# netflix
# 韓国ドラマ Netflix
# Netflix 韓国
# 第8の夜
# ノンストップ
# 映画 netflix
# パラサイト
# 甘酸っぱい
# 賢い医師生活
# わかっていても
# 結婚作詞離婚作曲
# 鋼鉄部隊
# ラケット少年団
# このエリアのクレイジーX
# パクソジュン
# ソンガン
# ハンソヒ
# チェウシク
# クリスタル
# チャンギヨン
# ソンフン

最新|この夏のおすすめ韓国ドラマも!2021年7月の韓国でのNetflix人気作品10選♡

アップデート : 2021-07-21

まだまだおうち時間が続きそうなこの夏。涼しいお部屋でNetflixを見る時間は最高の癒し時間になること間違いなし!今回はそんな時にぜひおすすめしたい、今韓国で人気の映画・ドラマ・バラエティを10作品紹介します。これを制覇して、充実したおうち時間を過ごしましょう!

The 8th Night(第8日の夜)

封印されていた邪悪な存在が解放され、それと奮闘する人間模様を描いたホラーサスペンス映画。

 

最高の演技派俳優陣が揃い、今までにない韓国映画を作るとの意気込みで製作されたとのこと。

 

日本でもNetflixにて観ることができるので、ホラー映画を観て暑い夏を吹っ飛ばしましょう!

 

主な出演者:イソンミンパクへジュンキムユジョン

OK! Madam(ノンストップ)

初めての楽しいハワイ旅行のはずが、行きの飛行機が北朝鮮のテロリストにハイジャックされてしまう。

 

そんな危機を救うべく、ある秘密のパワーを持つ一家が動き出すアクション映画。

 

無事に着陸することができるのか...

 

韓国初のハイジャックアクション超大作で、次々登場する豪華カメオ出演陣も見どころです!

 

主な出演者:オムジョンファ、パクソンウン、ペジョンナム他

Parasite(パラサイト 半地下の家族)

第92回アカデミー賞最多4部門を受賞した大人気映画。

 

貧しく、半地下の狭い家に住んでいる家族が、ある大金持ちの邸宅に次々と就職していくことに。

 

そこにはどのような世界と秘密が隠されているのか...

 

もうすでに観た方もたくさんいらっしゃると思いますが、観るたびに新しい発見や仕掛けに気付く楽しさがあるのも見どころの一つです。

 

ぜひリピート鑑賞をオススメします!

 

主な出演者:ソンガンホチェウシクパクソダム

 

関連情報:

※ネタバレ注意※アカデミー賞受賞!『パラサイト 半地下の家族』もう観た?これを見たら必ず観たくなる!

Sweet & Sour(甘酸っぱい)

日本映画「イニシエーションラブ」のリメイク版。

 

f(x)のメンバー、クリスタルも出演しています。

 

あるカップルは、転勤や忙しさのあまり関係に溝ができてしまい、そこに現れる新たな女性の存在がさらに拍車をかけることに。

 

果たして登場人物たちに、どのような結末が待っているのかが見どころのラブコメディーです。

 

日本からもNetflixにて観ることができます!

 

主な出演者:チャンギヨンチェスビン、クリスタル

 

関連情報:

Netflixオリジナル映画「甘酸っぱい」!チャンギヨン主演のロマンティックコメディ♡

Hospital Playlist(賢い医師生活)

日本でも、韓ドラ好きの間では話題の人気作。

 

医学生時代からの大の仲良しの5人が、同じ病院で働くことになり、日々の仕事、恋愛、趣味(バンド)など5人とその周りの人々との人間模様が温かく描かれているドラマです。

 

医師としての生活に焦点を当てているのが新鮮で、医療系が苦手な人にもオススメです!

 

現在はシーズン2がNetflixにて毎週最新話が配信中です。

 

主な出演者:チョジョンソクユヨンソクチョンギョンホキムデミョンチョンミド

 

関連情報:

昨年韓国で大ヒットした「賢い医師生活」シーズン2が放送スタート!見どころや視聴方法をご紹介☆

Nevertheless(わかっていても)

美大に通う女子学生が、同じ学校に通うある男子学生に出会う。

 

彼は本気の恋をする気がないと分かっていても、やめておこうと思っても、どうしても魅力に惹かれてしまう...

 

日本でも多くの女性から共感を呼んでおり、"沼"にハマってしまう人が続出中!

 

この2人だけではなく、他の登場人物の人間関係も注目ポイントです。

 

現在、Netflixにて毎週最新話が配信中!

 

主な出演者:ハンソヒソンガン、チェジョンヒョプ他

 

関連情報:

ソンガン×ハンソヒ主演!今韓国で超話題の最新ドラマ「わかっていても」をご紹介!韓国での反応は?

Love (ft. Marriage and Divorce)(結婚作詞 離婚作曲)

ラジオ番組の制作スタッフとして出会った女性3人。その一方で、彼女たちの夫は不倫に溺れていってしまっていた。

 

突然の不幸にどう立ち向かうのか、本当の愛は何なのかを探す夫婦たちの物語です。

 

韓国ドラマといえば、定番のドロドロ愛憎劇!止まらなくなる魅力がありますよね。

 

シーズン1が好評だったため、現在シーズン2が日本のNetflixでも配信中です!


主な出演者:ソンフン、イガリョン、イテゴン他

The Iron Squad(鋼鉄部隊)

兵役として特殊部隊に所属していた男性たち(予備役)が、それぞれの出身部隊の名誉をかけて様々なサバイバルゲームに挑戦するミリタリーバラエティです。

 

スタジオ陣も、経歴が多種多様なメンバーが集まっていることも話題になりました。

 

韓国の兵役や軍隊について、どのような気持ちで取り組んでいるのかなど、今まで目の当たりにすることがなかった部分に焦点を当てているのが特徴です。

 

主な出演者:キムソンジュ、チャンドンミン、SUPER JUNIORヒチョル

 

関連情報:

今韓国で爆発的な人気番組「Steel Troops」韓国の特別部隊たちがプライドをかけて戦う!?

Racket Boys(ラケット少年団)

極小バドミントン部の少年たちが、部活を解散の危機から守り、「バドミントン界のアイドル」を目指すために奮闘する青春ドラマ。

 

大人気ドラマ「愛の不時着」で、北朝鮮の末っ子軍人を演じた、タンジュンサンも出演しています。

 

また、少女時代のユリが最終回に特別出演することが発表され話題に!

 

こちらも、日本のNetflixにて毎週最新話が配信中です。

 

主な出演者:タンジュンサン、ソンサンヨン、キムサンジュン他

Mad for Each Other(このエリアのクレイジーX)

関わらない方がお互いのためなのに、ことあるごとに顔を合わせることになるクレイジーな男女。

 

怒りが抑えられない彼、すぐ怒りを誘発してしまう彼女...

 

そんな彼らが繰り出す、笑いあり涙ありのドタバタラブコメディーです。

 

1話が30分程で、13話完結なので、仕事終わりにひと笑いしたい時にピッタリかもしれません。

 

主な出演者:チョンウ、オヨンソ、ペクジウォン他

関連記事