# 模範家族
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# チョンウ
# パクヒスン
# ユンジンソ
# パクジヨン
# 韓国での人気
# netfilx
# 日本からの視聴方法
# 見どころ

今「模範家族」がなぜ人気?話題のクライムサスペンスドラマの見どころや視聴方法など徹底紹介!

アップデート : 2022-09-13

ドラマ「模範家族」は息子の多額の治療費のため破産と離婚の危機に陥った大学非常勤講師が、犯罪組織に引き込まれ日常が一変してしまうクライムサスペンスドラマ。「応答せよ」シリーズでお馴染みのチョンウ主演、「マイネーム」のボス役が記憶に新しいパクヒスンが出演!見どころや視聴方法など詳しくご紹介します。

ドラマ「模範家族」見どころや韓国での人気をご紹介!

見どころ〜チョンウ×パクヒスン!

ドラマ「模範家族」は見始めたらやめられないと評判のクライムスリラーストーリー!

 

主演はドラマ「応答せよ1994」で脚光を浴びたチョンウ。

 

最近では「このエリアのクレイジーX」でのイカれた刑事ノフィオ役も話題になりました。

 

「模範家族」では事件に巻き込まれてしまう大学非常勤講師役を演じています。

 

そして「マイネーム」の麻薬組織のボス、チェムジン役を演じ「あのカッコいいボスは誰?」と女性なら誰もが思った、イケオジとして人気が高く、エリートヤクザ専門俳優とも言われているパクヒスンが出演!

 

今回も、もちろん期待を裏切らない麻薬組織の幹部役、マグァンチョルとして出演!

 

そんな名優2人のケミは期待大!!!

 

また監督は「恋するアプリ Love Alarm シーズン2」のキムジヌ監督。

 

美しい映像美が得意なキムジヌ監督が描く、クライムスリラーのノワールな美の世界観にも大注目です。

韓国での人気は?シーズン2はあるの?

ドラマ「模範家族」の韓国での評判ですが、まず国民的ドラマとして大人気の「応答せよ」シリーズに出演しているチョンウが主演ということで、「絶対に見る!」との声が多数でした。

 

さらにこんな豪華なカメオ出演も韓国では話題に!

 

世界的人気ドラマ「イカゲーム」で大ブレイクしたホソンテ、そして最近では「ビッグマウス」にも出演のキムジュホン!

 

どの回に出演するのかも目が離せませんね。

 

またラストはシーズン2への伏線では?との声も多く聞かれました。

 

キムジヌ監督や脚本のイジェゴン作家もインタビューで特に否定はしていないようです。

 

果たしてシーズン2はあるのでしょうか?是非期待したいですね。

ドラマ「模範家族」日本からの視聴方法は?

ドラマ「模範家族」の日本からの視聴方法は以下の通りです。(2022年9月時点)

 

地上波:×

Netfilx:⚪︎

U-NEXT:×

アマゾンプライム:×

Hull:×

 

現在はNetfilxの独占放送となっています。

「模範家族」主要キャストをご紹介

パクドンハ役:チョンウ

チョンウ演じるパクドンハは平凡で優しい性格の大学非常勤講師。

 

自己破産の危機に陥り、妻のウンジェ(ユンジンソ)に離婚を突きつけられるという崖っぷちの状況に陥った時に偶然死体と大金を見つける。

 

息子の治療費のことが頭に浮かび、思わず盗んでしまうのだが…

マグァンチョル役:パクヒスン

パクヒスン演じるマグァンチョルは、麻薬組織のナンバー2。

 

血も涙もない冷酷な性格。

 

お金を盗んだパクドンハ(チョンウ)を見つけ、追い詰めていき、裏社会へと引きずりこんでいく。

カンウンジュ役:ユンジンソ

ユンジンソ演じるカンウンジュはパクドンハ(チョンウ)の妻。

 

子供たちの幸せを常に第一に考えている。

 

うだつの上がらない夫に離婚届を突きつける。

 

しかしそんな彼女にも秘密が…?

カンジュヒョン役:パクジヨン

パクジヨン演じるカンジュヒョンは麻薬組織を捕まえるために執念を燃やしている、ヨンナム警察の麻薬捜査チーム長。

 

パクドンハ(チョンウ)とマグァンチョル(パクヒスン)を追う。

あらすじ

大学で非常勤講師として務めるパクドンハ(チョンウ)は妻のカンウンジェ(ユンジンソ)と反抗期の娘のヨヌ、病弱な息子のヒョヌの4人家族。

 

出世のため、息子の治療費に貯めていた貯金を教授への賄賂として渡すが、教授が逮捕されてしまい、出世の道が断たれてしまう。

 

さらに貯金を使ったことが妻にもバレて離婚届を突きつけられ、人生のどん底を感じてしまう。

 

そんな時たまたま事故車の中に、死体と大金があるのを見つけてしまう。

 

警察に通報を考えたが、息子の治療費のことが頭に浮かびお金を持ち去ってしまう。

 

しかしそのお金は麻薬組織が取引のために用意したものだった。

 

パクドンハの身元が判明し、パクドンハ自身も麻薬組織のナンバー2であるマグァンチョル(パクヒスン)に見つかってしまうのだった…。

 

一体パクドンハはどうなってしまうのか?

 

そして家族の運命は?

まとめ

ドラマ「模範家族」をご紹介しました。

 

平凡だった家族が裏社会に巻き込まれ、真の「模範的な家族」になっていくというストーリー展開は最後まで目が離せません。

 

ラストを見るとシーズン2をかなり期待してしまいますが、そんなことも楽しみながら是非ご覧になってみて下さいね!

関連記事