# 韓国時事ネタ
# チョンハ
# 韓国コロナ
# コロナ感染
# 韓国アイドル
# KPOP
# カムバック
# キャンセル
# 自宅隔離
# 延期
# 情報

カムバックも延期…チョンハ・新型コロナウイルス感染が確定

アップデート : 2020-12-07

歌手・チョンハが新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。カムバックを予定していましたが、スケジュールを全てキャンセルすると発表。詳細をお届けします。

「本当に申し訳ない」…チョンハ・感染確定で自主隔離へ

歌手・チョンハが、新型コロナウイルスに感染したと発表しました。


チョンハは最近、感染確定者と接触した事実があり、自発的に検査を受けたとのこと。


その結果、12月7日に新型コロナウイルス陽性であることが確認されました。


チョンハは所属事務所・MNHエンターテインメントを通じて、すべてのスケジュールをキャンセルすると発表。


特に3日後には正規アルバム「QUERENCIA」の先行シングルである「X」を発売し、カムバックする予定だっただけに、残念がる声も多く上がっています。


現在は自主隔離に入っており、防疫当局の指示に基づいて必要な措置を取っていると説明。


また、接触があった所属事務所のアーティストとスタッフについては確認しており、速やかに検査を受けると明かしました。


これらのニュースが伝えられると、チョンハはその心境を告白。


「とても申し訳なくて、(新型コロナウイルスに)慎重にならなければいけないと言っていたのに、私の注意が足りなかったようだ」と明かしました。


続けて「また元気に活動する姿をお見せしたいです。(私のことは)あまり心配しすぎず、すぐに会いましょう。改めて、ごめんなさい」と謝罪の言葉を述べました。


ファンやネットユーザーからは「感染したことに罪はない」「早く元気になってね!」という温かい声が寄せられています。


参考情報元:한국경제

関連記事