# ユスンホ
# 韓国俳優
# ドラマ
# 映画
# 作品
# まとめ
# 出演作
# 人気作
# 話題作
# ドラゴン桜
# プロポーズ大作戦
# 善徳女王
# ペク・ドンス
# 仮面の王イ・ソン
# 会いたい
# ロボットじゃない
# メモリスト

国民の弟!子役時代から大活躍の俳優・ユスンホのドラマを一挙ご紹介!

アップデート : 2021-04-25

大物俳優の子ども時代を多々演じるなど、子役時代から大活躍のユスンホ。まさに神童と言われた彼ですが、現在では大人な魅力を放つ人気俳優に大変身!?あの大ヒット作から最新ドラマや映画まで!ユスンホのドラマを一気にご紹介します。

8. 勉強の神

原題 : 공부의 신

放送年: 2009年

放送局 : KBS

 

あらすじ 

弁護士のカンソクホは破産の危機に面したピョンムン高校の法人解散業務を請け負うことに。

 

しかし彼を待ち受けていたのは、落ちこぼれの生徒たちでした。

 

ソクホは学校立て直しのために「韓国トップの名門大学合格者を5人出す!」と宣言!

 

夏の模試までに成績を上げるという条件で、特別進学クラスを作る許可を獲得。

 

特別授業をスタートさせますが、当然生徒たちが言うことを聞くわけがなく…。

 

しかし最初こそ反発しソクホと正面から対立しますが、ソクホが各分野から招いたユニークな教師たちの教えに、生徒たちの成績はみるみるうちに上がっていって…?

 

勉強、友情、恋愛、全てを盛り込んだ受験生の青春を描いた、日本の漫画、「ドラゴン桜」の韓国リメイク版です。

 

ユスンホは反発する高校生・カンベクヒョン役。

 

幼い頃に事故で両親を失い、その影響もあってかとても不愛想、ですが育ての親であるおばあちゃんの前では甘えん坊というギャップのある役どころです。


プライドが高く頑固という点が弁護士のカンソクホと似ていると始めから強く対立してしまいますが、最終回でベクヒョンがカン弁護士のことを呼ぶシーンが当時、話題になりました♪

9. おばあちゃんの家

原題 : 집으로

公開年: 2002年

 

あらすじ 

7歳の少年サンウはソウルで母親と2人暮らし。

 

ある夏に、母親が仕事を見つけるまでの間、田舎のおばあちゃんの家に預けられることになりました。

 

しかしサンウはおばあちゃんとはまったくの初対面!加えて都会っ子のサンウにとって田舎はつまらないものでした。

 

読み書きもできないおばあちゃんに対して、サンウはイライラ…おばあちゃんをバカにしてしまいます。

 

それでもサンウを怒ることもなく、サンウのために一生懸命。

 

そんな姿を見て孫・サンウの心が変わり始めて…?

 

ユスンホは、親の事情で何もない田舎の祖母の家に預けられる都会育ちの息子サンウを当時7歳で見事に演じています!


今や27歳の大人な役からは想像がつかない、初々しい演技も魅力的な俳優デビュー作としても有名な作品です!

まとめ

可愛かった幼少時代から今では成長し大人の魅力満載の俳優になったユスンホ。

 

今後の活躍にも期待が高まりますね!

関連記事