# 韓国ドラマ
# 警察授業
# ケンマウルのチャチャチャ
# 人間失格
# メランコリア
# 一人だけ
# 花が咲いたら月を思い
# その年、私たちは
# 二十五、二十一
# 御史とジョイ
# 恋慕
# 袖の赤い口布
# インサイダー
# 今、別れている最中です
# ハピネス
# 夕暮れ
# 気象庁の人々:社内恋愛残酷史編
# リンク

【2021最新】韓国の新規ドラマに注目!キャスティング情報など

アップデート : 2021-09-01

2021年最新の韓国ドラマ情報です!下半期にかけて、現在放送中や今から放送される予定の新規ドラマに注目!今回は、キャスティング情報を中心にご紹介していきます。続々と発表されている、2021年最新の韓国の新規ドラマ。新規ドラマで「注目作品はどれ?」「視聴するのは何がいい?」と思っている人は必見です。

警察授業

原題:경찰수업

放送:2021年8月9日~(KBS)

キャスト:ジニョン(元B1A4)、チャテヒョンクリスタル(f(x))、ホンスヒョン、チュヨンウ

 

韓国ドラマ「警察授業」は、犯人逮捕に全力をかける刑事ユドンマン(チャテヒョン)と明晰な頭脳の持ち主で元ハッカーのカンソンホ(ジニョン)が警察大学で教授と学生として出会うことに。

 

夢も希望も何もないソンホは偶然出会ったオガンヒ(クリスタル)に一目で恋に落ち、彼女を追いかけて警察大学への入学を希望するのでした。

 

しかし、そこで事件が発生して刑事ユドンマンと遭遇してしまいます。

 

ドンマンはカンソンホがハッカーだと知っている人物で、あの手この手を使ってソンホを追い出そうとしてきます。

海街チャチャチャ

原題:갯마을 차차차

放送:2021年8月28日~(tvN)

キャスト:キムソノシンミナ、イサンイ

演出:ユジェウォン 脚本:シンハウン

 

韓国ドラマ「海街チャチャチャ」は映画のリメイク作品で、現実主義の歯科医師ユンヘジン(シンミナ)と、“万能ニート”のホンドゥシク班長(キムソノ)が、美しい海街「コンジン」で繰り広げるロマンスコメディドラマです。

 

都会の女性ヘジンはソウルからコンジンへ移ってきました。

 

そこで彼女が出会ったのは、個性の強い村の人たちと何でも解決してくれるホン班長!

 

「海街チャチャチャ」は、ヘジンとホン班長の心躍る恋愛、そしてホッとする村人たちとの交流を描いた作品です。

 

関連情報:

【2021最新】キムソノのおすすめドラマ7選!新作「海街チャチャチャ」もご紹介

人間失格

原題:인간실격

放送:2021年9月4日~(JTBC)

キャスト:リュジュンヨル、チョンドヨン

監督:ホンジンホ 脚本:キムジヘ 演出:パクホンス

 

韓国ドラマ「人間失格」は、作家になりたかったゴーストライターのブジョン(チョンドヨン)40歳と、お金持ちになりたかった代行サービスを運営するガンジェ(リュジュンヨル)27歳が惹かれあうJTBC10周年記念作品。

 

人生の下り坂の途中になって「何もできなかった」ことに気づいた女性と、何者にもなれない自分に気づいた青春の終わりを迎えた男が、深い暗闇で出会い向き合う視聴者共感物語です。

 

1人で生きていくには寂しすぎる、気持ちを理解してくれる人のいる喜びと励まし、それは一筋の光にも似ているのでした。

メランコリア

原題:멜랑꼴리아 

放送:2021年下半期(tvN)

キャスト:イドヒョンイムスジョン

監督:キムサンヒョプ 脚本:キムジウン

 

韓国ドラマ「メランコリア」は、江南の名門私立高校を舞台に数学教師チユンス(イムスジョン)と数学の天才ペクスンユ(イドヒョン)が奏でる教師と年下男子の美しいロマンス物語です。


キーワードは“数学”と“天才”、この2つが絡み合う予想を超えた展開に視聴者は釘付けになること間違いなし。

 

チユンスは数学オタクの教師で、受験に苦しむ子どもたちを励ますロマンあふれる女性。

 

ペクスンユは、一眼レフカメラで写真を撮るのが趣味で人と馴染めない学年最下位の学生。

 

しかし実は、色々な数学オリンピアードを制して10歳でMIT(マサチューセッツ工科大学)に入学し、12歳で中退して突如姿を消した“数学天才少年”。

 

