# 2022年公開予定
# Netflix
# 未成年裁判
# スリナム
# ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え
# グリッチ
# 配達人 ~終末の救世主~
# ザ・ファビュラス
# 終末のフール
# 盗賊
# ザ・グローリー
# 猟犬たち
# あなたが願いを言えば

【Netflix】2022年公開予定!大注目の韓国ドラマ11選♡

アップデート : 2022-03-03

2022年に公開が予定されている韓国Netflixドラマの中から、今大注目されている11作品をピックアップしてご紹介♪どんな作品が公開されるのか、今からチェックしておいて下さいね!あの俳優や女優・アイドルが出演している作品も・・・?

未成年裁判(소년심판)

2022年2月25日に公開された全10部作の韓国ドラマ「少年審判」。

 

罪を犯したら罰を受けなければならない、それが少年犯だとしても!

 

このドラマは、少年犯を嫌悪する厳しい判事が、とある地方裁判所の少年部に新しく赴任することからストーリーが始まります。

 

青少年犯罪率が最も高い裁判所内で闘う、一人の判事のヒューマン法廷オフィスドラマ。

 

公開されるや否や韓国でも話題となっている作品です。

 

【主なキャスト】

 

・キムヘス

・キムムヨル

イソンミン

イジョンウン

スリナム(수리남)

2022年の公開予定の全6部作の韓国ドラマ「スリナム」 。


このドラマは、南米にある国家スリナムが舞台となっています。

 

スリナムを掌握した韓国人麻薬王を検挙するため、国政院の秘密作戦に協力するしかない民間人実業家。

 

その命をかけた旅程やアクションや法罪が入り混じった、映画級の迫力が期待されるNetflixシリーズドラマです。

 

【主なキャスト】

 

ハジョンウ

ファンジョンミン

パクヘス

ユヨンソク

チョウジン

・チャンチェン

ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え(종이의 집: 공동경제구역)

2022年公開予定の韓国ドラマ「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」。

 

あの大人気ドラマを韓国リメイクすると発表されてから、多くのファンが期待し公開を待っているドラマです。

 

韓国版リメイクというだけあって、設定も韓国ならでは。

 

統一を控えた未来の朝鮮半島で、教授と呼ばれる謎の人物が南と北の巧妙な泥棒たちを集め人質劇を作り上げます。

 

この作戦の目標は、新紙幣を盗んで脱出すること。

 

今から既に公開が期待されますね!

 

【主なキャスト】

 

・ユジテ

・キムユンジン

パクへス

・チョンジョンソ

グリッチ(글리치)

2022年公開予定の韓国ドラマ「グリッチ」。

 

正体不明の光とともに消えた彼氏の行方を追っていたホンジヒョ。

 

UFOコミュニティ会員の助けを借り、正体不明の光とともに消えた人々の行方を追いかけて謎の秘密の実態に迫る・・・・。

 

SF・ミステリー・コメディ・スリラーが入り混じった新感覚のドラマです。

 

また、出演陣には「ヴィンチェンツォ」出演のチョンヨビン、女優としても人気のAFTER SCHOOLナナ、チョンホヨンの彼氏としても話題になったイドンフィ、「地獄が呼んでいる」で存在感を見せつけたリュギョンスなど、今話題の俳優が勢揃いしています。


【主なキャスト】

 

・チョンヨビン

・ナナ

・イドンフィ

・リュギョンス

配達人 ~終末の救世主~(택배기사)

2022年公開予定の全6部作ドラマ「宅配人」。

 

極端な大気汚染で酸素マスクなしでは生きていけない2071年。

 

非凡な戦いの実力を備えた伝説の宅配ドライバー「5-8」が、難民の唯一の希望である宅配ドライバーを夢見る難民のサウォルと出会います。

 

そこから起こる出来事を描いたSFアクション・ディストピア・ポストアポカリプスなどが入り混じったドラマです。

 

原作はウェブトゥーンのこのドラマ。キムウビンが出演することで、韓国では既に話題となっています:) 

 

【主なキャスト】

 

・キムウビン

イソム

・カンユソク

 

関連情報:

キムウビン・Netflix新シリーズ「宅配ドライバー」に出演を確定

ザ・ファビュラス(더 패뷸러스)

はっきりとした公開日が未定ですが、2022年に公開予定とされているドラマ「ザ・ファビュラス」。

 

ファッション界に人生を捧げた若者たちの愛と夢、友情を描いたハイパーリアリズムロマンスドラマです。


情熱的で肯定的な高級ブランド広報代理店役には若手女優のチェスビン、そしてその相手役にはSHINeeのミノがキャスティング。

 

ミノはフリーランサーで、全てを持ちあわせている男。ただ一つ、情熱だけが不足している、という役どころを演じます。

 

【主なキャスト】

 

・チェミンホ

・チェスビン

終末のフール(종말의 바보)

全12作からなる韓国ドラマ「終末のフール」。

 

原作は伊坂幸太郎の同名小説で、Netflixがオリジナルで実写化されるということで日本でも話題になりました。

 

地球と小惑星の追突まで200日という、残された時間の中で混乱とともに生き抜く人々の物語です。

 

元中学教師でしたが、小惑星の事態を知りその後はボランティアをしながら、危険にさらされた子供たちを守るため奮闘するジンセギョン役にアンウンジンが。

 

セギョンの恋人で生命工学研究所の研究員であるユンサン役には、ユアインがキャスティングされています。

 

【主なキャスト】

 

・アンウンジン

ユアイン

 

関連情報:

アンウンジンとユアイン・Netflix「終末のフール」に出演決定!

盗賊(도적: 칼의 소리)

2022年公開予定とされている「盗賊」は、1920年代を背景に生活の場を奪われ追い出された民衆が痛快な一発を飛ばし、家族や同僚を守るアクション劇。  

 

主人公のイユン役にはキムナムギル、そして親日派で偽装した独立運動化ナムヒシン役には少女時代のソヒョンがキャスティングされています。

 

ソヒョンは話題の映画「モラルセンス ~君はご主人様~」に続いて、Netflix作品に出演するのは2度目。

 

キムナムギルも出演となり、期待が高まっているドラマです。

 

【主なキャスト】

 

・キムナムギル

・ソヒョン

ザ・グローリー(더 글로리)

2022年に公開予定の「ザグローリー」は、大ヒットしたドラマ「太陽の末裔」で監督を務めたキムウンスクが約6年ぶりにソンへギョとタックを組んで撮影されたドラマ。

 

建築家を夢見る主人公のドンウン(ソンへギョ)は、高校時代に残酷な校内暴力のため自ら学校を退学。

 

一方当時の加害者だった女性は結婚し、子供が小学校へと入学することになります。

 

そんなある日のこと、子供の通う小学校へと赴任し担任教師となったドンウンでしたが、その時から徹底した復讐を実行して行くことになるのでした。

 

主なキャスティング

 

・ソンへギョ

イドヒョン

・イムジヨン

シンイェウン

関連記事