# 女優
# 子役出身
# ノジョンウィ
# ドリームハイ2
# ピノキオ
# 医心伝心
# キル・イット
# 18アゲイン
# その年、私たちは
# Dear.M
# 探偵ホン・ギルドン ~消えた村~
# 少女の世界
# 私が死んだ日
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

子役時代はあの有名な作品にも!女優ノジョンウィの出演ドラマ・映画まとめ♡

アップデート : 2022-04-15

ドラマ「その年、私たちは」の金髪ヘアで注目を浴びた女優ノジョンウィ。幼い頃から子役として活動し、人気ドラマにも数多く出演してきました。今回はノジョンウィが出演した作品をまとめてご紹介!その役どころと合わせて、ノジョンウィのこれまでの活躍を振り返ってみましょう♪

ノジョンウィの出演ドラマをご紹介!

ドリームハイ2

原題:드림하이2

放送:2012年/KBS2

キャスト:カンソラ、チョンジヌン(2AM)、ジニョン(GOT7)JB(GOT7)、ジヨン(T-ARA)、ヒョリン(SISTAR)


【あらすじ】

芸能高校を舞台に、若者たちの愛と友情、葛藤を描いた学園ドラマ。


多くの現役アイドルが出演し、JYPエンターテインメントのJ.Y.Parkが出演したことでも話題を集めました。


このドラマでノジョンウィはカンソラ演じるヘソンの妹・シンヘプン役を演じました。

ピノキオ

原題:피노키오

放送:2014年/SBS

キャスト:パクシネイジョンソクキムヨングァンイユビ


【あらすじ】

嘘をつくとしゃっくりが出るピノキオ症候群のチェイナ、そして幼い頃に家族を失ったキムハミョン。


家族同然に育った二人が報道記者を目指して奮闘する、青春ラブコメディードラマ。


このドラマでノジョンウィはパクシネ演じるチェイナの幼少期を演じています。

 

関連情報:

除隊までのお供に…!イジョンソク主演「ピノキオ」の見どころをご紹介!

医心伝心〜脈あり!恋あり?〜

原題:명불허전

放送:2017年/tvN

キャスト:キムナムギル、キムアジュン、ユミンギュ、ムンガヨン


【あらすじ】

朝鮮時代からやってきた鍼術の達人と、現代のエリートジョイが繰り広げるタイムスリップラブコメディードラマ。


400年の時を右往左往するというのが特徴で、キムナムギル演じる名医ホイムと、キムアジュン演じる女医ヨンギョンとの掛け合いが見どころです。


このドラマでノジョンウィは、ヨンギョンの患者オハラ役を演じました。

キル・イット 〜巡り会うふたり〜

原題:킬잇

放送:2019年/OCN

キャスト:チャンギヨン、ナナ


【あらすじ】

哀しい過去を抱えながら生きてきた男女が“殺し屋”と“刑事”という、追われる者と追う者になりながら、惹かれあっていくという切ないラブストーリードラマ。


昼は獣医、夜は殺し屋として生きているスヒョン(チャンギヨン)と、特殊捜査チームの刑事ヒョンジン(ナナ)が心惹かれ合う姿に涙すること間違いなし!


このドラマでノジョンウィはスヒョンが住むビルのオーナーであり、9年前に起きたある事件の目撃者であるカンスルギ役を演じています。

18アゲイン

原題:18어게인

放送:2020年/JTBC

キャスト:キムハヌル、ユンサンヒョンイドヒョン


【あらすじ】

離婚直前に18年前の姿に戻ってしまった夫を描いたラブコメディードラマ。


高校時代、バスケットボール選手として活躍したデミョン(イドヒョン)は、ダヒョン(ハンソウン)に一目惚れし、双子を授かることに。


それから18年後、デミョン(ユンサンヒョン)に離婚を要求したダヒョン(キムハヌル)。


すると突然停電が起こり、なぜか18年前の姿に戻ってしまいます。


このドラマでノジョンウィは、デヨンとダジョンの娘であるホンシア役を演じました。

 

関連情報:

ドラマ「18アゲイン」をご紹介!「ゴー・バック夫婦」監督最新作!

その年、私たちは

原題:그 해 우리는

放送:2021年/SBS

キャスト:チェウシクキムダミキムソンチョル


【あらすじ】

高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気になり、10年ぶりにカメラの前に立つことになった元恋人が繰り広げる青春ロマンスドラマ。


これまでは基本的に脇役が多かったノジョンウィ


この作品では、ソロデビューして9年目となるトップアイドル役エンジェイを熱演。


チェウシク演じるチェウンに心惹かれる役どころであり、準主役として国内外の視聴者から注目を集めました。

 

関連情報:

OSTも話題に!ドラマ「その年、私たちは」の見どころやあらすじ、キャストをご紹介

Dear.M

原題:디어엠

放送:2022年/韓国での放送未定

キャスト:パクヘス、ジェヒョン(NCT)ペヒョンソン


【あらすじ】

「すべての瞬間がときめいていた、永遠に鮮やかなあの日の物語」と、誰もが経験する青春の甘酸っぱさをモチーフに描かれた青春ロマンスドラマ。


このドラマでノジョンウィは、ソヨン大学応援団41期のセンターを務めるソジミン役を演じています。


すでに撮影は終了していますが、パクヘスの校内暴力疑惑によって放送が延期に。


韓国より先に、日本で放送されることが決定しています。

 

関連情報:

NCTジェヒョン主演!ドラマ「Dear M」今年下半期に日本で先行公開が決定

ノジョンウィの出演映画をご紹介!

探偵ホン・ギルドン ~消えた村~

原題:탐정 홍길동: 사라진 마을

公開:2016年

キャスト:イジェフンキムソンギュン、パククンヒョン、チョンソンファ、コアラ


【あらすじ】

事件解決率99%、悪党よりも悪名高い探偵ホンギルドンが巨大組織の陰謀に遭遇するアクション映画。


失った20年前の記憶から、母親を殺した敵を見つけていくといドキドキハラハラの爽快ストーリーです。


この映画でノジョンウィは、ホンギルドンの敵であるキムビョンドクの孫娘・キムドンイを演じました。

少女の世界

関連記事