# 韓国
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# イチェミン
# ハイクラス
# イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~
# イルタ・スキャンダル
# 時速493キロの恋
# イソンジェ
# プロフィール
# ミュージックバンク
# MC
# 還魂
# Netflix

2023年最新|イチェミンのプロフィール!ミュージックバンクのMCで活躍♡出演ドラマも紹介

アップデート : 2023-04-03

2021年 tvNドラマ『ハイクラス』でデビューしたイチェミン♡ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」では高校生のイソンジェ役を好演!「ミュージックバンク」の第38代MCに抜擢されウォニョンと活躍しました!今回は性格、出演ドラマ作品、インスタ、熱愛まで徹底紹介します♡

イチェミンのプロフィールを大紹介!

名前: イチェミン (Lee ChaeMin)

本名:イチェミン

ハングル表記:이채민 

生年月日:2000年9月15日

身長:189cm 

体重:78kg 

血液型:不明

星座:おとめ座 

出身地:京畿 道高陽市 

趣味:バスケットボール、水泳、ピアノ 

事務所:GOLDMEDALIST 

学歴:韓国芸術総合学校演劇院演劇科 

家族構成:父・母

 

イチェミンは、2021年9月6日~11月1日まで韓国で放送されたドラマ『ハイクラス~偽りの楽園~』でデビューしました。

 

俳優になってまだ2年にも満たないので、血液型等わかっていない情報がたくさんあります。

 

これからさらに露出が増えれば、色々な情報が出てくるのではないでしょうか?

イチェミンのデビューのきっかけは?

イチェミンが俳優を本格的に目指すようになったきっかけは、高校2年生のときでした。

 

自習時間のときに見た韓国ドラマ『ミスター・サンシャイン』に魅せられ、大学も演劇映画科にチャレンジしようと決心しました。

 

学生時代は授業で教科書を読むことさえ恥ずかしいと思っていたイチェミン。

 

注目されることが苦手でした。

 

中学時代には演技学院に通っていましたが、「俳優になる」覚悟がなかったのです。

 

俳優になると決め、難関の韓国芸術総合学校演劇院演劇科に合格したイチェミンは、2020年9月に現事務所の「ゴールドメダリスト」と専属契約を結結びます。

 

Goldmedalist(ゴールドメダリスト)は、大手芸能事務所キーイーストの前代表だったシンピルスン氏が代表を務める事務所。

 

元々はキムスヒョンの1人事務所として始まりましたが、その後ソイェジなど他の俳優たちを獲得しながら大きくなってきている事務所でもあります。


大きく成長する新人俳優を発掘して育て輩出していくと語っていたゴールドメダリスト。

 

その事務所と契約したイチェミンは、無限の可能性を秘めた新人俳優と言うことがわかりますね。

 

そして、2021年tvNドラマ『ハイクラス』で俳優デビューを飾るのでした。

イチェミンの性格について

イチェミンは学生の頃、恥ずかしがり屋で引っ込み思案の性格だったようです。

 

教室でもなるだけ目立たないようにしていたイチェミン。

 

 MBTI診断では、“ISFP”と言う情報がありました。

 

ISFPは好奇心旺盛な芸術家タイプ!

 

優しくコミュニケーション能力に長けています。

 

しかし、相手の性格等がわかるまでは内面を見せないし、繊細で傷付きやすい人が多く人の反応や感情にとても敏感な性格。

 

音楽・美術・文学に関心があってアーティストに向いているタイプです。

 

学生の頃は内向的な性格だったイチェミン、MBTI診断に当てはまっていますね。

イチェミンの過去の出演作紹介!

【イチェミンの出演ドラマ】

『ハイクラス~偽りの楽園~』(2021年/tvN)

時速493キロの恋』(2022年/KBS2)

イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~』(2023年/tvN)

『生まれ変わってもよろしく』(2023年/tvN)予定

 

【イチェミンの出演映画】

『私たちは毎日毎日』(未定)

 

2023年上半期放送予定の『生まれ変わってもよろしく』は、ウェブトーンの人気漫画が原作です。

 

主演はシンヘソンとアンボヒョンで、イチェミンはカンミンギ役として出演予定。

 

さらに、映画『私たちは毎日毎日』はヒロインの幼なじみで彼女とロマンスを繰り広げるオホス役で出演しています。

 

俳優としてデビューしてからドラマ・映画に途切れることなく出演し、2022年9月30日からはミュージックバンクのMCとしても活躍しているイチェミン。

 

2022年にはKBS2TVドラマ『時速493キロの恋』で地上波デビューし、愛されキャラの末っ子を安定した演技で好演しました。

 

