# 韓国ドラマ
# 恋愛ドラマ
# 韓国恋愛ドラマ
# ドラマカップル
# 韓国俳優
# 韓国女優
# カップル
# 韓国ドラマ Netflix
# Netflix
# 美男美女

2023年に誕生した韓国ドラマベストカップル10組♡

アップデート : 2024-01-04

2023年に放送された韓国ドラマの中のベストカップルを10組選びました♡たくさんのお似合いカップルが誕生しましたよね。美男美女勢揃いで、どのドラマも見たくなってしまうこと間違いなし!!ぜひ推しの女優さん・俳優さんがいるかチェックしてみて下さい^ ^

①ユナ・イジュノ

1組目に紹介するのは『ユナイジュノ』です♡

 

ドラマ『キング・ザ・ランド』での共演となりました!

 

2023年6月から放送され、Netflixでも視聴可能です。

 

特にNetflixでは配信されてから常に上位にランクインしていたので、ドラマのことを知ってる方も多いのでは?

 

イジュノ演じるグループ御曹司クウォンと、そのグループのホテルで働くユナ演じるチョンサランのストーリー♡

 

展開も早く、目が離せないラブコメです!

 

『2023 APEN STAR AWARDS』ではベストカップル賞を受賞しました。

 

皆が認める2023年のベストカップルですね♡

 

関連情報:

韓国ドラマ「キング・ザ・ランド」のソウル撮影地まとめ・第一弾♡

②ぺスジ・ヤンセジョン

2組目に紹介するのは『ぺスジヤンセジョン』。

 

Netflixオリジナルドラマ『イ・ドゥナ!』での共演です♡


こちらも配信後常に上位をキープした作品。

 

韓国内でも広告を今でも見かけます!


一般大学生ウォンジュン(ヤンセジョン)がシェアハウスでK-POPアイドルを引退したドゥナ(ペスジ)と出会いお互いが出会うことによりいろんな世界を知っていくロマンスドラマ♡


話数も多くなく、ちょうどいい長さなので、長いドラマが苦手な方でも見やすい作品となっています!

 

関連情報:

韓国ドラマ「イ・ドゥナ!」のソウル撮影地10選♡

③シンヘソン・アンボヒョン

3組目は『シンヘソンアンボヒョン』です!

 

生まれ変わってもよろしく』で共演し、注目を集めました!


前世を覚えていて19回目の人生を歩むシンヘソン演じるパンジウムが18回目で出会ったアンボヒョン演じるムンソハを探すストーリー。

 

ストーリーが複雑に見えますが、全くそんなことないです^^

 

続きが気になって一気見しちゃう作品!寝不足に注意です!!

 

関連情報:

韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」のソウル撮影地まとめ・第一弾♡

④チョンギョンホ・チョンドヨン

4組目は『チョンギョンホチョンドヨン』。

 

2023年1月から放送された『イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜』で共演しました!

 

韓国内でかなりの高視聴率を叩き出した作品です^^


受験塾の有名講師と、元国家代表のお弁当屋女社長の話。

 

入試を控える姪っ子の受験対策などを通してだんだん距離が近づいていくストーリー。


単なる2人のラブコメではなく、学園ものもあったりヒューマンテイストもあったり等、心が暖かくなる作品です!

 

こちらもNetflixで視聴可能なので要チェックです♡


関連情報:

2023年ベストドラマ『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』のソウル撮影地10選!

⑤ソンヘギョ・イドヒョン

5組目にご紹介するのは『ソンヘギョイドヒョン』。

 

2022年12月からパート1が放送され、2023年3月からパート2が公開され話題を呼んだドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』で共演をしました。

 

小学校の教師を務めるムンドンウンは(ソンヘギョ)は高校時代酷いいじめを受けていたことにより、心身共に深い傷を負ったせいで建築家という夢までも失ってしまいます。

 

そして、残りの人生は「自分の人生を破壊した人々に復讐をする」と決意したドンウンが繰り広げる復讐劇。

 

初めて会った時からドンウンに好意を抱いた形成外科医チョヨジョン(イドヒョン)はそんなドンウンの心身に負った傷と深い悲しみを知り復讐に協力することに・・・。

 

公開からわずか3日で、世界19カ国のNetflixランキングTOP10入りを果たし、韓国では1位を獲得。

 

日本でも5位圏内をキープするほど話題になったドラマです。

 

今までのソンヘギョのイメージを覆す役どころにも注目が集まっていました。

 

関連情報:

ドラマ「ザ・グローリー」シーズン1の撮影地13選!ドンウンとヨジョンが会っていた場所はどこ?

