# ユスンホ
# 韓国俳優
# ドラマ
# 映画
# 作品
# まとめ
# 出演作
# 人気作
# 話題作
# ドラゴン桜
# プロポーズ大作戦
# 善徳女王
# ペク・ドンス
# 仮面の王イ・ソン
# 会いたい
# ロボットじゃない
# メモリスト

国民の弟!子役時代から大活躍の俳優・ユスンホのドラマを一挙ご紹介!

アップデート : 2021-04-25

大物俳優の子ども時代を多々演じるなど、子役時代から大活躍のユスンホ。まさに神童と言われた彼ですが、現在では大人な魅力を放つ人気俳優に大変身!?あの大ヒット作から最新ドラマや映画まで!ユスンホのドラマを一気にご紹介します。

可愛い子役から人気俳優へ大変身!ユスンホのドラマをご紹介

2007年放送の時代劇ドラマ「太王四神記」でぺヨンジュンの少年時代として出演。

 

小さい頃から注目を集めている子役出身、実力派俳優ユスンホ!

 

大人になっても魅力あふれる、ユスンホが出演したドラマや映画をご紹介します。

1. メモリスト

原題 : 메모리스트

放送年: 2020年7月、日本でも放送決定

放送局 : TVN

日本からの視聴方法 : Mnet


あらすじ

触れるだけで人の記憶を読むことができるサイコメトリーの能力をもつ刑事トンベクと冷徹ながらも腕は確かな女性プロファイラーのソンミ。


2人は協力をしながら難事件を解決していくのですが、現れたのは記憶を操作できる超能力者!!


彼らは謎に包まれた犯人の正体を突き止め、次々と起こる事件を解決へと導くことができるのでしょうか?

 

ドラマでユスンホはトンベクを熱演。可愛らしい子役時代とは打って変わって、アクションも満載!男らしい姿を視聴者に見せました。


ただドラマでのキャラがかっこよすぎるため、「ユスンホというより役柄のトンベクがかっこいい!」という視聴者も多かったそうです(笑)

2. 君主〜仮面の主人〜

原題 : 군주 - 가면의 주인

放送年:  2017年

放送局 :  MBC

日本からの視聴方法 : UNEXT

 

あらすじ 

朝鮮王朝時代、王宮に待望の王子が誕生。

 

しかし、その命と引き換えに王族などを影で操る「辺首会」に揚水庁の全権を渡すことになり王は辺首会から世子を守るために仮面を被せて育てることになりました。

 

16年後、立派な青年に育った世子イソンは、自分が生まれてからずっと仮面を被っている理由を探るため、王宮を出て理由を知っているウボという学者を訪ねて行きます。

 

いろんな方と接するうち、庶民が生活に苦労していることを知り、イソンは影の組織と戦うことになるのですが…

 

ユスンホは、生まれた時から王位継承者の座を守るために仮面をつけて育った世子イソンを熱演!

 

聡明な良家の娘ハン・カウンとのラブストーリー。

 

また自分と同じ名前であるもうひとりのイソンとの友情に涙する視聴者も多かったとのこと..(涙)

3. 会いたい

原題 :보고싶다

放送年:2012年

放送局 :MBC

日本からの視聴方法: AmazonPrime 

 

あらすじ 

本作は、ユスンホにとって兵役前の最後の作品!

 

どこにいても「殺人犯の娘」と言われ辛い日々を送るスヨンですが、アメリカから帰国したばかりのジョンウと出会います。

 

ずっと一人だったスヨンと裕福でいながらも家族に愛されず寂しい思いをしていたジョンウ。次第に2人は惹かれ合っていきますが、ある事件をきっかけにスヨンは行方不明に…。

 

14年後、刑事となったジョンウは行方不明になったスヨンをずっと捜し続けていました。

 

そんなある日ジョンウは捜査の途中、パリで活躍するデザイナー・ジョイを見かけます。

 

名前は変わっていますが、確かにジョイからスヨンの面影が!しかし彼女には恋人ハリーがいて…

 

ユスンホは甘え上手な年下男子と、愛のために憎しみと狂気に満ちたサイコパスの正反対の役を見事に熱演しています!


終盤には、圧倒的な演技力で存在感を見せ、放送時には「ユ・スンホシンドローム」にかかった女性が続出したそうです(笑)

4. ロボットじゃない~君に夢中!〜

原題 : 로봇이 아니야

放送年: 2017年

放送局 : MBC

日本からの視聴方法 : UNEXT

 

あらすじ 

大金持ち、そして成績も優秀と完璧な男ミンギュ。

 

しかし彼は人に触れると心臓発作を起こしてしまう人間アレルギーという病気がありました!

