# Netflix
# 韓国ドラマ
# 2023年最新
# 最新ドラマ
# 配信中
# 人気ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# ウヨンウ弁護士は天才肌
# 還魂
# シスターズ
# 気象庁の人々
# ムーブトゥヘブン
# 未成年裁判
# 再婚ゲーム
# 私たちのブルース
# 明日
# ペーパーハウスコリア
# 地獄が呼んでいる
# マイネーム
# Sweet Home

2023最新|Netflix配信中の韓国人気ドラマ13選!泣ける推せる好きになるドラマがここにある?

アップデート : 2023-09-13

数年前からNetflixオリジナルドラマも増えてきているほど、韓国ドラマ界隈ではアツいNetflix!今回はジャンルを絞らずに、今!Netflixで見られる韓国ドラマを紹介していきます。13作品の中で気になるものが絶対あるはず!もしかしたらあなたのお気に入りの作品もあるかも?

1.ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

自閉スペクトラム症を抱える天才ウヨンウ(パクウンビン)は、クジラと法律をこよなく愛する。

 

そんなウヨンウが一流法律事務所で働き始めたところから物語がスタートします。

 

さまざまなこだわりがあり、思ったことをすぐ口にしてしまう性格のウヨンウを優しく理解する同僚たち。

 

弁護士としての仕事や人間関係、恋愛に奮闘するウヨンウを愛おしそうに見つめるのは…視聴者たちともう1人。

 

ウヨンウが扱う事件にもしっかりストーリーがあり、きちんと描いてくれるので見ていて飽きません。(※個人的には何回見たか分かりません。)

 

見終わった頃には、きっと少し優しいあなたになれているはず。

 

関連情報:

話題沸騰の新ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」あらすじや見どころ、主要キャストをご紹介!

2.還魂

架空の国「テホ国」を舞台にしたファンタジー時代劇。

 

魂を変える禁術「幻魂術(還魂)」が作品のキーワードになります。

 

テホ国四代名家のひとつであるチャン家。

 

チャン家の坊ちゃんウク(イジェウク)は、傲慢で横暴な性格。

 

一方巨大な魔力を持つ刺客ナクス(※シーズン1:コユンジョン)が、幻魂術によって盲目の女性ムドク(チョンソミン)の体に宿ってしまいます。

 

病弱で思い通りにいかないムドクの体にイラつくナクス。

 

そんなウクとナクスが出会った時、お互い自分の運命を変えようと「とある契約」を結ぶことに…。

 

ファンタジー時代劇が苦手な人にこそ見てほしい!(経験談)

 

テンポが良く、何よりシーズン1、2共に主演のケミが素晴らしい。

 

視聴者からは、還魂は絶対シーズン2を見ないといけないと言われるほど!

 

関連情報:

ドラマ「還魂」あらすじ・キャストをご紹介!シーズン2も放送決定の大人気ドラマ♡

ドラマ「還魂:光と影」見どころや視聴方法をご紹介♡大人気ドラマのシーズン2をチェック!

3.シスターズ

本作は、1868年に出版した自伝的文学小説『若草物語』をベースとしています。

 

貧しい家庭に育ちながらも、お互いを支え合いながら仲睦まじく懸命に生きてきた三姉妹をキムゴウンナムジヒョンパクジフが演じています。

 

お金で家族を守ろうとする長女インジュ(キムゴウン)、強い使命感と正義感を持っている次女のインギョン(ナムジヒョン)、そして生まれ持った絵の才能で名門芸術高校に進学した三女イネ。


三姉妹はある日700億ウォンという謎の大金を手にします。

 

怪しく危険な香りのする事件をきっかけに、韓国一の財力を誇る権力者の陰謀に巻き込まれていく様子はスリル満点の展開!

 

Netflix配信前から話題でしたが、配信中は考察の嵐。

 

考察記事と一緒に見るのも楽しいしれません!

 

関連情報:

キムゴウン出演の話題作「シスターズ」の見どころやあらすじ、出演キャストまでご紹介♪

4.気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!

気象庁に勤務し、史上最年少で課長に昇進した気象予報官チンハギョン(パクミニョン)と、天気のことになると意志を曲げない予報官イシウ(ソンガン)の恋愛模様を中心に描かれています。

 

結婚直前だったハギョンが、婚約者ギジュンの浮気が原因で破談になるところが物語のスタート。

 

この作品はとにかく主演2人のビジュアルが良い。

 

年上彼女と年下彼氏、職場の上司部下の関係でもあるのでサブタイトルにもあるように社内恋愛が濃く描かれています。

 

この作品は、見た人にしか感じられない感想があります。

 

ラブロマンスと受け取るか、ヒューマンストーリーと受け取るかはあなた次第です。

 

気象庁を舞台にしていますが、難しい設定やセリフも少ないので気軽に見始められる作品になってます♪

 

関連情報:

ソンガン×パクミニョン主演!新ドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」見どころや出演者まとめ

5.ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です

アスペルガー症候群のハングル(タンジュンサン)は、父と一緒に遺品整理業を営んでいます。

 

彼らの仕事は、故人が生前伝えられなかった思いを遺品を通じて人々に届けること。

 

先にお伝えしますと…この作品は何度見ても同じシーンで泣けます。

 

そして私は全話泣いてます(笑)

 

あることがきっかけにいきなり同居+遺品整理業を一緒に行うことになったハングルと叔父のチョサング(イジェフン)。

 

