# ナムジュヒョク
# いじめ疑惑
# 同級生
# 担任
# 否定
# Dispatch
# インタビュー
# 性格
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優

ナムジュヒョクのいじめ疑惑を同級生や当時の担任らが否定!「教師人生をかけて…」

アップデート : 2022-07-05

ナムジュヒョクのいじめ疑惑を、同級生や当時の担任らが否定しました。詳細をお届けします。

「悪意的な虚偽情報提供に腹が立つ」教師ら2人も証言!

ナムジュヒョクのいじめ疑惑を、同級生や当時の担任らが否定しました。


7月5日、韓国メディア「Dispatch」はナムジュヒョクのいじめ議論と関連し、ナムジュヒョクと同じ高校に通っていた同級生18人、そして教師2人のインタビューを盛り込んだ内容を報道。


情報提供者たちは「ナムジュヒョクがどんな学生だった?」という質問に対し「誰かをいじめるような人ではない。運動が好きだった。『性格がいい』という言葉がぴったりな人だ。友達からも好かれていた」と明かしました。


また、当時は学校の校則や先生たちのしつけが厳しかったこともあり「不良集団というグループはなかった」とし「誰かをいじめていたと先生が知れば、大騒ぎになっていたはずだ」と回想。


パンシャトル(₌使いっぱしり/パシリ)や教室での強制スパーリング、スマホの有料決済などについても同級生たちは「断固として嘘と言える」と否定しました。


続けて、給食の割り込みについては「当時食堂がなかったので教室で食べていた。男子クラスなので少しでも早く食べたいと、小競り合いすることはよくあった」とした上で「昼休みはどこも(給食を食べるため)戦場だった。こんなことがいじめと言われるなんて想像もしていなかった」と説明。


さらに高校1年生の頃の担任教師は「(ナムジュヒョクがいじめをしていないことに)私の教師人生のプライドをかけられる。ナムジュヒョクは肯定的で前向きな子だった。誰かをいじめる子ではない。私の証言をいくらでも掲載していい。それだけ自信がある」と、いじめ疑惑を否定しました。


また高校3年生の頃の担任教師も「一方的な話だけで、一人の人生を左右してはいけない」とし「悪意的な虚偽情報提供に腹が立つ。偽りの事実で他人を陥れることは間違っている」と怒りを見せています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事