 

そんな彼に、 天才工学者のベッキュンはアンドロイドの"アジ3"をお披露目。

 

金持ちのミンギュに投資してもらうという魂胆でしたが、見事成功。

 

しかしミンギュに引き渡す直前になってアジ3が故障!

 

ベッキュンはアジ3の顔のモデルとなった元恋人・ジアになんと「アジ3になって!」と懇願。

 

最初は渋っていたジアですが、お金欲しさに引き受けることに…。

 

正体を偽りながらもだんだんとミンギュに惹かれていくジア。ミンギュは彼女が人間だと気づくのでしょうか…!?

 

ユスンホが演じる役は、金融会社の株主で超お金持ち!

 

それでいて人間アレルギーという珍しい病気の持ち主というちょっぴり変わった役どころです。


他の作品では見られない甘いルックスが全て生かされた可愛さは、ファン以外の視聴者も虜にしてしまうほど!

5. プロポーズ大作戦

原題 : 프로포즈 대작전

放送年: 2012年

放送局 : TV Chosun

 

あらすじ 

2007年に日本で制作された大人気ドラマ「プロポーズ大作戦」が韓国でリメイク!

 

ドラマは結婚式の場面から始まります。

 

主人公ベコは親友イスルの結婚式に参加中。実は昔からイスルのことが好きだったベコですが、結局恋はかなわずイスルは別の人と結婚してしました。

 

しかし結婚式の後、イスルから自分へのラブレターを発見!

 

自分の想いを伝えなかった過去の自分を悔やみ大号泣していると、自分を"タイム・コンダクター"と名乗る怪しげな男が現れ、謎の液体をベコに渡します。


男の言うとおりにしたベコは、なんと高校時代にタイムスリップ⁉︎ そこでイスルに告白しようと奮闘するも上手くいかず、その後もタイムスリップを続けるが…

 

果たしてベコはイスルが結婚する運命を変えられるのでしょうか?

 

過去を再び過ごす中でベコがどう成長していくのかを描いた、コメディ要素満載の青春ラブストーリーです!

 

ユスンホは日本でいう山下智久の役所に当たり、学歴も中途半端で仕事は続かない、何をやってもうまくいかない青年を演じます。

 

中学生から28才まで毎回違う年齢を演じるユスンホが見れるのでファンはもちろん、視聴者から好評のドラマのようですね^^

6. リメンバー〜記憶の彼方へ〜

原題 : 리멤버 - 아들의 전쟁

放送年: 2015年

放送局 : SBS

 

あらすじ 

平凡に暮らしていたある日、近所の女子大学生が殺害される。アルツハイマーを患っていたジヌの父は濡れ衣を着せられ死刑判決を受ける…

 

雇った弁護士に裏切られ、誰も信用出来ずに心を閉ざしてしまったジヌは父の無罪を晴らすため弁護士になり、再審請求をする。

 

同様、ジヌの父が無罪と分かっていながら黙って見ていることしか出来なかったイナは4年前の事件を忘れることが出来ず、判事となって明るさ100%の持ち味で苦境に立つジヌを支え、2人で無罪を晴らそうとするも、さらなる衝撃の運命が待ち受けていた…!

 

ユスンホは無実の父の濡れ衣を晴らすために奮闘する高校生から若き弁護士となった役を演じています。


恋愛要素は少ないですが、サスペンスドラマなのに切ないストーリーに涙する視聴者が多数!(涙)


この作品は、ユスンホ除隊後初のドラマ出演作として放送前から話題を呼んでいました^^

7. ボクスが帰ってきた

原題 :복수가 돌아왔다

放送年: 2018年

放送局 : SBS

 

あらすじ 

舞台はとある高校。

 

ある日、ボクスを敵対視する同級生のセホが屋上から落ちるという事件が発生。

 

ボクスはセホを助けようとしましたが、クラスの優等生スジョンはある事情から「ボクスが突き落とした」と証言。

 

学校の人気者であったボクスは、一転して校内暴力の加害者になり、退学処分となってしまいます。

 

 9年後、ボクスはとあることから学校に復学することに。

 

最初こそ学校への復讐を誓うボクスでしたが、だんだんとかつての正義感がよみがえって…?

 

ちょっぴり変わった学園ストーリー、そこにスジョンとの恋愛も加わり目が離せないドラマです。

 

ユスンホは高校中退後に便利屋で働いているも、27歳でソルソン高校に復学する正義感の強い青年ボクスを熱演!


日本でも聞き馴染みのあるあの名ゼリフ!「やられた分だけやり返す」。

 

このドラマではボクスの名ゼリフとしてカッコいいシーンと共に使われています^^

関連記事