「遺品整理」が物語の柱のため、必ず人の『死』が出てきます。

 

そのひとつひとつに最後まで向き合うグルと、困惑しながらもついていくサング。

 

1話約40−50分なので短いと思いきや…これはゆっくり観たくなる作品です。

6.未成年裁判

本作は韓国で問題視されている「少年犯罪」をテーマとし、重罪を犯した少年でも少年法や刑事未成年制度で守られてしまう現状が描かれています。

 

殺人、売春、いじめ問題など本当に未成年犯罪なのかと衝撃を受けるエピソードが含まれていますが、驚きなのは脚本家が新人のキムミンソクということ。

 

少年犯罪事件を取り扱う「ヨンファ地方裁判所 少年合議部」へ赴任してきた判事シムウンソク(キムヘス)。

 

「私は非行少年を嫌悪している」、「彼らは決して更生しない」と話すウンソクは、自身の正義と信念を貫き、未成年相手でも一切の妥協を許しません。

 

反省しない非行少年、悲しみの底にいる被害者やその家族たち。

 

法廷で語られる事件の真相は…。

 

「未成年犯罪」がテーマのため、常に暗い雰囲気のドラマです。

 

好き嫌いが分かれる作品かと思われます。

 

キムヘスの絶対的存在感と、おぞましく憎たらしい非行少年少女たち。

 

社会派映画が好きな方に、おすすめの韓国ドラマです。

 

関連情報:

韓国Netflixで1位!ドラマ「未成年裁判」が人気の理由は?見どころやあらすじをチェック!

7.再婚ゲーム

テーマは、『復讐と欲望のスキャンダル』。

 

特別な富裕層へ向けた結婚相談所が舞台。

 

ひとりの女性の復讐劇と、それを取り巻く男女の野心的で壮絶な男女の物語を描いています。

 

これぞ韓国ドラマ!と言いたくなるような作品です。

 

夫と娘と幸せに暮らしていた塾講師のソヘスン(キムヒソン)は、夫の浮気が原因で離婚をすることになります。

 

夫の愛人だった弁護士チンユヒ(チョンユジン)の策略により夫は自殺。

 

ヘスンの母親が、富裕層向けの結婚相談所「レックス」にヘスンを入会させます。

 

気乗りしないヘスンが解約しようとした矢先、ユヒと再会!

 

御曹司や財閥社長と結婚すべく婚活中を見て、自分の家庭を壊したユヒへの怒りが湧き出てくるヘスン。

 

これが彼女の復讐の始まりです。

 

現実離れしすぎている富裕層の世界にのめり込めるか不安でしたが、このドロドロした感じが少し前の韓国ドラマ味があって最高!

 

関連情報:

キムヒソン主演のドラマ「再婚ゲーム」あらすじから見どころまで徹底紹介!

8.私たちのブルース

美しい自然に囲まれた韓国最大の島「済州島」を舞台に、そこで生きる人々の生活や人生に焦点を当てたヒューマンストーリー。

 

トラックで日用品から食品まで売って生計を立てるイドンソク(イビョンホン)や、ドンソクの初恋相手ミンソナ(シンミナ)。

 

新人海女のイヨンオク(ハンジミン)、ヨンオクに惹かれるパクジョンジュン(キムウビン)など。

 

14人の主人公が8つのストーリーを展開していくオムニバス形式。

 

済州島から都会へ出て、また戻ってきた人。

 

都会の生活に疲れ、済州島へやってきた人。

 

港町で暮らす人々の生活や心情が丁寧に描かれています。

 

大人たちが過去に経験した実らなかった初恋。

 

大人になってからの葛藤。

 

過去と現在を織り交ぜながら進んでいくストーリーは、田舎の港町のようにゆったりと展開していきます。

 

ほろ苦く、甘い青春を描いた作品です。

 

イビョンホンやシンミナ、ハンジミンやキムウビンなど実力派俳優たちが集結した本作は絶対見て間違いなし!

 

関連情報:

キムウビン×シンミナ初共演「私たちのブルース」徹底紹介!豪華すぎるキャストやストーリーに注目♡

9.明日

就活生のチェジュヌン(ロウン)は、あるきっかけで死神たちが働くあの世の企業「走馬灯」で働くことに。


クリョンチーム長(キムヒソン)、イムリュング代理(ユンジオン)がいる危機管理チームへ配属されたジュヌン。

 

危機管理チームは、自殺しようとする人々の命を助ける特殊任務を担う部署でした。

 

彼らが救った人々は、無事明日を迎える一歩を踏み出せるのか…。

 

日本人としては見るのが苦しいストーリーも正直あります。

 

しかし「明日」は、私は全ての人におすすめできる作品だと思います。

 

このネット社会で、見えない何かを攻撃したり、見えない何かに怯えたり、世の中と孤立しそうになったり…。

 

1話1話強いメッセージ性が込められてます。

 

またクリョンの過去も少しずつ紐解かれていくので、本当に面白い作品です。

 

何度でも見返せるほど明るい作品ではないですが、作中に出てくるセリフがビュンビュン刺さってきます。

 

ある意味難しい作品ではありますが、機会があったら見てみてください。

 

関連情報:

シンクロ率の高さが話題!ドラマ「明日」見どころやキャスト、あらすじ、韓国での反応など総まとめ

関連記事