアルバム「LALISA」をリリースして積極的に活動していたこと時期の発表となりました。

 

他のメンバーは濃厚接触者には認定されなかったものの検査を受け陰性だったようです♪

 

自宅療養を行っていたリサですが、124日には完治と隔離の解除が発表されました!

チョンハ

チョンハ2020127日に、コロナウイルスに感染したことが発表されました。

 

20211月にアルバム「QUERENCIA」をリリースする予定でした。

 

またアルバムに先駆けシングル「X」をリリースする予定でしたが延期になり自宅隔離に。

 

感染した際にTWICEサナ、元gugudanミナDIAチェヨン宇宙少女ヨンジョンと接触がありそれぞれ検査を受け陰性が発表されました!

 

感染時、誹謗中傷に悩んだチョンハは心理カウンセリングを受けたそうです。

 

関連情報:

カムバックも延期…チョンハ・新型コロナウイルス感染が確定

ENHYPEN ジョンウォン、ヒスン、ジェイ、ジェイク、ソンフン、ニキ

92日にコミュニティサイトWeverseを通じメンバー7人中5人の感染が発表されたENHYPEN

 

撮影現場スタッフの感染により826日から自己隔離措置をとっていた中、ジョンウォンヒスンジェイジェイクソンフンの感染が発表されました。

 

5日にはニキの感染も発表され、ソヌ以外のメンバーの感染が確認されたことに。

 

9月末のカムバックに向け積極的に活動していた時期の発表ということもあり、多くのファンに衝撃を与えました。

 

関連情報:

ENHYPEN・コロナ完治を報告!そして初の正規アルバム発売日程も発表

IVE ウォニョン、ユジン

IZ*ONEとして活躍し、IVEとして再デビューしたウォニョンユジン

 

ウォニョンは829日に感染が確認されました。

 

8月29日に外部スタッフの感染が確認されたため、検査を受けたところ陽性となりました。

 

ユジンは94日に感染したことを発表。

 

ウォニョンと同時期に受けた検査では陰性となりましたが、自己隔離を実施。

 

3日の午前に発熱と喉の痛みを訴え検査したところ陽性となったようです。

 

関連情報:

コロナ陽性の元IZ*ONEチャンウォニョン・18回目の誕生日を1人で過ごす

TREASURE ドヨン

713日に感染したことが発表されたTREASUREのドヨン

 

12日に広告撮影を前にして行われた診断キットの検査で陽性が確認されました。

 

TREASUREメンバー・スタッフ全員がスケジュールを中断し検査を受けたところ、感染は確認されなかったそう。

 

83日には723日に生活治療センターから退所し、自主的に1週間自宅で休息をとっていたドヨン。

 

完治判定を受けたことを発表しました♪

ATEEZ サン

ATEEZのサン79日にファンクラブを通じ、感染が発表されました。

 

検査の結果無症状感染となりました!

 

すべてのスケジュールを中止し、生活治療センターに入所しました。

 

19日には完治判定を受け隔離が解除され生活治療センターを退所しました♪

 

濃厚接触者と認定されていたホジュンソンファユンホヨサンウヨンジョンホは自己隔離を行い検査を受け、陰性が発表されました!

UP10TION シャオ、ビト、コギョル

関連記事