# ADOR
# ミンヒジン
# SM
# SMエンターテインメント
# SMエンタ
# 取締役候補
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# 韓国芸能ニュース

ADORミンヒジン氏がSMエンターテインメントの新取締役候補に?

アップデート : 2023-02-14

ADORのCEOで、NewJeansを手掛けたミンヒジン氏がSMエンターテインメントの新取締役候補に名前を挙げました。詳細をお届けします。

SMエンターテインメントで活躍したミンヒジン

ADORのCEOで、NewJeansを手掛けたミンヒジン氏がSMエンターテインメントの新取締役候補に名前を挙げました。


HYBEは現在、3月末に行われるSMエンターテインメント株主総会を控え、新経営陣の候補を選定中。


“SM 3.0”の新戦略を発表したイソンス、タクヨンジュン共同代表などSMエンターテインメントの理事4人は来月任期が満了し、今後は新しい経営陣が加わる予定です。


その中で、SMエンターテインメントの新取締役候補として名前が挙がっているのがミンヒジン氏。


ミンヒジン氏は2002年から、SMエンターテインメントでアートディレクターを担当。


これまで東方神起少女時代、f(x)、SHINeeEXORed VelvetNCTなどのコンセプトやデザイン、アートフィルムなどを担当してきましたが2018年に退社。


その後、2019年にBigHitエンターテインメントのCBOに任命され、2021年にはHYBE傘下のレーベルADORを設立し、NewJeansのデビューを手掛けた人物です。


当時、ミンヒジン氏は「燃え尽き症候群」によりSMエンターテインメントを退社したとしていましたが、のちのインタビューで「自身の価値観とSMエンターテインメントの志向に不一致があった」と匂わせる発言も。


そのため、ミンヒジン氏がSMエンターテインメントの新取締役に就任するかどうか、注目が集まっています。

 

参考情報元:매일경제

関連記事