# 韓国
# 韓国ドラマ
# セレブリティ
# Netflix
# ソアリ
# パクギュヨン
# ハンジュンギョン
# カンミニョク
# ユンシヒョン
# イチョンア
# チンテジョン
# イドンゴン
# オミネ
# チョンヒョソン
# 韓国俳優
# 韓国女優

ドラマ『セレブリティ』はNetflix新シリーズ!見どころ・あらすじ・メインキャストをご紹介!

アップデート : 2023-07-24

Netflix新シリーズ『セレブリティ』は今では誰もが使っているSNSの世界を描いた物語です。一晩で有名になり130万人のフォロワーを保有する女性。彼女が暴くSNSの光と闇とは?韓国ドラマ『セレブリティ』の見どころや韓国内での評判にあらすじやメインキャスト、また日本からの視聴方法を調査しました。

『セレブリティ』の見どころや韓国内での人気や評判をご紹介!

『セレブリティ』の見どころは?

原題:셀러브리티(セレブリティ)

邦題:セレブリティ

キャスト:パクギュヨンカンミンヒョク(CNBLUE)イチョンア、イドンゴン

放送: Netflix(2023)

公開日:2023年6月30日

 

ドラマ『セレブリティ』は、Netflixのオリジナルドラマ。

 

『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』と同じスタジオドラゴンの制作です。

 

見どころは、今まで本格的に描かれることがなかったインフルエンサーに焦点をあて、有名になればセレブになれるSNSの世界の表と裏を見せてくれるところです。


SNSセレブになったソアリ(パクギュヨン)。

 

パーティーや贅沢な生活の「華=表」と嫉妬や競争で相手を落としていく「闇=裏」が対比的に表現されています。

 

アリが暴いていくセレブの素顔に注目です。

『セレブリティ』の韓国内でのエピソードや評判をチェック!

パクギュヨンが演じたソアリのキャラクターが独特でした。
このドラマについてお伝えしたいことはたくさんありますがシーズン2はあるのでしょうか?

出典: m.blog.naver.com

華やかなセレブの世界、そしてその世界にいる人々を眺める人たちの様子などが描かれていました。
価値観の多様性や問題等が表現されていたように感じます。

出典: www.youtube.com

チョンヒョソンが出演しているので絶対に視聴します。

出典: www.youtube.com

予告映像を見て、とても興味をひかれました。
スピード感があって、トレンディです。
女優のパクギュヨンが特に良かったです。

出典: www.youtube.com

インフルエンサーに対して、今までドラマで本格的に取り上げられたことは多くなかったでしょう。
今回のドラマ『セレブリティ』はSNSで有名になる(パワーインフルエンサー)ことで、人気、お金、権力を得ることができるのです。
SNS世界の裏面を鮮やかに描いた素晴らしい作品です。

出典: m.khan.co.kr

『セレブリティ』の韓国内でのエピソードや評判を調べてみました。

 

ドラマに対する口コミは、キャストやあらすじを称賛するものばかり。

 

それを裏付けるように、Netflixオリジナルシリーズ『セレブリティ』が2023年7月3日~9日まで、グローバルTOP10テレビ(非英語)部門で1位の快挙を成し遂げていたのです。

 

ドラマの公開日は6月30日で日本を含め世界63ヶ国でTOP10にランクインした『セレブリティ』。

 

韓国をはじめ世界中の視聴者から好評なようです。

韓国ドラマ『セレブリティ』の日本からの視聴方法は?

ドラマ『セレブリティ』の日本からの視聴方法を調べてみました。


地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:× 

Hulu:×

 

『セレブリティ』が視聴できるのは、現在Netflixだけでした。

 

世界各国で視聴されている『セレブリティ』の日本からの視聴方法でした。

『セレブリティ』のメインキャストをご紹介!

ソアリ役:パクギュヨン

ソアリ(パクギュヨン)は、ごく普通の化粧品会社の訪問販売員の31歳の女性。

 

しかし一晩で130万フォロワーを達成して、トップインフルエンサーになるのでした。

 

超有名なセレブになったアリ。

 

実は彼女、18歳まではアメリカの大学へ留学するほどのお金持ちのお嬢様だったのです。

 

両親が倒産して極貧性格へ転落し、大学も中退することに。

 

そんな彼女がトップインフルエンサーになってセレブへ返り咲きます。 

 

アリが目にしたセレブの世界、どんな表と裏があるのでしょうか?

ハンジュンギョン役:カンミニョク

ハンジュンギョン(カンミニョク)は、コスメティックブランド「ザ・ヒューコスメ」の代表取締役の男性。

 

財閥3世で何不自由なく暮らし、自分の仕事のことだけを考えて生活している毎日でした。

 

しかしパーティーで偶然会ったソアリ(パクギュヨン)にセクハラ疑惑をかけられてしまうのでした。

 

仕事以外には全く興味がなかった彼が、アリのことに興味を持ち始めます。

 

大胆不敵で何をするのかわからないアリ、どんどん気になっていくことに・・。

ユンシヒョン役:イチョンア

ユンシヒョン(イチョンア)は、ヘウム文化財団の理事長で国会議員の娘の女性。

 

テガン法律事務所オーナーのチンテジョン(イドンゴン )の妻の肩書に加え、教養や品格を備えたセレブリティです。

 

彼女の場合はSNSアカウントがなくても世間の注目が集まり人々に羨ましがられていました。

 

義妹のチェヒが作ったインフルエンサーの集いでソアリ(パクギュヨン)と知り合ったシヒョン。

 

彼女は周囲のインフルエンサーに邪見にされていたアリに親切にするのですが・・。

チンテジョン役:イドンゴン

関連記事