# 女優
# 子役出身
# ノジョンウィ
# ドリームハイ2
# ピノキオ
# 医心伝心
# キル・イット
# 18アゲイン
# その年、私たちは
# Dear.M
# 探偵ホン・ギルドン ~消えた村~
# 少女の世界
# 私が死んだ日
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

子役時代はあの有名な作品にも!女優ノジョンウィの出演ドラマ・映画まとめ♡

アップデート : 2022-04-15

ドラマ「その年、私たちは」の金髪ヘアで注目を浴びた女優ノジョンウィ。幼い頃から子役として活動し、人気ドラマにも数多く出演してきました。今回はノジョンウィが出演した作品をまとめてご紹介!その役どころと合わせて、ノジョンウィのこれまでの活躍を振り返ってみましょう♪

原題:소녀의 세계

公開:2018年

キャスト:クォンナラ、チョスヒャン


【あらすじ】

曖昧だったが自分だけの秘密にしたかった初恋とともに、特別なストーリーが始まる17歳の思春期の少女たちの成長期を描いた映画。


制作は2015年から行われ、2016年12月にソウル独立映画祭で初上映されました。


しかし、様々なトラブルによって上映が遅れ、約2年後の2018年に劇場公開がされた作品です。


この映画でノジョンウィは初めて主役に抜擢され、ボンソンファ役を演じています。

私が死んだ日

原題:내가 죽던 날

公開:2020年

キャスト:キムヘスイジョンウン


【あらすじ】

遺書を残して消えた少女、人生の崖っぷちで事件を追跡する刑事、2人に手を差しのべた目撃者がそれぞれの生きるための選択を描いたヒューマン映画。


この映画でノジョンウィは台風が来たある日、1枚の遺書を残し、何の痕跡も残さずに崖から消え去ってしまうセジンという少女役を演じました。


10代の少女が抱える寂しくて苦しい心境や感情の変化を上手く表現し、多くの観客から高い評価を得ています。

ノジョンウィのさらなる活躍に期待♡

ノジョンウィが出演したドラマや映画、そして役どころについてご紹介しました!


子役時代から、高い演技力で話題を集めてきたノジョンウィ。


2022年4月からは、SBS「人気歌謡」のMCとしても活躍中です。


みなさんもぜひ、ノジョンウィのさらなる活躍に期待してくださいね!

関連記事