# UP10TION
# シャオ
# コロナ感染
# 韓国アイドル
# グループ
# メンバー
# ビト
# コギョル
# スケジュール
# キャンセル
# 隔離
# 韓国 コロナ

ビトとコギョルに続き…UP10TIONシャオ・新型コロナ感染を発表

アップデート : 2020-12-16

先日、グループから2人の新型コロナウイルス感染者が発生したアイドルグループ・UP10TION。そして新たにシャオの感染が確認されました。詳細をお届けします。

ビトとコギョルはすでに退院…UP10TIONシャオが感染を発表

アイドルグループ・UP10TIONシャオが、新型コロナウイルスに感染したと発表しました。


UP10TIONの所属事務所・TOPメディアは12月15日、「クンソニュルギュジンファニ、シャオは2週間の自主隔離を終え、14日に再びコロナの検査を受けた」と説明。


その結果「シャオは陽性判定を受けた」と明かし、他のメンバーは陰性だったことが分かりました。


シャオは現在特に症状が出ておらず、濃厚接触者もいないとのこと。


先立って、UP10TIONは先月30日にビトの新型コロナウイルス感染を発表。


その後、メンバーたちが検査を行ったところコギョルも感染していたことが分かりました。


その影響を受け、他のメンバーたちは自主隔離へ。


すでに、ビトとコギョルは隔離期間を終えており、それぞれ13日と14日に退院。


ビトは隔離解除時の検査で陰性、コギョルは陽性の判定を受けています。


しかし、コギョルは無症状であること、また再度の検査で陽性と出る可能性があることから保健当局は「日常生活は可能」と判断。


年のために退院後も自主隔離を続ける予定であり、一定期間後に再び追加検査を受けるとしています。


UP10TIONは現在、すべてのスケジュールをキャンセルしている状況です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事