⑥ チョンヨビン・アンヒョソプ

6組目は『チョンヨビンアンヒョソプ 』です♡

 

こちらもNetflixオリジナルドラマで『いつかの君に』での共演となりました!


1年前、世界を去った彼氏を恋しく思っていたジュンヒ(チョンヨビン)が運命のように1998年に戻り、彼氏とそっくりなシホン(アンヒョソプ)に出会い、そこから起こる話を描いたタイムスリップロマンス。

 

2人の1998年の関係と今の関係に目が離せない作品です^^

 

ぜひチェックしてみて下さい!

 

関連情報:

アンヒョソプのスタイルまとめ♡背が高すぎてGOT7でデビューできなかった?!

⑦チョボア・ロウン

7組目に紹介するのは『チョボアロウン』の2人♡

 

ドラマ『この恋は不可抗力』で共演しました!

 

2人ともお顔が綺麗すぎる・・・。


300年前に徹底的に封印された禁書を得た公務員イホンジョと(チョボア)その禁書に書かれたおまじないの犠牲となった弁護士チョンシンユ(ロウン)の不可抗力的なロマンス。

 

視聴しながらニヤニヤしてしまう場面が多かったです。


20238月より放映され、現在はNetflixで視聴可能です!

⑧キムユジョン・ソンガン

8組目に紹介するのは『キムユジョンソンガン』。

 

今話題の『マイ・デーモン』。


キムユジョン演じるドヒは、冷徹な財閥の令嬢。

 

周りに敵ばかりだった彼女の前に現れたのは、ソンガン演じる本物の悪魔デーモンのグウォン。


グウォンは、人間をつまらない存在だと思っていましたが、他の人間と異なるドヒに出会い能力を奪われてしまいます。

 

2人は契約結婚をしなくてはいけない状況になり・・・。


大人気の俳優2人の演技に注目です

 

関連情報:

若手俳優のエース!ソンガンの美しすぎる筋肉を大特集♡

⑨パクギョユン・チャウヌ

9組目は『パクギュヨンチャウヌ』です♡

 

2023年10月から放送されている『ワンダフルデイズ』で共演しています!

 

こちらはU-NEXTで最新話まで公開されています^^


キスをされてしまうと犬に変わるパクギュヨン演じるへナと、幼い時の記憶から犬にトラウマを持つチャウヌ演じるソウォンのストーリー。


数々の恋愛ドラマに出演してきたチャウヌとドラマ『セレブリティ』でさらに人気を集めたパクギュヨンのドラマで、放送前より期待が高かった作品です!


こちらも2023年12月時点ではまだ全て放送されておりません!

 

今後の展開に注目ですね♪

 

関連情報:

ドラマ「ワンダフルデイズ」撮影地まとめ♡ソウルから京畿道までまとめてチェック!

⑩ユインナ・ユンヒョンミン

最後10組目に紹介するのは『ユインナユンヒョンミン』。

 

ドラマ『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』で共演した2人です♡


恋愛がうまくいかない恋愛コーチのボラ(ユインナ)と、出版社で働く気難しい性格のスヒョク(ユンヒョンミン)は、近々出版されるデート本のために、ボラの恋愛生活に協力することに!

 

このコラボレーションにより、ロマンスが始まってしまうストーリーです!

 

大人たちの恋愛ストーリ。

 

きっと共感できるはず♡


こちらはアマゾンプライムで視聴可能!

 

加入している方はぜひチェックしてみて下さい^^

 

関連情報:

2023年最新ドラマ!「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」の韓国撮影地15選♡

関連記事