# コロナウイルス
# 韓国感染者
# KPOPアイドル
# Kep1er
# BLACK PINK
# チョンハ
# ENHYPEN
# IVE
# ATEEZ
# UP10TION
# TREASURE
# LOVELYZ
# Golden Child
# EVERGLOW
# SUPER JUNIOR
# ASTRO
# EXID
# BTS
# 韓国コロナ

KPOP界も大混乱!コロナにかかってしまった韓国アイドルたちまとめ

アップデート : 2022-01-22

まだまだ治りを見せない新型コロナウイルス。韓国のコロナウイルスのニュースも度々耳にする方も多いと思いますが、今回はコロナにかかってしまったKPOPアイドルをまとめてみました!今後感染がさらに広がらないことを願いながらチェックしましょう!

UP10TIONシャオビトコギョルが感染したことが発表されました!

 

ビトは20201130日に発表され、29日のスケジュール終了後、濃厚接触者であることが判明し検査を受けたところ陽性に。

 

ビトの陽性判定を受け、メンバー全員が検査を受けたところコギョルの感染が確認されました!

 

シャオは14日に陽性判定を受けました。

 

陰性となったメンバー全員スタッフを含めすべてのスケジュールを中止し2週間程度の自宅隔離措置をとりました!

 

関連情報:

ビトに続き…UP10TION・コギョルも新型コロナ感染を発表

ビトとコギョルに続き…UP10TIONシャオ・新型コロナ感染を発表

LOVELYZ ジス

LOVELYZジス523日に感染したことが発表されました。

 

21日に周囲の関係者が感染していたことがわかり、自主的に22日に検査を受けたところ、陽性が確認されました!

 

メンバー全員検査を受けたところ陰性となりました!

 

ジスの感染の結果、627日に予定していたビデオ通話ファンサイン会が中止に。

 

またイミジュはスペシャルDJとして出演予定だった「2時脱出 Cultwo Show」への出演をキャンセルしました。

Golden Child ジェヒョン

20201217日にはGolden Childのジェヒョンの感染が発表されました!

 

ジェヒョンは無症状のため自宅隔離に。

 

撮影日程を除いて外部活動はなかったジェヒョンですが、メンバー全員とスタッフ全員が検査を受け陰性が確認されました!

 

治療に専念していたジェヒョンは31日には陰性判定を受けたことが発表され、濃厚接触者だったメンバー全員の陰性と隔離の解除が発表されました♪

EVERGLOW イロン、シヒョン

2020121日所属事務所のYUEHUAエンターテイメントより公式SNSを通じシヒョンイロンがコロナウイルスに感染したことが発表されたEVERGLOW

 

イロンの友人が感染したことがわかり、自主的に検査を受けた結果感染が確認されました。

 

その中で宿舎で一緒に生活していたメンバーが検査を受けたところシヒョンの感染も確認。

 

残りの4人は陰性でしたが2週間の自宅隔離を行いました!

 

関連情報:

EVERGLOW・シヒョンとイロンが新型コロナ陽性を発表

SUPER JUNIOR シウォン、シンドン

20211210シウォンの感染が発表されたSUPER JUNIOR

 

9月にワクチンを2回接種完了した状況でのブレークスルー感染ということもあり話題に。

 

11日には検査を受けたメンバーの陰性が発表されました!

 

シンドン1110日に濃厚接触者に分類され検査を受けたところ感染が確認されました。

 

感染にともないスケジュールの調整が行われました。

ASTRO ジンジン

919日に公式ファンカフェでASTROジンジンの感染が発表されました。

 

16日に体調不良を訴え検査を行ったところ陰性と判断されましたが、18日に再度体調不良を訴え検査を行い陽性となったそうです。

 

対象期間内にジンジンと接触のあったムンビンユンサナは検査を行ったところ陰性となりましたが、自宅隔離の対象となりました!

 

予定されていたスケジュールは中止となり、それぞれが自宅隔離を行いました!

EXID ハニ

720日にコロナウイルスに感染したことが発表されたEXIDのハニ

 

一緒にスケジュールを行っていたスタッフの感染が判明し検査を受けたところ陽性と判定されたようです。

 

発表されると、弟で俳優として活躍しているアンテファンが回復を祈るコメントと動画をインスタグラムにアップしました!

 

82日にはハニ自身がインスタグラムでセルカの投稿とともに心配していたファンに対しもう大丈夫であることと心配への感謝を綴りました!

BTS SUGA、ジン、RM

アメリカロサンゼルスで約2年ぶりとなるコンサートを行ったことでも話題となったBTS

 

アメリカでのスケジュール終了後長期休暇に入ることが発表されましたが、SUGA24日に陽性を確認。

 

その後RMは隔離が終わる前の25日の検査で陽性となり、ジンは隔離終了時の検査では陰性でしたが、風邪のような症状、微熱が出たことにより25日に体調検査を行ったところ陽性と判定されました。

 

14日には全員が完治したことが発表されました!

 

関連情報:

「メンバーとの接触はない」BTSメンバー3人がコロナに感染

今後感染が広がらないように!

振り返ってみてみると韓国のアイドルもたくさんコロナウイルスに感染していることがわかります。

 

既に全員完治しているのでそこは安心できますね。

 

まだまだ感染が増えているコロナウイルスですが、みんなで気を付けながらアイドルたちの活動も応援していきましょう!

関連記事