なぜ彼は灰色の世界に生きることになったのか、スンユの過去とこれから起こる事件を描いていく物語です。

一人だけ

原題:한 사람만

放送:2021年下半期(JTBC)

キャスト:ジョイRed Velvet)、アンウンジン、コドゥシム

脚本:ムンジョンミン 演出:オヒョンジョン 

 

韓国ドラマ「一人だけ」の主演キャストにパクソンフンの名前が挙がっていたのですが、結局スケジュールの都合で降板。

 

その変わりに主役として出演予定なのが、キムギョンナムです。

 

Red Velvet ジョイが出演することで話題となっています。

 

「一人だけ」は余命宣告を受け生きる希望を失った女性と、人生のどん底を味わって生きる男性の物語。

 

この2人が“殺人事件”で出会い、お互いの人生で唯一無二の“大切な一人”になっていくという、ヒューマン恋愛ドラマです。

花が咲いたら月を思い

原題:꽃 피면 달 생각하고

放送:2021年12月20日~2月15日(予定)(KBS2)

キャスト:ユスンホイヘリ(元Girl's Day)カンミナ(元I.O.I

演出:ファンインヒョク 脚本:キムジュヒ

 

韓国ドラマ「花が咲いたら月を思い(原題)」は、朝鮮時代の愛と友情の物語で全16話(予定)です。


朝鮮の歴史の中で最高の禁酒令の時代、禁止できない人間の欲望を描いたロマンス時代劇。

 

ユスンホは、立身出世の目的のために漢陽に上京した優れた司憲府監察。

 

借金返済のために禁酒令を破る両班のイヘリ、適齢期ギリギリの好き嫌いがはっきりした女性をカンミナが演じています。

 

ユスンホは11年10ヶ月ぶりにKBS2ドラマに出演することになります。

 

関連情報:

国民の弟!子役時代から大活躍の俳優・ユスンホのドラマを一挙ご紹介!

その年、私たちは

原題:그 해 우리는

放送:2022年1月3日~(予定)(SBS)

キャスト:チェウシクキムダミ、キムソンチョル、ノジョンイ

 

韓国ドラマ「その年、私たちは」の主演のチェウシクとキムダミは、映画「The Witch/魔女」以来3年ぶりの共演と言うことで話題となりました。

 

チェウシクは建物のイラストレーター役、キムダミは成功のためにひたすら突き進む広報の専門家に扮しています。

 

高校時代に撮影した10年前のドキュメンタリーが人気となり、別れた恋人が再び出会うことに。

 

お互い半ば強制的にカメラの前に立つことになり、複雑な感情に苦しむ様子が描かれたロマンスコメディドラマです。

 

チェウシクはインタビューで「久々のドラマで緊張していますが、信頼するキムダミさんとの再共演で心強いです。本格的なラブコメドラマなので、素の自分の姿をお見せすることができると思います。」と話していました。

 

関連情報:

花郎・パラサイトで人気!チェウシク出演のドラマ・映画特集

二十五、二十一

原題:스물 다섯, 스물 하나

放送:2021年下半期(tvN)

キャスト:キムテリナムジュヒョク

 

韓国ドラマ「二十五、二十一」は、1998年の世の中が混乱する時に出会ったナヒド(キムテリ)とペクイジン(ナムジュヒョク)の愛と青春を描いています。

 

ナヒドは高校のフェンシング部の代表でフェンシングの天才の18歳。

 

ペクイジンはUBSスポーツ記者で、潜伏取材なども行う22歳。

 

ナヒドとペクイジンは、18歳と22歳で初めて出会い、21歳と25歳になったときに初めて恋をする物語です。

 

関連情報:

おうち時間におすすめ!ナムジュヒョク出演のおすすめドラマまとめ

御史とジョイ

原題:어사와 조이

放送:2021年10月25日~(予定)(tvN)

キャスト:オクテギョン(2PM)キムヘユン

監督:ユジョンソン 脚本:イジェユン

 

韓国ドラマ「御史とジョイ」は、実は出世など面倒な従六品の公務員ライオン(オクテギョン)と好奇心旺盛な朝鮮時代の棄別婦人(離婚女性)キムジョイ(キムヘユン)が繰り広げる時代劇痛快な捜査ショー。

 

本当はなりたくなかったのに、無理やり背中を押されて御史になってしまった男ライオン。

 

ライオンとキムジョイが、悪がはびこる世の中で監察捜査を繰り広げて解決していく作品です。


朝鮮のアウトサイダー的な2人が出会うとき、敵なしの強さを発揮する・・のでしょうか?

恋慕

関連記事