# EVERGROW
# エバーグロウ
# メンバー
# 韓国コロナ
# 新型コロナウイルス
# 感染
# 陽性
# 検査
# 韓国時事ネタ
# 話題
# 韓国アイドル
# 感染経路
# 番組
# 出演
# シヒョン
# イロン
# ユヒヨルのスケッチブック
# 結果

EVERGLOW・シヒョンとイロンが新型コロナ陽性を発表

アップデート : 2020-12-02

アイドルグループ・EVERGLOWのシヒョンとイロンが、新型コロナウイルスの検査を受け「陽性だった」と発表しました。メンバーたちは数日前に番組収録も行っており、韓国芸能界では緊張が高まっています。詳細をお届けします。

共演者たちも新型コロナウイルスの検査へ…メンバーは2週間の自主隔離

アイドルグループ・EVERGLOW(エバーグロウ)のイロンとシヒョンが新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。


中国人メンバーであるイロンは、最近友人(以下Aさん)が新型コロナウイルスの検査で陽性だったという知らせを受け、自発的に検査を行ったとのこと。


その結果、12月1日に陽性判定が確定し、他のメンバーたちも検査を行ったところシヒョンの感染が確認されました。


EVERGLOWのメンバーたちは宿舎で共同生活を送っているため、すでに陰性と判明している他のメンバーとマネージャーたちも2週間の自主隔離期間に入ります。


その一方で、イロンが友人Aさんと接触したのは11月22日で、その2日後にKBS2「ユヒヨルのスケッチブック」の収録を行っていることが分かりました。


友人Aさんとイロンは共に新型コロナウイルスの感染が確認されているため、MCのユヒヨルを始め番組で共演したTEENTOP、GUMMY、キムヒョンチョル、制作陣らはコロナの検査を受ける予定です。


中でも番組内でマスクを着用せずにインタビューを行っていたユヒヨルに多くの心配が寄せられており、ユヒヨルは現在検査の結果を待っている状況。


各テレビ局は「防疫指針を遵守している」としてマスクを着用せずに撮影を行っていますが、視聴者は「最も基本的な防疫であるマスクの着用をせずに、撮影をするのは間違っている」と指摘しています。

 

参考情報元:10asia

関連記事