# ナムジュヒョク
# いじめ疑惑
# 同級生
# 暴力
# パンシャトル
# スパーリング
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# いじめ
# 炎上

ナムジュヒョクのいじめ疑惑を否定する同級生が登場!証言の内容は?

アップデート : 2022-07-01

ナムジュヒョクのいじめ疑惑を否定する同級生が登場しました。詳細をお届けします。

「そのまま見過ごせば、事実を黙認する傍観者になってしまう」

学生時代のいじめ疑惑が浮上しているナムジュヒョクに、いじめを否定する証言者が登場しました。


6月30日、あるオンラインコミュニティには「ナムジュヒョクと高校で同じクラスだった同級生です」というスレッドが登場。


スレッドの作成者はナムジュヒョクと高校2年生の頃、同じクラスであったと主張し卒業アルバムの写真もアップしました。


作成者は「ナムジュヒョクと特に親しい関係ではなかった」とした上で「同じクラスであったという立場で、僕の視点から正確な事実を伝えたい」と説明。


続けて「うちのクラスでナムジュヒョクが同じクラスの生徒に悪口を言ったり、暴力を振るったりしているところを見たことがない」とし「元々クラスで暴力やパンシャトル(※)があった場合、僕がそれを知らなかったはずがないと思う」と伝えました。


またいじめを暴露した人物がスマホ決済やスパーリングについて明かしたことについては「実際にうちのクラスで起きたことだ」と説明。


しかし、スマホ決済については「クラスのある生徒が担任の先生のスマホで決済をした事件」とし、「ナムジュヒョクを含めて誰も加担していない」と主張しました。


さらにスパーリングについては、当時プロレスが人気だったこともあり男子生徒同士がふざけて身体をぶつけあう遊びはしていたとのこと。


その上で、誰か一人を標的にしたり、誰かにスパーリングを強制させたようなことはなかったと伝えました。


この同級生は「(ナムジュヒョクと)親友でもない立場で、このような文章を書くのは行き過ぎた行動かもしれないが、芸能人と同じクラスだったということだけで嬉しかったし、応援している」と心境を告白。


また「事実を全て知っている僕が、(誤った暴露を)そのまま見過ごせば、事実を黙認する傍観者になってしまう。真実と嘘を巧妙に混ぜた書き込みには悪意がある」と主張しました。


※購買にパンを買いに行かせるパシリのこと。

 

参考情報元:wikitree

関連記事