次世代のライジンスターと言われているのも頷けますね。

イチェミンの熱愛説や理想のタイプについて

イチェミンの恋愛説や理想のタイプについて調べてみましたが、情報はありませんでした。

 

少しだけ話題になったのは、「ミュージックバンク」で一緒にMCをしていたIVEのウォニョン

 

イチェミン189cmでウォニョンが173cm、高身長でビジュアル抜群の2人がお似合いだとのことでした。

 

MBTI診断でみてみると、イチェミンは恋愛はあまり得意ではないようです。

 

ひとりの時間がほしいタイプでちょっと面倒になると相手との関係を切ってしまうとのことなので、恋人ができるのはもっと先になるかもしれません。

 

スポーツ万能でピアノも弾けて相手を思いやってくれる好男性のイチェミン。

 

周囲の女性からの熱烈なアプローチがあっているかもしれませんね。

イチェミンのドラマ「イルタ・スキャンダル」の役柄は?

原題:일타 스캔들(イルタ・スキャンダル)

邦題:イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~

キャスト: チョンドヨンチョンギョンホ、イボンリョン、オウィシク、イチェミン

放送: tvN(2023)

放送日: 2023年1月14日~2023年3月5日

日本からの視聴方法:Netflixで配信中

 

最終回(第16話)は自己最高視聴率17.0%で放送が終了した『イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~』。

 

イチェミンは、ウリム高校2年のイソンジェを演じました。


『イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~』は、ハンドボールの国家代表選手で今は“韓国代表 総菜店”と言う名前の惣菜店の社長ナムヘンソン(チョンドヨン)と数学のスター講師チェチヨル(チョンギョンホ)の甘くてほろ苦いスキャンダルロマンスの物語。

 

イソンジェは、ヘンソンの娘でウリム高校学級委員ナムヘイ(ノユンソ)に好意を持っています。

 

ソンジェの母親のチャンソジン(チャンヨンナム)は弁護士ですが、家庭は複雑。

 

ソジンは何が何でもソンジェを医者にしようとしています。

 

その願いを叶えるために勉強を頑張っているソンジェなのですが・・・。

 

兄は受験に失敗して引きこもりになり、ソジンはますますソンジェに執着していきます。

 

イチェミンは、難しい高校生のイソンジェを好演しました。

イチェミンがミュージックバンクのMCに!

2022年9月30日から、ENHYPENのソンフンの後任として「ミュージックバンク」の第38代MCに抜擢されたイチェミン。


歴代MCにはソンジュンギパクソジュンなどがいて、“スターの登竜門”と呼ばれるように今活躍している俳優を輩出しています。


音楽番組のMCに就任した日の放送では、一緒にMCをしているIVEウォニョンとのスペシャルステージを披露。

 

映画「ラ・ラ・ランド」のOSTの「City of Stars」や10CMの「抱きしめて」などを歌いました。

 

イチェミンがピアノを演奏する姿も視聴者にアピール。


幼い頃からピアノを習っていたイチェミンなので、音楽番組のMCに選ばれたのかもしれませんね。

 

2023年1月13日にイチェミンと抜群のケミストリーを見せていたIVEウォニョンが「ミュージックバンク」のMCを卒業。

 

後を引き継いだのはLE SSERAFIMホンウンチェ。

 

イチェミンがホンウンチェとどのようなMCをみせていくのか期待が集まっています。

イチェミンのインスタ情報!

イチェミンは、個人の公式インスタを公開しています。

 

インスタの中でも興味をひかれるのはピアノ演奏!

 

本当に弾いているのがわかるのです、だって手だけしか映っていないから。

 

もちろん“音”=“曲”も聞くことができるので、ぜひ一度聴いてみてくださいね。

 

グランドピアノではなくアップライトのピアノのようなので、自宅なのかもしれません。

 

もちろん写真も掲載されています。

 

プリクラのような写真に集合写真など、和気あいあいとした様子がうかがえるイチェミンのインスタです。

イチェミン公式インスタグラム

イチェミンのプロフィール!まとめ

今回は「イチェミンのプロフィール!」と言うことで、プロフィール一覧をご紹介!

 

さらにデビューのきっかけ出演ドラマ、そしてミュージックバンクのMCに抜擢されたことなどをお伝えしてきました。

 

イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」のイソンジェ役も安定した演技をみせていました。

 

2023年3月中旬現在インスタのフォロワー数は約52.3万人なので、どこまで増えていくのかも楽しみのひとつです。

 

次世代のライジングスター・イチェミン、2023年も活躍が期待される俳優です。

関連記事